144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ゴーストハント(終了)

ゴーストハントFILE7#3

 

FILE7 「血ぬられた迷宮」#3


悪夢から覚めた麻衣はナルの差し出す紅茶で落ち着きを取り戻す。

5日目、屋敷の使用人が無事で外部の人間が行方不明になっていることで狙われているのは若者ではないかとの仮説からナルは安原と麻衣に護衛をつけることにするが麻衣の護衛を指名されたリンは断固拒否する。リンはナルの両親と何か縁があるらしくさらにナルの監視が自分の使命であると言う。結局安原が屋敷から去ることになるのだが。


測量調査の結果、中央部に閉ざされた領域があることが判明、情報を届けに来たまどかと安原によると屋敷の外では行方不明者は無く安全であること、そして内部調査では11本だった煙突が外観は12本であることが判明する。先々代の美山鉦幸は病弱であった、頻繁にお手伝いさんが変わっていた、鉦幸と浦戸が同一人物などの情報を聞くうちに麻衣の身に異変が?気づいた真砂子が麻衣に憑依した霊を淨霊、その霊は夢で殺されたお手伝いの霊だった、その直後明かりか消え無数のラップ音が響き渡る。


照明が戻ったら屋敷中に「ころされる」「死にたくない」そして「浦戸」の文字が書かれていた。


ナルが真砂子に降霊術を頼むと麻衣が頑強に反対する、ナルが折れてリンによる「招魂」に変更する。


死んでいると仮定して鈴木女史の霊を呼ぶと、現れた鈴木女子の霊。自分が死んだことを理解できないようだが「浦戸」にやられたこと、そして自分がいる場所を指し示し消えていった。壁には「ヴラド」の文字が残されていた。「ヴラド」とは「吸血鬼ドラキュラ」のモデルで、その性格は潔癖にして残忍、そして同様な人物で若さと美貌を得るために若い娘を殺しその血を浴びていた「バートリー伯爵夫人」。鉦幸はそれを行っていたらしい。


翌日、封鎖された壁を破り中に入ると、12本目の煙突の下の暖炉に死体を見つける。


事情を聞いた南とディビス博士は屋敷を去ることに、五十嵐教授がディビス博士に再度調査を頼むが、博士は自分が偽者であることを白状、南が仕組んだことだった。ショックな法生、さらにナルが除霊は不可能で撤収すると告げる。


 


え~っ!?撤退ですか~!鈴木さんやっぱり殺されていたんですね。今回ナルとリンの関係がちょっとだけ明かされましたが、まだまだ秘密がありそうですね。



*Edit ▽TB[11]▽CO[3]   

~ Comment ~

相互リンクのお願い 

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「144分の1から」を訪問し、アニメのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 レビューも見易くて、とても面白かったです。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=193

 現在、当サイトでは取り扱い作品数756、検索可能レビュー数は20062、定期巡回サイト数は488です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ありがとうございます 

高橋様、はじめまして。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
拙ブログが貴サイト様のようなすばらしいサイトに紹介いただき大変光栄で気恥ずかしささえ感じております。
さっそくこちらでもリンクいたしました。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます 

 この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございます。
  またお褒めの言葉をいただき恐縮です。
 検索機能やレビューデータベースに関して、ご要望がありましたらお気軽にお寄せ下さい。
 今後の開発・運営に際して参考にさせていただきます。
 それでは今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント 第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3

綾子に叩かれて恐怖から目が覚めた麻衣。麻衣が見た夢は昔、この館に勤めていた若いお手伝いさんの霊が自分の体験を麻衣に見せた物であった。麻衣に紅茶を持って来たナルは麻衣を心配していましたね。

ゴーストハント 第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3

あなたを監視しているのです…

ゴーストハント 第20話

FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3ワギャーーーッ!!!麻衣、思いっきりビンタされ夢から覚める。。。(´▽`) ホッ♪状況を洗ってみると、消えたのは外部の人間ばかり、しかも若者狙い!?ナルはリンに麻衣の護衛をするよう言うが、リンが猛反発!ナルを一人にな

ゴーストハント FILE7#3【第20話】

先週、喉笛を掻っ切られるところで終わってしまった麻衣。その惨劇は綾子のビンタによって現実に引き戻されるが、麻衣は殺される実体験をしてしまった事で怯えきってしまう、悲鳴に気付き駆けつけた皆に心配され、かなり遅れて来たナルの紅茶によってなんとか人心地つく・・

ゴーストハント 第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#3

迷宮の舘のおぞましい秘密。 隠された血まみれの部屋…。 人の血で命を永らえようとした者。 悪魔の子――その名はドラキュラ。 血まみれの部屋で麻衣が殺された!? …それは夢でした(^^; 主人公死んだら終りだしね。

ゴーストハント 第20話 FILE7 血ぬられた迷宮 #3

館の主人は吸血鬼だった。出入り口のないところから死体が発見されるとか怖すぎ。完全に科学の域を超えている。悪霊の仕業にしておくだけで本当に良いのか?あんまり細かいことは気にしないタイプの人たち過ぎる。ゴーストハント 5

ゴーストハント #20 「血ぬられた迷宮・3」

パジャマ!パジャマ!パジャマ!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ自分が殺される という悪夢を見てしまった麻衣を安心させるために頭をポンっとした坊さんも良かったけど、ナルちゃんのパジャマ姿&「大丈夫か?」に

ゴーストハント第20話「血ぬられた迷宮#3」感想

史上最大にこわ~いこの血塗られた迷宮編。今回も失踪者増えちゃってして……?「ゴーストハント」セルDVD FILE3「放課後の呪者」前編早速感想。やばいハラハラ展開だよ~!!屋敷の中心部に入ったときなんかナルの一歩一歩がめちゃめちゃ怖かった~。今回は安原さん脱落..

ゴーストハント 第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3

ゴーストハント 第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3 麻衣ちゃんの夢が、現実でなくて良かったです。

(アニメ感想) ゴーストハント 第20話 「血ぬられた迷宮 #3」

ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」麻衣が見た恐ろしい夢。それは、行方不明となった人間の体験そのものではないかと安原は指摘する。そして、ナルもナルは美山邸の構造から邸内に閉ざされた部屋がある可能性を話は始める。そんな中、安原とまどかの調査より美山鉦幸....

+ゴーストハント【20】+

第20話「血ぬられた迷宮」  ナルの入れた紅茶が飲み隊っ! ナルに可愛いお顔で心配され隊っ! っつかどんな時にもリンさんを付き従えているナルに萌。ってことで麻衣ちゃんの叫び声で始まったゴーストハント・・・  だから怖いんだってば!o(
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
