144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

のだめカンタービレ(終了)

のだめカンタービレLesson6

 

1ヵ月後の定演にSオケがデビュー決定!曲はベートーベンの3番「英雄」。ミルヒ千秋を副指揮者に指名し、自分は「きれいなお姉さん」がいる場所へGO!「時代はSオケ!」打倒Aオケの意欲だけは十分のメンバーに少し引き気味の千秋、気を取り直し練習開始・・・遅れて今日の主役(?)佐久桜(コンバス・身長148cm)貧乏苦学生で電車賃もなくコンバス担いで歩いて学校に来たらしい。


nodame05.jpg



結構親身にメンバーの相談に乗る千秋だが、音楽以外の身上相談まで携帯にかかってくる(番号教えたの誰?)家に帰ると玄関のチャイムが、とどめはのだめか?でもそこにいたのはお茶碗持った桜&のだめ


が行き倒れていたのをのだめが拾ったらしい(笑)豪快な食べっぷりにさすがののだめも唖然、かなりの貧乏らしいはバイトをして練習時間が取れないため皆についていけないと悩むが、貧乏を知らない千秋はバイトのために練習できないなら学校を辞めればいいとはっきり言う。のだめにとっての学校は恋と出会いとときめきが目的らしい(笑)泣いてる暇があるなら練習しようとは思わない?と問う千秋


練習を休んだのだめ千秋に「貧乏をしらな過ぎる!ショパンもベトベンも貧乏なめつくした(ホントか?)」と責める。(千秋の貧乏のイメージが笑える)千秋のだめの家に行くと豪邸ではないか!でも中は「差し押さえ」の赤札、いきなりヴァイオリンの話を振るお父さんの目がキラリ!隠し部屋の中にはストラディヴァリなど名器がずらり!恍惚と薀蓄を語るお父さん、でもヴァイオリンは弾けませんでした(トホホ)千秋は娘のほうを大事にしろと大激怒!


数日後、楽器を売ったおかげで生活が戻り、会社まで立ち直ったという、コレクションのなかに「呪いのヴァイオリン」があったらしい(怖~)


定演まであと2週間、相変わらずミルヒは練習に来ないし、ヴァイオリン隊はジミヘン風のパフォーマンス!


千秋ミルヒのいる「クラブKISS」(掲載詩の宣伝)に乗り込むがのだめがそこに?千秋を惑わす為の修行中だと(笑)女の子たちの人気を集める千秋の後に嫉妬の炎を燃やすミルヒが(大笑)。


嫉妬に狂ったミルヒはSオケ脱退宣言、定演で恥をかかすと宣戦布告(大人気ない)


苦悩する千秋(に欲情するのだめ)は昔の「オレ様」いや「皇帝」に逆戻り。


キャスト


野田 恵        川澄綾子


千秋真一     関 智一


シュトレーゼマン  小川真司


峰 龍太郎       川田紳司


奥山真澄     藤田圭宣


佐久 桜     能登麻美子


佐久日出美   小杉十郎太



スポンサーサイト


*Edit ▽TB[16]▽CO[2]   

~ Comment ~

リンクの件 

いつもTBありがとうございます!

このたび自分のブログに相互リンクのコーナーを設けることにいたしました
以前、艦長さまからお申し出があったとき失礼なお返事になってしまい申し訳ないのです
改めてこちらからお願いいたしますが、
こちらのブログをリンクに加えさせていただけないでしょうか
よろしくお願いいたしますm(__)m

熱烈歓迎 

mossyさん、こんばんわ~♪
>いつもTBありがとうございます
こちらこそありがとうございます
>相互リンクのコーナーを設けることにいたしました
拙ブログをお誘いいただき恐縮です
またご丁寧な申し出、こちらこそよろしくお願いします。

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唯一無二のマスコット

{/hiyo_please/}ヒロインの三大条件とは・・顔(ツラ)・体(スタイル)・性格(キャラ)だそうな。新八は置いといて、(スマン頬染める 銀さん 長谷川さんに、萌え{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}『銀魂』 第四十三話【キャラクターはシルエットだけで読者に見分けが

のだめカンタービレ #6 ─SオケTシャツ作りました─

のだめはクラブでお色気修行中!?「オタマジャクシからカエル・・・・・・」と千秋先輩が言ったような言ってないような(笑) ↓ ↓

「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 6

Lesson 6…妖怪コントラバス、佐久桜登場の巻。しか~し、桜の貧乏描写も、小柄な子がでかい楽器背負ってる面白さも…いまひとつ。せっかくの桜のキャラを活かせてない感じでした。桜の描写は端折って、千秋とオケの確執

のだめ カンタービレ Lesson 6

鬼皇帝・千秋様、即位!

アニメ のだめカンタービレ Lesson6

アニメ のだめカンタービレ Lesson6今回は妖怪コントラバスこと佐久桜エピソード……と思っていたんだけどこれはまたえらくはしょったなあ。

のだめカンタービレ(6)

[アニメ のだめ カンタービレ Lesson 6]公式サイトが一新されました。内容は充実したのかもしれませんけどJavascriptとActiveX(Flash)必須になってしまうという改悪が成されています。++今週はテンポよく

のだめカンタービレ Lesson6(2.15放送)

今回も新キャラ登場&意外な展開へ・・・。のだめをも凌ぐビンボー人、佐久桜(CVは能登麻美子さん!)ちゃんに、つい涙{/face_naki/}彼女のビンボーぶりを見かねた千秋&のだめが佐久家に直談判!それを聞き入れたパパはバイオリンを売却→めでたく家は元通り・・・{/kir

のだめカンタービレ lesson 6

のだめカンタービレ (8)二ノ宮 知子 今週はコントラバスの佐久桜ちゃんのお話です。貧乏って聞いて、即マッチ売りの少女を思い浮かべる千秋さま・・・(;´∀`)。う~む、貧乏を知らないのね・・・w ミルヒーの弟子となって、Sオケの副指揮者となった千秋さま♪ 遊びまわ

のだめ カンタービレ 第6話

のだめカンタービレ 第6話 「Lesson6」の感想です。        今回

のだめカンタービレ Lesson 6

え~と今回のお話はまとめると ジミヘン弾き~ 巨匠が脱退!! 千秋の独裁政治復活

のだめカンタービレ 第06話

先週、ミルヒを褒めたのがバカでしたw 千秋が自分よりモテルからってSオケ放棄+勝負かよ!!w むちゃくちゃだぜぇ・・・w でも、これが”のだめカンタービレ”らしいと言えますねw 桜の貧乏+練習できないのも、普通なら貧乏を跳ね除けて上達する展開が予想されますが

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第6話 「Lesson 6」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)Sオケのメンバーで来月の定期公演に出演するを発表するシュトレーゼマン。後一ヶ月しかないのに!?千秋は大きな衝撃を受けるが、他のメンバーはすっかりやる気となり盛り上がる。そして、千秋を副指揮者に任命るとシュトレーゼ....

アニメ版のだめカンタービレ 第6話

のだめカンタービレ「Lesson6」。定期公演に出ることになったSオケ、曲はベートーベンの交響曲第3番「英雄」。副指揮の千秋のもとで練習しますが、コントラバスの桜ちゃんは練習不足で足を引っ張ってしまいます。家庭の事

アニメ・のだめカンタービレ~第6話・さくら!

アニメ・のだめカンタービレですが、今回はさくらの話です。ただ、ドラマに比べるとかなりの急展開で、さくら登場から貧乏解決までに30分使ってなく、あっという間に終わっています。さくらは、ドラマではサエコだったと思うのですが、アニメのさくらは声が普通で別人のよ

アニメ:のだめカンタービレ Lesson6

久しぶりに「のだめ」を観ていたら、ミルヒの顔にふと「天才柳沢教授の生活」を思い出しました。天才柳沢教授の生活 (1)山下 和美それと・・・天保異聞妖奇士がこの、のだめみたいなキャラデザだったら良かったなと思ったり・・・ね。天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)さて

アニメのだめカンタービレ第6話

発言者:→宵里、→春女です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
