144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

MOONLIGHT MILE(木曜)

MOONLIGHT MILE MISSION:01

 

MISSION:01 宇宙の向こうへ


太田垣康男原作(小学館)の近未来宇宙開拓SF、待望のアニメ化。WOWOWでハイビジョン・5.1chサラウンド放送開始。


01001.jpg




オープニングテーマ前のファトマのエピソードは原作コミック7巻に収録されてたもの、ええっ?ここから始まるの?って思いましたが、OP後はちゃんとエベレスト登頂を目指す吾郎とロストマンに話が戻りました。


opcap1.jpg


地上の最高峰エベレストの登頂に成功し見上げる空に浮かぶのはISS国際宇宙ステーション。ロストマンはシャトルのパイロットを目指し海軍に、吾郎は宇宙開発関連企業に入社。


01cap1.jpg


期待以上のすごいCG、原作の1話を丁寧にアニメ化してますが、このペースで作ると1stシーズンでどの辺まで作るのでしょうかね。


SEX描写はさすがにソフトですが、吾郎のゾウさん大回転には笑えました。ロストマンの乗るゴスホークは原作ではF117B(海軍型架空)ですが、練習機のほうがリアル感が出ますね。ちなみにゴスホークの原型は英BAeホーク、ハリアーと並び米軍では数少ない外国産機で制式採用されてる機体です。製造は米国MD社でかなり手を加えてますが多分それは米国の意地でしょうね(無理やり空母着艦性能を付加したり)


01035.jpg次回「果てしなき夢」


キャスト


猿渡吾郎 :井上 和彦
ロストマン:平田 広明
池内理代子:田中 理恵






スポンサーサイト


*Edit ▽TB[5]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOONLIGHT MILE 第1話「宇宙の向こうへ」

MOONLIGHT MILE 第1話「宇宙の向こうへ」

○MOONLIGHT MILE ムーンライトマイル 1stシーズン-Lift off- 第01話 「宇宙の向こうへ」●

「さぁ皆さん、お待ちかね本放送の始まりです!」「前回は、先行放送だったので感想は書きませんでしたが」「正式な放送が始まったので、ネタバレ感想解禁です(笑)」「まずは、OP映像の一部をご紹介します」「この作品の売りは、なんと言ってもCG技術の高さですね...

MOONLIGHT MILE 第1話「宇宙の向こうへ」

宇宙への遥かなる道――。 月面で発見された無尽蔵のエネルギー資源。 その開発のためのプロジェクトが国を超えて計画される。 示された宇宙への遥かなる道。 吾郎とロストマン、二人の男も宇宙を目指す――。 先行して放送されてる『ロケットガール』と同じ宇宙開発がテー

REIDEENとMOONLIGHT MILE

今日の妖奇士はアクラムと翼手が出た!(違宰蔵はケイン・コスギ! いや違う、化粧濃すぎ! 元閥美しすぎ!(爆彩雲国物語では静蘭が案内役を務めてくれましたね^^さて、WOWOWで新しく2番組が始まりました。REIDEEN三木眞一郎さん、藤原啓治さんらが

宇宙ステーション宇宙ステーション(うちゅう-、Space station)は、地球の軌道 (力学)|軌道上などの宇宙空間にあり、人間がそこで生活し続けられるように設計されている人工天体のこと。宇宙ステーションは、有人の宇宙船とちがって、推進・着陸のための設備を持たない。宇
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
