144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

アニメ

獣装機攻ダンクーガ ノヴァMISSION-1

 

「謎のダンクーガ」


ゲームのスパロボ大戦では使い勝手のよいスーパーロボット「ダンクーガ」オリジナルのアニメは20数年に製作され終了後もOVAなど続編が作られましたが、今回正統後継者?的続編「ダンクーガノヴァ」がアニマックスから放送を開始しました。先週、前夜祭的な番組で盛り上げてましたから期待を持って拝見しました。

OPテーマですが、三味線が使われてませんか?和風に何の意味が?


「弱者を助け、強きを挫く噂の存在」隣国の侵略を受け負けそうな国の軍隊に突如現れる所属不明の巨大ロボット・ダンクーガ。圧倒的力で侵略軍を壊滅に追い込む。弱者=正義なのか?力が正義?


怪しげな飛行体に拉致される、女性F1パイロット、女性麻薬捜査官、青年実業家、青年ホームレスの4人は、腰の低い司令官(っていうか怪しい)からダンクーガノヴァのパイロットになってくれと頼まれますが、いきなりそんなこといわれても面食らうだけですよ。(ちなみに前作ダンクーガのパイロットは一応軍人でした)


なし崩し的にダンクーガーに搭乗し他国を侵略する軍隊をやっつける、でもそれは前回助けた軍隊。やはりダンクーガーの圧倒的な力の前に屈する侵攻軍の機甲兵器。麻薬捜査官のあおいが呟く「この力なんのために?」


次回MISSION-2「超獣合神!」


キャスト


飛鷹 葵:池澤春菜


館華くらら:桑島法子


加門 朔哉:鈴木達央


ジョニー・バーネット :泰勇気


ルゥ・リルリ :後藤沙緒里


セイミー :大原さやか


田中司令 :藤原啓治


FS. :矢尾一樹


ヘルガイヤー:内海賢二


 


紛争行為を解決するのに武力で介入することに私はそれを最善の策とは思いません、武力を背景に話し合いというのと、実力行使は全然違います。有無も言わせず武力で押さえ込む、そんなイメージを第1回めで感じましたが「あおい」の言葉にこれからの展開に期待が持てます。作画レベルは普通ですね、もっとも第1話で雑な所があるほうがどうかしてますが・・・ともかく明確な敵を持たないロボット物はテーマがしっかりしてないと破綻しますからねえ。ちょい辛口になりましたが期待してます。


ルゥ・リルリ:CV後藤沙緒里嬢もうすこしがんばってほしい、すこし聞き取りにくいです。
スポンサーサイト


*Edit ▽TB[4]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣装機攻ダンクーガノヴァ 第1話 『謎のダンクーガ』

ガイキングに始まって最近はロボットアニメのリメイクブームです。今回から始まるこのダンクーガもその内の一つです。ガイキング・ダンクーガ・ライディーン・ジーグがリメイクされたのかな?ジーグは楽しみなんだけどスクランブルなのね・・・ライディーンは....

TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第1話 謎のダンクーガ 感想

「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」いよいよ放送ですね。自分が密かに期待をしていた作品。それが、このダンクーガノヴァですよ!!あーもー、何だろね。どうもOPからして期待感がいっぱいだったよ。

【新番組】獣装機攻ダンクーガノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」

OPだけキャプ。本当は全編キャプしたいんですけど、おもちが使ってるMediaCenterって外部入力の録画機能が無いんですよ。地獄少女もアニマックスのソースを使わずに、MXテレビのソースを使ってます。一応、動画を

獣装機攻ダンクーガノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」

22世紀、絶え間なく局地戦の勃発する世界。 その戦場に常に弱い側の味方をする巨大なロボットがいた。 「ダンクーガ ノヴァ」、その力はただ1機で戦局と覆す! そのパイロットにいきなり選ばれた4人。 レーサーや麻薬捜査官はいいけど、サラリーマンとホームレスってどん
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
