144分の1から

アニメ・模型・食玩好きおっさんの日記      

144分の1から
総合


TB(-) | CO(-) *Edit 


▲PageTop

鋼の錬金術師 17巻


鋼の錬金術師 17巻 荒川 弘 ガンガンコミックス


大総統たちの壮大な陰謀の一部が明らかになってくる、計画は建国以来から進められてきた、いやそのために軍事国家が建国された?おまけにアームストロング家5兄弟を・・・恐い。


07081.jpg 07082.jpg

▲PageTop

 Comment List

Capeta 14巻 他


Capeta(カペタ) 14巻 講談社


Fステラ第6戦鈴鹿、予選1位の源はさらなるタイムアップ狙うが遅い車をオーバーテイクする際に接触しクラッシュ。スタート前に源にクラッシュしちゃえ!と言ったもなみは猛省。目の前で源のクラッシュを見たカペタは・・・。今巻も盛り上がっておもしろいです。


0707comc.jpg

▲PageTop

 Comment List

クリスティ・ハイテンション 1巻


新谷かおる氏最新作のコミック第1巻が発売中。(メディアファクトリー)


chrishigh01.jpg

▲PageTop

 Comment List

とめはねっ!


「とめはねっ!鈴里高校書道部」 河合克敏 小学館 505円


07602.jpg

▲PageTop

 Comment List

羽田健太郎さん死去


ピアニスト、作曲家の羽田健太郎さんが6月2日肝細胞ガンのため死去されました。


ニュースを聞きビックリ、ハネケンさんで私が思い起こされるのは「超時空要塞マクロス」「超時空世紀オーガス」。とくにマクロスの音楽はすごくカッコよくてCDも買いました。


58歳という年齢は若すぎる死ではなかっただろうか、惜しまれます。


ご冥福をお祈りします。

▲PageTop

 Comment List

後からビックリ。

私もビックリです。
っていうか、最初Yahooニュースとかで見出しだけ見たときには、自分は知らない音楽関係の偉人かなあくらいの感じで(記事を読まなかったので)驚きもしませんでした。
しかし、数時間経ってテレビの朝のニュースで報じられたとき、バックに「マクロス」の曲が流れ、思わず振り返って(テレビは背中の方にある)、しばらくボーゼンとしました。
何だか最近、私の好きな有名人や偉人さんが次々になくなっていくなあ・・・・。
それだけ自分も歳をとったということかなあ・・・。

とにかく、謹んでご冥福をお祈りします。合掌。
  • フッカー

残念です

フッカーさん、こんにちは
逝去のニュースのあとで「マクロス」の新作が製作中であることと、マクロス25周年のコンサートが今年開催されることを知り益々残念でなりません。

合掌。
  • ゲロロ艦長

2月新刊コミック


190201.jpgDr.コトー診療所 21巻 山田貴敏 小学館 505円


和田さん一家が島に戻ってきたり、看護師のミナちゃんの秘密が明らかになります。コミック1,000万部超。

▲PageTop

 Comment List

引けよ!国民!!


まりねこ様から教えていただいた「サンクス・サークルK」ガンダムキャンペーンの「一番くじ」を引いてきました。1回500円景品がなくなり次第終了ということです。今回は「栄光のジオン公国編」


キャンペーンのHPはこちら→サークルKサンクス ガンダムくじ

▲PageTop

 Comment List

大物!

ゲロロ艦長さん、今晩は~

す、すごーい!MP3まで当たったんですか!!
マグカップもいいですねえ。
裏に演説が書いてあるとは・・・

一方私は、2回ともファイルでしたよう。

ホント、お宝「ザクザク」で羨ましいですぅ。
ヒートホーキ当たるといいですね!
  • まりねこ

くじ?くじなのかあ!

まりねこさん、こんばんわ~♪
MP3は当たるとは思いませんでした(嬉)
我輩が行ったお店ではマグカップ山積みしてましたよ、むしろファイルのほうが残り少なかったみたいでした。(実際ファイルは当たらなかった)
ヒートホーキはほんとのお宝みたいで、のこり1本でした(><)
明日まで残っているでしょうか?
  • ゲロロ艦長

アクセス不調


2.3日前から、自分の管理者ページに入りにくくなってしまい、記事のアップが遅れ気味です。時間帯が関係してるのかな?


関連性があるのか判りませんが、AmebaブログにはTB&コメントが送れません。


ひょっとするとTBを送っていただきながら反映されてないかもしれませんが、ご容赦ください。

▲PageTop

 Comment List

平成19年1月購入のコミック


190102.jpg名探偵コナン 56巻 青山剛昌 小学館 390円


警視庁捜査一課の佐藤刑事が婚約?事件よりそっちが気になる刑事たちって・・・


▲PageTop

 Comment List

天満天神えびす祭


職場の近くに(徒歩10分)天満宮があるので「十日戎」に行ってきました。なんと60年ぶりの復活とのこと。


20070111202207.jpg

▲PageTop

 Comment List

««

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

全ての記事を表示する

プロフィール

ゲロロ艦長

Author:ゲロロ艦長
兵庫県尼崎市在住
40代うお座(♂)
アニメと食玩と阪神タイガース
をこよなく愛す

ブロとも申請フォーム

