144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

結界師(月曜)

結界師16話

 

「無色沼のウロ様」


スポンサーコールは繁守じゃ~!


昼休み中の烏森学園(いつも夜ばかりだからかえって新鮮)霊感体質の百合奈ちゃんはまたまた変なものを目撃します。

でも無視無視(笑)この変な化け物が「無色沼のウロ様」。見えないのをいいことに(?)学生たちの食べ物を手当たりしだいにつまみ食い。


その様子を見た時音はすぐにウロ様を追いますが見失ってしまう。中等部まで探しに来て出会った百合奈からの目撃情報でウロ様がいた場所に苔が生えていたのでそれを辿って探してみることにする。


屋上に昼寝に来た良守がみたのはドーナツを食ってるウロ様、邪気が無いので退治せずに退去を命じ昼寝することに、夕方までぐっすり寝込んだ良守だが隣にはまだウロ様がいて、側近の豆蔵によると結界師を探しているとのこと。家に連れて行くと繁じいはご馳走を出してウロ様をもてなす。


ウロ様はこのあたりの土地神様でふだんは無色沼にいるが寝床の具合悪くなると烏森の結界師に直してもらっていたらしい、繁じいも50年ほど前に直していて、今回は良守が直すことになった。


目暮警部いやウロ様とドーナツで親しくなった良守は烏森の地の由来を聞くが伝えられた話しとの違いに疑問を抱くが肝心のウロ様は食ったら寝る(トホホ)


無色沼に着いたトトロいやウロ様、繁じいと良守、ウロ様が空けた空間に良守は単身飛び込む。


次回17話「それは神の領域」


EDテーマが変わりました(公式HP→)北原愛子さんが歌う「世界中どこを探しても」ラテン風のミディアムテンポの曲です。B‘zの稲葉さんの「赤い糸」もEDらしくしっとりとしてよかったですが、新EDもいい曲だとおもいます。


ウロ様:茶風林さんの声は雰囲気出ててグッドですね、今回はじめて気がついたのですが白尾の肉球の形がハート型で、なんか笑ってしまいました。


キャスト


墨村良守:吉野裕行


雪村時音:斉藤梨絵


斑尾:大西健晴


白尾:石井正則


墨村繁守:多田野曜平


雪村時子:田中真弓


墨村修史:村冶 学


墨村利守:川庄美雪


間 時守:山野井仁


ウロ様:茶風林


豆蔵:斉藤志郎


ナレーション:宮内敦士


神田百合奈:和希沙也

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[12]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結界師「無色沼のウロ様」

良守はしっかりケーキ作りを続けてたんですね。すごい美味しそうではないですか。上達しているのかな。百合奈はまだ時音のことを良守のお姉さんと思っていたのか。違うって言ってるのに、人の話を聞かない子だなぁ。時音もちゃんと誤解を解かないし。まあ、時音にしてみたら

結界師 第十六話 「無色沼のウロ様」

式神可愛い(笑)

結界師 第16話「無色沼のウロ様」

結界師の第16話を見ました。第16話 無色沼のウロ様「よっしゃー、できたぁぁ!!」自宅でケーキ作りに励む良守は食器棚から皿を取ろうとして繁守が大事にする湯のみを割ってしまう。「そうだ、こういう時の為にこそ間流修復術!!式!!頼んだぞ」良守は式神を使って湯のみをく..

「結界師」#16【無色沼のウロ様】ウロ様より式神ちゃんに大喜び♪

ウロ様の話でしたが、本編にちょこっと、EDにちょこっと出た式神ちゃんに大喜びな橘です。かわいいよぉ~っ。やはりブログで、式神ちゃんを出せ出せいうと、願いが叶いますな。お礼言っておきます。{/hiyo_en2/} ありがとうございました~。てなわけで久々に、にまにま笑

結界師#16「無色沼のウロ様」感想

今回はトトロ・・・のようなお話でした♪烏森は一体、誰のものでどうやってできたの?「無色沼のウロ様」学校に現れた妖・・・いや邪気はないがものすごい食欲を発揮し、食べ物を食べてしまうウロ様。その存在に気付いた良守と時音はそれがこの土地の土地神ウロ様であるこ..

結界師#16神様はドーナッツがお好き

ドーナッツが好きな人に悪い人はいないんだよ。まあ、ウロ様は人じゃないけど( ゚д゚)烏森の力の隠された真実・・正守兄さんやあの敵の狙いはそれなのか?のんきにケーキを作ってる場合じゃないよ!良守( ゚д゚)!!(by時音ボイス)第十六話「無色沼のウロ様」塀の上..

結界師 第16話「無色沼のウロ様」

グルメな神ウロ様登場~。 …どこかで見たような神様ですが(^^; まぁ森の神様なので親戚なんですきっと(笑)

結界師 #16「無色沼のウロ様」

ウロ様は甘いもの・・・特にドーナツが好きみたいですw偶然ドーナツ買ったんだよねッ♪昨日~( ;^ω^)そして、今回からEDが変わりましたーv限とお兄様の黒ーい感じが堪らなく素敵です(*´Д`*)ハァハァカッコいい良守も(・∀・)イイ!! 式神ちゃんカワユスwwww

結界師 16話「無色沼のウロ様」感想

ウロ様は物知りらぶりー♥なんか、あのイマイチな愛知万博のモリゾーとピッコロをリライトして超強化したような感じのウロ様。大食漢ぶりもなかなかにイカシます。ウロ様から良守が聞いた烏森誕生秘話は今までとはちょっと違い、開祖・時守が森の力を利用する為、元...

結界師 ♯16

「無色沼のウロ様」式神ちゃんはあのサイズがかわいいですよね。どうやってなおすんだろう。。揚げ物が好きなの?ド―ナツに笑顔とはかわいい。時音ちゃん人気者~。人の話を聞けよ(笑)弟から男への道は遠いね良守。苔だらけなのに動揺しないんだ。甘党ですか先生?ド―ナ

結界師 第16話 「無色沼のウロ様」

式神ちゃんカッコいいよ式神ちゃん!!!!ひょっとしてOPも少し変わったりとかしてませんよね?パソしながらぼけーっと流してたんで判かんないウロ様、チャップリンだねぇ。一声でわかったよ。何やらまたまた謎がいっぱい出てきましたがwウロ様を追いかけ長~

レビュー・評価:結界師/第十六話「無色沼のウロ様」

品質評価 13 / 萌え評価 39 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 8 / お色気評価 21 / 総合評価 16レビュー数 23 件 自宅でケーキ作りに励む良守は、食器棚から皿を取ろうとして繁守が大事にする茶碗を割ってしまう。良守は間流修復術を思いつき、式神を使って茶碗
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
