144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

結界師(月曜)

結界師14話

 

「正守のたくらみ」


スポンサーコールは神田百合奈(ひさびさ)


烏森を狙う敵の強みは正体がばれておらず、さらに結界師の情報は筒抜けであるから考えて戦えと良守に説教をたれる正守。

今夜の烏森に現れた妖は植物系、自身は意思を持たぬことから誰かの仕業を疑う斑尾。やはり正守が良守の力と烏森の力を確かめるため仕組んだもの。巨大な森に成長した妖の力はその増殖力。時音は根をつぶすことが有効だと分析するが中心が移動しているため困難になる。さらに烏森の力の影響で正守の予測を超える進化をとげてしまう。時音は正守たちの応援を呼ぶことを良守に提案するが兄貴が気に食わないヨッシーは大反対、そしてあるアイデアを話す。 最初から手を貸すつもりだったのだろう正守が動き出そうとすると、良守の結界が森全体を覆っていく。良守の作戦は密閉された空間で森に火をつけ酸素が無くなったところで結界に穴を開け酸素を送り込むと爆発的に燃焼する「バックドラフト現象」を起こし妖を燃やし尽くすというもの。不安定ながら巨大な結界を造ることに成功したがまたまた学校はボロボロ。正守は良守も未知数の力にあきれ、驚く。


次回15話「良守の野望」



jrescue0703.jpgJレスキュー3月号



今回「バックドラフト現象」という言葉がでました、映画「バックドラフト」で有名ですね(カート・ラッセル主演)似たような現象で「フラッシュオーバー」というものがありますが「バックドラフト」は火災で室内の酸素が少なくなり不完全燃焼の状態に新鮮な空気が入り一気に爆発を起こすもので、「フラッシュオーバー」は建材などの可燃物から火災の熱で発生した高温の可燃ガスが一気に発火する現象です。防火管理者の資格を取るときに講習で教えていただきました。どちらも火災の規模が大きくなるだけでなく消火活動にあたる消防士たちにとって非常に危険な現象であるといえます。この冬は雨も少なく乾燥していますのでどちら様も火の取り扱いには十二分に注意をはらってくださいね。



*Edit ▽TB[11]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結界師「正守のたくらみ」

昔から正守と時音は仲良かったんだ。いい感じですねぇ。頼りになるお兄さんとカワイイ妹という感じ。家どうしは仲が悪かったはずですが、このふたりの間ではそういういさかいもなかったようです。なんでだろう。正守はけっこう軽口をたたいたり、からかったりするんですね。

結界師 第14話「正守のたくらみ」

突然帰ってきた良守の兄・正守。 正守は、良守と烏森の力を試そうとたくらむ… 力つくだけではダメと正守に説教されても。 良守は真っ向勝負、力で対抗! それも良守の中に眠る力の大きさがあってだけど(^^;

結界師 第十四話 「正守のたくらみ」

正守が仕掛ける…

結界師 第14話「正守のたくらみ」

結界師の第14話を見ました。第14話 正守のたくらみ《おかしいわ、墨村君が授業中なのに寝てない。また霊とかと何かあったのかしら》授業の後、田端と市ヶ谷は良守に帰郷中の兄・正守の事を質問する。「墨村君のお兄さんってどんな人なの?」その会話に百合奈も加わる。「...

結界師 第14話 「正守のたくらみ」

「うっさいなぁ、説教かよ。そんなにお望みなら、もう一本打ち込んでやるよ!」・・・すみません、番組違いますね。なんか良守の台詞で連想せずにはいられなかったもんでwさぁ、祝!時音が良守に頬を赤らめた!!パチパチパチ。いやぁおめでとう!でわ、短い

「結界師」アニメ第14話~ハリウッド映画さながら~

さて、今回も前回より引き続き、 とりあえず仕事を全部片付けてTVの前で 正守の活躍に備え待機だぜ ヤッホ~イ 鍊 状態でした。どんなだ!? やはりイイ・・あの声すごく好きです秊 原作の雰囲気ぶち壊しな正守になったらヤダナ~と思ってたんで

結界師#14「正守のたくらみ」

烏森にやって来た正守兄様。この兄様、なんか企んでるみたいだし曲者なんですけど正守さんを毛嫌いしてる者、1名+1匹あの良守が授業中に起きてるよ起きてるのが普通なんだけど良守は夜の仕事に備えて寝てるんだよねまあ今回は正守さんのことがあって寝れなかったんだよ..

結界師#14「正守のたくらみ」感想

良守にも斑尾にも白尾にも夜未にも・・・嫌われている正守兄さん!!!その胡散臭さと爺ム・・・(以下略)「正守のたくらみ」正守が突然、墨村の家に帰ってきた。ご馳走を振舞う修司。兄をずっと疎ましく思っている良守にやっぱり兄は疎ましかった!!!昔話に始まって、本..

「結界師」#14【正守のたくらみ】兄ちゃんのいぢわるっ

やっぱり兄貴はうさんくさいのぅ…。正直、良守をどう思ってるのかしら。弟を可愛く思う気持ちってのは、彼にはないのかな。正統継承者に選ばれなかった恨みとかで吹き飛んでる?まぁほんとのピンチになったら助けるんだろうけど…そういえば、原作読まれてる方達は、正守フ

結界師 ♯14

「正守のたくらみ」リアルタイムで素敵に黒いまっさんが堪能できます(喜)お茶に何かしこんでそう(笑)今の方が素敵だまっさん。一途なとこもまたかわいいんですよ良守は。まっさんすげぇ!!戦国武将ならなおさら惚れてますよ(笑)パパ張り切ったんだ。美味しそう~。斑

レビュー・評価:結界師/第十四話「正守のたくらみ」

品質評価 5 / 萌え評価 15 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 5 / お色気評価 26 / 総合評価 10レビュー数 19 件 昼の烏森学園。授業の後、田端と市ヶ谷は良守に帰郷中の兄、正守の事を質問する。だが、2人が正守を褒めると良守は不機嫌になる。この後、良守が
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
