144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ゴーストハント(終了)

ゴーストハントFILE7#4

 

FILE7 「血ぬられた迷宮」#4


「亡霊ではなく化け物、化け物を狩る方法は知らない」これが除霊は不可能という理由。


さらに此処に来たホントの理由はディビス博士の真偽を調べること(先週偽者とわかりましたね)仕事が終わった以上、此処には用は無いということで撤収。

荷物をまとめる麻衣に真砂子が「何故、ナルはあなたを名前で呼ぶの?」と真っ赤な顔で問うが麻衣は逆に真砂子の方が特別扱いされてるのではと返される。居たたまれなくなった真砂子は一人部屋を出る。ほんの一瞬の油断、真砂子がさらわれた。


捜索から数時間、疲れの見える麻衣に綾子が休みように言いついでに夢で真砂子の情報でも探ればと(あてにはしてないだろうけど)、素直に眠りに着く麻衣はさっそく夢の世界へ、夢の中のナルの導きでタイル張りのあの部屋にうずくまる真砂子を見つける。直前まですてきに笑うナルに励まされていたと語る真砂子は自分はすでに死んでいるかもしれないと弱気になる、麻衣は自分がお守り代わりにしていたカギを真砂子に渡し諦めず助けを信じて待つよう言う。(以上麻衣の夢から)


夢に見たとおり鉦幸の旧家と思われる部屋から生垣の迷路をとおり離れに入った麻衣は階上に駆け上がり夢で見た扉を見つけ中に入り真砂子を見つける。闇の中でライトに照らし出されたのは血で満たされたバスタブ、その中から化け物と化した鉦幸が姿を現す。鉦幸の僕の霊により身動きの取れなくなった麻衣そこにようやくナルたちが到着、リンの力で鉦幸は姿を消すが退治できたわけではないので全員屋敷外に脱出する。麻衣を探す途中で法生たちは行方不明者の遺体とそれ以前の多数の遺骨を発見していたことを聞き心を痛める麻衣に真砂子が「ありがとう」の言葉と共に差し出した手の中には「カギ」が。


驚く麻衣に法生が「過去視」に「透視」に「幽体離脱」と芸が増えるねと冷やかす。リンの使った力については「式」という使役させる霊であると聞き麻衣は素直に「カッコいい~!」、まんざらでもない顔のリン。


夜が開け、SPR所長ナル(安原)は大橋に事情を説明、遺言どうりにするか炎による浄化しかないと助言し屋敷を辞する。しばらくして新聞に美山邸で火事があったことを伝える記事が小さく載った。


ある日、まどかと二人っきりになった麻衣はナルの秘密を聞き出そうとするが、一枚上手のまどかに遊ばれちゃいました。


次回新章FILE8「呪いの家」#1


ゴーストハント→モンスターハント。不思議なもので正体が判ると怖さも減るみたいです。解析不明、正体不明、意味不明など不明なものほど恐怖を感じるのかもしれませんね。


*Edit ▽TB[10]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4

浦戸が化物と知ったナルは、幽霊は狩れるが化物狩りは専門外だから撤収を指示。中途半端な状態では麻衣の性格では納得できないわな。それからナルは、まどかから依頼されたナルの本来の仕事は、デイビス博士が偽物かどうかを調べる事だった。その仕事は解決されたのだから、

ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#4

もはや亡霊でなく化け物――。 化け物を狩る方法などない、ナルは撤収を決意。 しかし、真砂子が浦戸に連れ去られる… 血ぬられた迷宮編、完結編。 最強にコワイ敵から逃げれるのか…

ゴーストハント・第21話

「血ぬられた迷宮♯4」 「浦戸の除霊は出来ない」。渋谷の宣言に、麻衣は猛烈に反発

ゴーストハント #21 「血ぬられた迷宮・4」

ナルとリンはデキている!?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!まどかさん・・・麻衣をからかわないであげて^^; ↓ ↓

ゴーストハント 第21話 FILE7 血ぬられた迷宮 #4

僕たちには無理です。むしろ本来の依頼は別物です。自分たちに犠牲者がいなければ問題ではない。その姿勢、イイネ。もう事務所でナルを取り合ってればいいんでねぇの?

ゴーストハント FILE7#4【第21話】

失踪者は既に殺害されていであろうこと、怨みによる霊魂ではなく、生き延びるために血を求める存在であり鬼、悪魔、妖怪などの類であることから、浦戸は除霊出来ないとナルは撤退を決める…SPRは幽霊と呪いが専門で他の魑魅魍魎は事業項目に無いんですね?鬼ならぼーさん、

(アニメ感想) ゴーストハント 第21話 「FILE 7 血ぬられた迷宮 しゃーぷよんっ!」

ゴーストハント FILE2「人形の家」あまりにも邪悪な存在・・・ナルは「霊を祓う方法は知っていても鬼を狩る術は持たない」と話し、除霊をあきらめ撤収することを決意する。これに納得のいかない麻衣はナルに詰め寄るが、ナルはさらに衝撃の事実を明かすのだった・・・。

ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4

ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4 真砂子の身が危ない!!

ゴーストハント FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4

シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを観る。 ・ゴーストハント FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4 論理的・科学的見地から、心霊現象を調査・推理することで霊現象を解決する、 渋谷サイキックリサーチの活躍。 霊能者、僧侶、エクソシスト、巫女、そ
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
