144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

アニメ

獣装機攻ダンクーガ ノヴァMISSION-2

 

「超獣合神!」


紛争地域において勢力の強いほうの戦力を叩き紛争を長引かせ両者を疲弊させるのダンクーガの目的。

そこには正義も悪も無い。・・・ウ~ン、長引く戦乱は確かに国力を疲弊させるが、それで最も苦しむのは市民だと思うのですが。負けそうな軍隊のほうも頼みもしない助っ人には迷惑だろうし、またいつ敵になるかもしれないしね。この組織には何か別のイデオロギーがあるのかも、くららに捜査してほしいですね。


今回も説明半ばでの出撃、狙ってない?納得してなくてもダンクーガに乗ってしまえば「やってやるさ!」このノリがダンクーガらしいですけど(笑)活動時間に制限あり、このあたりがダンクーガの弱点になりそう。そんなこと知らない敵はまんまと終結してくれました、「断空砲」は面制圧兵器なんだから照準は不要でしょ、くららさん。ついにボスキャラ(笑)登場!いかにも悪役っぽいメカにどこか安心してます。窮地に陥るダンクーガ、敵メカに取り込まれたところで つづく!


次回MISSION-3「導きの剣」


キャスト


飛鷹 葵:池澤春菜


館華くらら:桑島法子


加門 朔哉:鈴木達央


ジョニー・バーネット :泰勇気


ルゥ・リルリ :後藤沙緒里


セイミー :大原さやか


田中司令 :藤原啓治


FS. :矢尾一樹


WILL:若本規夫


私室でのくらら:桑島法子さんのあわてぶりにワロタし、いくら忠実に再現といっても朔哉のDBハウスは酷い、お笑い担当かとおもたら「やってやるぜ!」ノリはいいんですよねこのアニメは。


*Edit ▽TB[5]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第2話 超獣合神! 感想

「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」鳥は歌い、羽根を広げる―――。このダンクーガノヴァの主題歌「鳥の歌」。これは「鳥の詩」ではありません。wwわりと良い感じのメロディーだな。個人的には好きな旋律

アニメ日記(ダンクーガ ノヴァ MISSION 02 超獣合神!)

オールドファンとしても見逃せない、ダンクーガノヴァの第2話。 ネタバレにて続きへ

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ #2

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ MISSION02「超獣合神!」今週からOPに歌詞の字幕が追加。普通に歌詞聞き取りやすい歌なのであまり必要ない気もしますけどね。というわけで第2話感想。

獣装機攻ダンクーガノヴァ 第2話「超獣合神!」

あの経験は刺激的だった――by 葵。 選ばれた4人の共通点はスリルを求めるところ? ダンクーガに試乗(笑)した翌日、呼出を受けた4人。 なんだかんだと好奇心から4人とも召集に応じます。

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ MISSION-2 超獣合神!

葵、くらら、朔哉、ジョニーの4人はダンクーガに乗ることを少し考えるが、渡された転送装置を使い、それぞれ龍牙島の基地へ集まる。そこでダンクーガは何のために存在するのかを問うと、基地のスーパーコンピューターが言うには、正義でも悪でもなく戦場の...
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
