144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ゴーストハント(終了)

ゴーストハントFILE7#2

 

FILE7 「血ぬられた迷宮」#2


降霊会のVTRを検証するナルたちは白紙にいきなり赤い文字が浮き出る様子を確認する。真砂子は血の臭いが強くなったため気分が悪そうだ。

3日目の朝、五十嵐教授の助手鈴木直子が行方不明になっていた、麻衣の提案でディビス博士にサイコメトリー(霊視)を南麗明に頼むが理由をつけて断られる。鈴木の身を案じながらもSPRのメンバーは屋敷の測量を続け隠し部屋をみつける。部屋からは「美山慈善病院付属保護施設」と縫い付けられた白衣、その中からなにか書き込まれた古い紙幣が見つかる。鈴木女史の件もありナルは皆に単独行動を禁じる、その結果麻衣は先日から機嫌の悪いリンと留守番、機嫌を取る麻衣にリンは「日本人が嫌いだ」


昔日本が中国に対し行った蛮行を知らないわけではないが、恨みを引きずるのはおかしいし、日本人というだけで嫌ってほしくないと真顔で訴えると、リンは吹き出してしまった、笑うところ?むかし同じ事を言った人がいたらしい、ナル?いいえ。互いに非礼を詫び和解したところに皆が帰ってきた、すると窓を叩く影が!


「でた~!」(って綾子さんあんた霊能者でしょうが)のはナルの師匠森まどか、調査報告にやってきたのだ(探偵事務所みたいだ)失踪した鈴木女史を外で見かけたものがいないこと、美山家先々代はかなりの潔癖症で過ちを犯した使用人は家族、親族まで追放、先代は家の幽霊を閉じ込めるために増改築を繰り返していたことなどを知らせ、また「美山慈善病院」の追加調査を引き受けまた窓から出て行った。(変な人)


その夜夢の中で南の助手の厚木がどこかに行くのを止めようとする麻衣、ドアのノックで目を覚ますと南が。 厚木も行方不明になった、しかし南はディビス博士のことになると歯切れが悪くなり、独自で調査するためと協力を拒否、ますます怪しい。


4日目、さらに隠し部屋を発見。明治時代の「浦戸」という人物の自画像を回収、紙幣のメモが古い書き方(右から左)であることに気づき解読「○処○来○○は皆死○○いる、浦戸に○された○○聞く、○げよ」(おお!RPGゲームみたい)その夜金縛りに襲われた麻衣は何者かに連れて行かれ、血の臭いのする部屋で寝台に拘束され首筋に刃物が・・・


 


あう~、こわ~!スプラッター不由美節全開?二人も行方不明になり麻衣まで犠牲になってしまうのか?夢なんだろうけど、夢でも嫌ですよ。あう~、鳥肌たってきた。


*Edit ▽TB[9]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント 第19話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2

リンが笑ったーーー!?

ゴーストハント 第19話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2

この間の降霊会で霊を呼び出した時に「助けて」とかの走り書きをした人物が行方不明になり、ならばと超有名なオリヴァー・デイヴィス博士に透視を頼むが、あっさり断られる。断った理由は失踪当時に身につけていた物ではないと透視が出来ないとの事。なんだかなーっデイヴィ

ゴーストハント 第19話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2

ゴーストハント 第19話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2 ついに麻衣ちゃんが、悪魔の子の手に落ちる…

ゴーストハント 第19話

FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2麻衣がーっ!!!鈴木さんが行方不明に!そして次は厚木さんも行方不明!増改築の理由は幽霊を閉じこめるため!?屋敷内を捜索する麻衣たちは床下や階段横に隠し部屋を発見。そこから出てきたコートや紙幣、肖像画が謎を解く

ゴーストハント #19 「血ぬられた迷宮・2」

麻衣が泣き・・・リンさんは笑う!??o(*'o'*)oウオオォォォォ!! ↓ ↓

ゴーストハント 第18話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#2

迷宮と化した山荘。 調査に来たメンバーも次々に姿を消す… そして、その魔手はついに麻衣まで。 前半コミカルから一転、タイヘンな展開に(^^; 麻衣、最後の事件簿?(ぇ

ゴーストハント 第19話 FILE7 血ぬられた迷宮 #2

年寄りは朝が早いなあ。なんていう感想は一時の気の迷い。謎の地下室で何者かに麻衣が首をかっ斬られそうになるところで終わり。死んでしまってはどうしようもの無いので、これが夢であることは確定しているとはいえなかなか震えるものを感じた。ただ人が二人も人が行....

ゴーストハント第19話「血ぬられた迷宮#2」感想

accessのweb飛行機写真館、「物書きチャリダー日記」にブログタイトル変更しました!これからもよろしくお願いします!ゴーストハント、この血塗られた迷宮、今までのシリーズの中で一番怖く、そして難解な雰囲気がが漂っていますね。いったい今回はどんな展開が待ってい...

+ゴーストハント【19】+

第19話「血ぬられた迷宮」   ((>д<)) すいません・・・全力で怖いんですがーーーー。 いやいや。日本人嫌いなリンさんに悶えてる場合じゃなかったー! ところどころにいや~な映像がね入るのもなんだか怖くて そしたら・・・麻衣ち
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
