144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

天保異聞妖奇士(終了)

天保異聞妖奇士説十九

 

説十九「三人往壓」


竜導往壓が3人?江戸元と宰蔵が目撃したのはなんだか元気の無い侍。アトルとコナンが出会ったのはまだ子供。しかし子どもの往壓は脇差から妖夷のような物を出し侍たちの刀を操る。

事の真相を調べるためゆきあつはしぶしぶ実家に向かうが、急を知らせに来たアトルにゆきあつは市中に戻り、残った小笠原が竜導家に赴く。竜導家では20数年前にゆきあつが出奔してから養子を迎え往壓と名乗っていることが判り、子どももその養子から脇差と名前を貰っていたことが判明する。子供の名は「土方歳三」(後の新撰組副長)ゆきあつが脇差を取り上げようとすると妖夷が脇差から出現「金士」。ゆきあつも漢神で応戦するが刃を交えるや反発するかのように爆発がおき土方も妖夷の姿も其処には無かった。


原因が自分にあると感じたゆきあつは覚悟を決め実家に帰る。


次回説二十「不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)


アトルがゆきあつに「子供がいるか?」と聞いたときの宰蔵ちゃんの顔が笑える(プププ)


しっかし今回のお話はややこしいです、どいつもこいつも「竜導往壓」ですから。ドッペルゲンガーじゃなかったみたいで一安心ですがね。

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[18]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓(さんにんゆきあつ)」

エドゲンは、またトコロテンを売ってるよ。そういえば、トコロテンって黒蜜とかで食べるとおいしいよね。まあ、普通に酸っぱい酢でもいいんだけど。稀にマヨネーズとかって人がいるらしいんですが。どうな

天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」

ドッペルゲンガ~

天保異聞・妖奇士「三人往壓」

トコロテン売りのエドゲンは良いなぁ。妖夷の肉を干物にしてます。保存食か。これをたくさん作って売り出したら儲かるだろうなぁと思ってしまった私はダメ人間ですかそうですか。往壓のニセモノが出没している様子。おっさんに子供。しかし、小笠原はあっさり騙されるなぁ。

地獄少女 二籠 第19話「湯けむり地獄、旅の宿」

ならば、足になりなさい――。 輪入道とあいの出会ったのは、温泉宿だった。 因果は巡り、あいたちは再び同じ宿に。 輪入道、若き日の肖像(違)って…会った時からじーさんだし(笑)

天保異聞 妖奇士 第19話「三人往壓」

私は、もう…竜導往壓じゃない――。 人は、自分自身に出会ては行けない。 もし出会った者は消えることになるから…。 ドッペルゲンガー。それは、呪われたもう一人の自分。 往壓を名乗る偽者登場! 謎を追い往壓は、25年ぶりに家に還ることに。 どんだけ長い家出ですか!?

天保異聞妖奇士 説十九~エドゲンの話は無いのか?~

説十九。ユキアツ、宰蔵、小笠原様、アビときたからには、次は当然エドゲンに関わる話・・。 を、やっている余裕は無い模様です(涙輦) エドゲンの名前の意味を知りたいのですが! まあ・・もし本当に24話で完結させるのなら、主人公・ユキアツを中心とした

アニメ「天保異聞 妖奇士」第19話 感想。

第19話「三人往壓」5月下旬、梅雨の時期。仕事中の元閥はところてんを売り歩いている。くださいなーと出てきたお客さんから、突然竜導の名前が出る。その店の客が竜導と名乗ったそうだが、その姿は往壓とは似ても似つかない。往壓に弟でもいたのか?と疑問に思う元閥。一方

天保異聞 妖奇士 説十九

「三人往壓」壓の字が携帯で出た事に驚き(笑)ところてん屋さん私にも下さい!うちの2階でどんぶりもって待ってますから(バカ)刀もったいない!おぉ肉は干物にするんだ。日光が入るのかな。ユキアツ食い逃げ。うなぎ7匹は食べ過ぎ(笑)小笠原様怒った顔もまたかわいい

天保異聞 妖奇士 #19

『三人往壓』

妖奇士: 説十九

天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓」 前回予告の「ドッペルゲンガー」は釣りで,これほど題名通りもないものだった一本(笑)

天保異聞 妖奇士 #19 「三人往壓」

メルマガに書いてあった通り・・・・皆さんおなじみの往壓・少しお疲れ気味の往壓・小さくて元気な往壓そんな3人の往壓が登場でしたね。 ↓ ↓

天保異聞 妖奇士 第19話 三人往壓

土方歳三って、偽往壓の方がよっぽどじゃないか。ニートの往壓さんとは偉い違いですよ。幕府のために命を張るつもりでいた往壓の後継者としては申し分ない。出来ればこのあと日本中に玉を集める作業に旅立って欲しいところです。今回はなかなか面白かった。アト....

説十九 三人往壓

歳三は孫悟空で、爽也はカガリですかwww説十九ケータイ待ち受け三人往壓キャプチャ2月17日22時2分公開開始新撰組鬼の副長、土方歳三 当時9歳が初登場するお話。しかも三人の往壓が出演するなんとも面白い内容となってますw ユキのお母さんは25年ぶりに再会したユキを見

天保異聞 妖奇士 第19話「三人往壓」

今回はサブタイ通り3人の往壓が登場!!いったいどういう事なのかと言うと、1人は本物の往壓、2人目は竜導家が養子として迎え、往壓の名を受け継いだ若い男性、3人目は養子から名と脇差しを譲り受けた少年・・・と

「天保異聞妖奇士」第19話

説十九「三人往壓」江戸市中に竜導往壓を名乗る男が現われた。偽者の往壓の正体を探るため、小笠原は往壓の生まれ育った家を訪ねるという。だが、二十五年もの間、家を棄てて生きてきた往壓は、家に近づくことができない。その頃、アトルと狂斎は竜導往壓を名乗る少年に出..

妖奇士・第19話

「三人往壓」 仕事に勤しむ江戸元。彼の得意先である芸者が、自分の元に「竜導往壓」

天保異聞妖奇士 説十九「三人往壓」

説十九 三人往壓天保十四年、五月下旬今年もまた梅雨「ところて~ん、冷た~い、ところて~ん」元閥は心太を売っています。「下さいな、江戸元さん。こう蒸しちゃ、心太くらいじゃ涼しくもならないけどさ。そういえば、あんたの友達の御浪人、竜導とかって言わなかった?...

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第19話 「三人往壓」

天保異聞妖奇士 1 (1)竜導往壓を名乗る男が現われた。偽往壓の正体を探るため往壓達は動き出すがその途中、竜導往壓を名乗るもう一人の人物と遭遇する。その者、本当の名を土方歳三と言う一人の少年だった・・・。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
