144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

のだめカンタービレ(終了)

のだめカンタービレLesson7

 

普通のコンマス:オーケストラをうまくまとめ、指揮者の目の届かない細かいタイミングなどを合図する。


良いコンマス:さらに指揮者の表現したい音楽をキャッチしオケに伝える。


悪いコンマス:オケを路頭に迷わす峰 龍太郎くん?




[日本の常識:袖の下 他人に物を頼むとき献上するもの]byミルヒ(よい子はまねしないでね)


Aオケでも相変わらず「同伴」に忙しいミルヒ、ほんとに巨匠?


Sオケも千秋の横暴さにメンバーは爆発寸前、千秋も煮詰まってる状態。そんな千秋のだめが見せた映画は「プリごろ太・宇宙の友情大冒険」


次の練習日、Sオケの演奏はみごとに楽譜どおり、千秋が指示したとおりの演奏、だが皆指揮を見ていなかった、音に酔った千秋は倒れこむ。手を差し出した千秋は自分がカズオだったことに気づく。


実際はボイコットではなく単に楽譜に夢中で指揮を見忘れていただけであったが、違和感を拭うことは出来なかった、のだめがピアノで弾く「3番」にSオケのメンバーは皆のだめ(この場合形容詞)なんだと気づく。


演奏会前日、千秋は自分の考えを捨て、のアホっぽいイメージ「ナポレオン」でいくことにする。[Sオケのコンマス:千秋に頼まれると良くわからなくてもやり直す。]


定演当日、泊り込みで練習したためメンバーはSオケTシャツでステージに、千秋のだめが用意したフォーマルを脱ぎ捨てステージに上がる。緊張するメンバーに千秋は楽しめばいいと声を掛ける。


すばらしい演奏に教師たちもびっくり、のリクエストでジミヘンヴァイオリンも披露し、観客は大喝采。


分が悪いと感じたのかミルヒは指揮を大河内に丸投げ()逃げ出す。そしてAオケは伝説の舞台を作り上げてしまった。(最大の被害者大河内君)Sオケも存続が決定し、のだめ千秋のほっぺにKISS!(ご褒美)


キャスト


野田 恵:川澄綾子


千秋真一:関 智一


シュトレーゼマン:小川真司


峰 龍太郎:川田紳司


奥山真澄:藤田圭宣


佐久 桜:能登麻美子


大河内守:近藤孝行


 


ごろ太:工藤晴香


プリリン:川上とも子


カズオ:芝原チヤコ


リオナ:釘宮理恵


マイケル:大山縞則



*Edit ▽TB[13]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ:のだめカンタービレ Lesson7

続けて観たから、のだめの世界に入れて楽しかった(^ヮ^)今日は大河内くんという指揮科の学生さんが出てきて、煮詰まる要素を幾分緩和してくれたけど、やはり、千秋の指導にはかなり無理があったようです。想像すると胃が痛くなりそうだね(><)ナポレオンは胃が悪いか

アニメ のだめカンタービレ Lesson7

アニメ のだめカンタービレ Lesson7Sオケ編後編。

のだめカンタービレ Lesson7(2.22放送)

今回も心に染み入るような、いいお話でした~{/hearts_pink/}演奏場面は、まだ紙芝居が多かったけれどね{/ase/}千秋様は前回から引き続き、「皇帝」としてオケに君臨・・・。彼の完璧主義に泣き出す者が続出、何とコンマス峰君まで!泣くなよ・・・千秋の立場を心配したのだ

アニメ版のだめカンタービレ 第7話

のだめカンタービレ「Lesson7」。 定演に向け合奏練習を行っているSオケだが、指揮する千秋の厳しい態度への反感でよからぬ雰囲気...。孤立気味の千秋にのだめがアニメ「プリごろ太」を見せ気分転換。翌日の練習ではみな

のだめカンタービレ Lesson 7

Sオケ大成功! なお話でした~(#^.^#) 今週は面白くてかっこよくて、すごく

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第7話 「Lesson7」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)定期公演が間近に迫り、その指導にも熱が入る千秋。しかし、そのあまりにも厳しい指導に千秋とメンバーの間には確執が生じてしまう。千秋を心配したのだめは、あるビデオを見せるのだが・・・。

のだめカンタービレ 第07話

コンサートマスター、私ものだめで初めて知ったんですが、峰みたいにウィンクで合図送ったりするんだろうかw かなーり嫌ですw相変わらず千秋のシゴキはすごく、みんなぼこぼこにされてますね。その結果が”音に酔う”ってことですが、これは自分本意を押し付けすぎて、拒

のだめカンタービレ(7)

[アニメ のだめ カンタービレ Lesson 7]「そうか。あいつらみんな・・・のだめなのか。」(千秋)のだめの破天荒だけど魅力的なピアノ。それを聴いてなにかに気がついた千秋。そう、千秋はのだめ(や峰)の良さ

のだめカンタービレ lesson 7

のだめカンタービレ (9)二ノ宮 知子 レッスン7まで来ました!今回の見どころはSオケのデビュー戦w 今まで動かなかった絵も、今回は動いてくれましたよ!(全部というワケにはいかなかったけど) コンマスの説明に勤しむ峰くん♪ 千秋をじ~~~っと、見る姿が可笑しいです

のだめカンタービレ 第7話「Lesson 7」

サブタイが「Leson~」ですが、まだまだ練習中ということでしょうね。相変わらず千秋の辛辣な指揮者ぶりに、Sオケメンバーは涙の練習の日々。定期公演も迫る中、新キャラ指揮科の大河内が偵察に登場。Aオケでタクトを振

アニメ・のだめカンタービレ~第7話・プリごろ太再び!

アニメ・のだめカンタービレですが、巨匠ミルヒ・シュトラーゼがSオケから手を引いてしまい、千秋が指揮者となります。しかし暴君復活で、全くまとまらないSオケは革命寸前であり、千秋もボナパルト呼ばわりされていたりします。(アニメ・のだめカンタービレ、第7話感想

のだめカンタービレ Lesson7♪

Sオケ、初舞台で大成功♪千秋のスパルタっぷりに泣き出す人が続出だった今回。なんとコンマスの峰までもが泣き出しちゃって、周囲から「泣くな!」って言われる始末wwでも、千秋から「頼むよ、コンマス」と言われる

アニメのだめカンタービレ第7話

発言者:→宵里、→春女です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
