144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

天保異聞妖奇士(終了)

天保異聞妖奇士説十八

 

「漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)


山崎屋一味の鳥居暗殺は失敗に終り山崎屋は逃走。別宅のゆきあつニナイに漢神を使うが浮き出ない、宰蔵の新兵器「蝶の舞」(?)で取り込んだ日の光に於偶ニナイはかき消す。

そこに鳥居率いる町方が屋敷になだれ込むが残ったのは奇士と出来損ないの妖夷だけ、ソテはそれを人と妖夷の間に出来たものだといい、遊兵(あそべ)も自分が生んだと告げる。小笠原に捕まった米吉は出来損ないを涙孥といいニナイと於偶の子で神として崇めているらしい。


小笠原の屋敷に涙孥を取り返しに来た山崎屋の手下たちだが、それは奇士たちの予想の範囲。だが隙をつかれ米吉に涙孥を持ち逃げされてしまう、待ち受けていた山崎屋は自分がニナイに選ばれた神の民であると古事記の一説を唱えながら涙孥に喰らいつくと、その背後に於偶が現れ一撃で山崎屋を葬る。立ち向かうアビの前に再びニナイが現れ、山の民を捨てたのは自分の意志であり異界にとどまるために妖夷と結ばれたこと告げた。ニナイの本当の名前を封じた甲骨にゆきあつが手をかざすと「異」の文字が出現。それは鬼が両手をかざした姿、ニナイはすでに鬼と化していた。アビに漢神を使い「神火」炎を纏いアビは於偶を倒す。現場から涙孥を持ち逃げ出した米吉たちは本庄たちに射殺されたが、涙孥は忽然と現れた山の民たちによって何処かへ消えていった。


次回説十九「三人往壓」


いままでは三枚目を演じることの多かったアビがシリアスに演じきりました、江戸元は相変わらずでしたが。謎の多いお話の中でも山の民は出所が不明な点がありましたが、夷の民でしたか。しかし、浮民といい山の民といい、被差別民を扱う場合制約が多いですから製作者の苦労が忍ばれます。ただ、この回に謎解きをすべて盛り込んだため急ぎ足の感があったのではないかな?

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[18]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖奇士: 説十八

天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」 どこの世界にもその世界なりの苦労があり,他の世界を羨んでもそれは幻想なのだと。

天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」

開けてビックリ、玉手箱。

説十八 漂泊者の楽園

説十八ケータイ待ち受け漂泊者の楽園キャプチャ2月10日20時52分公開開始NTで打ち切りが発表されたって本当?どこに書いてあるの?そんな4月以降が気になる視聴率右肩上がりの妖奇士!アビ編もアビが待ち受けに登場することもなく終わってしまいましたw土方副長可愛い~^^

天保異聞妖奇士 説十八~異界の謎は深まるばかり~

異界って結局何なんでしょうか?深まる謎、広がるストーリー、魅力を増すキャラ達・・しかし!

天保異聞 妖奇士 第18話「漂泊者の楽園」

今回で、アビのお姉さん編はお終い。イソギンチャクの様な食用妖夷・涙孥がニナイと妖夷の間の子だと知り、ショックを受けるアビ。・・・と言うか、私個人的にも、とてもショッキングだったんですが・・・。しか

「天保異聞妖奇士」第18話

説十八「漂泊者の楽園」姉ニナイとともに現われた妖夷、於偶。往壓は漢神を導き出そうとするが、その名が取り出せない。ニナイとともに異界へと消えていく於偶。アビの前には、涙孥という妖夷だけが残される。山崎屋に雇われていた青年米吉は、山の民に憧れ妖夷を神と崇め..

妖奇士・第18話

「漂泊者の楽園」 鳥居の命を狙う者たち。だが、マスラオ、そして小笠原の活躍により

天保異聞 妖奇士 説十八 「漂泊者の楽園」

「遅かったねぇ、待ってたんだよ」?江戸元、ってか三木眞に萌え~★?小笠原もカッコよかったね♪??にしても、あの気持ち悪いのってニナイの子供だったの!?ヒョエー>< 生んだの?あれを!!?( ̄□ ̄;)!!??アビのお話しなのに最後はゆっきーに持ってか

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十八(じゅうはちのはなし)『『漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)』

説十八(じゅうはちのはなし)『『漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)』

天保異聞 妖奇士 説十八

「漂泊(さすらい)人の楽園」男の相手ってまだ禿ちゃんだしね。。てかまた吉原抜けだしたねこの子。かわいい笛なのにそっくりな音。てか屋根の上はスル―ですか(笑) 小笠原様やるぅ~。私若本御大ブ―ムなんですよね~最近。アビ姉は風使いの忍者?と思ったら背後霊がい

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)」

言葉だけじゃ伝わらないものを。一番伝えたいのは何故?まあ、十二分に肉を喰らうのは伝わってきますが。今回は前回の続きからですね。とりあえずスナイパーは捕まりました。ご用です。ww

天保異聞・妖奇士「漂泊者の楽園」

あら、小笠原も普通の人間相手には、けっこうやるのですね。というか、相手が弱すぎ?「妖夷は人を惑わせる」って、小笠原に説教する資格があるとも思えないけどなぁ。宰蔵を騙して妖夷の肉を食わせたのは誰だっけ。ニナイは妖夷との子を産んだ。あの妖夷がニナイの子…。ニ

「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 

説十八「漂泊者の楽園」 妖夷のぬいぐるみって結構、かわいくて売れそうな気がしないか?

天保異聞妖奇士 第18話「漂泊者の楽園」

お前は山の民さ。たとえ古き民がひとり残らず消えても――。 山の民の自由に憧れた米吉… 山の民の生活から逃げたニナイ… 永久に漂白する者――それは縛られた者の見る夢か。 アビとニナイのエピソード完結編。 ニナイを探すため山を捨てたアビにとって辛い結末です(><;

天保異聞 妖奇士 #18 「漂泊者の楽園」

遊兵はソテさんの子供だった!?Σ(゚д゚;)ワオ!!・・・ソテさん子沢山ですね(笑) ↓ ↓

天保異聞 妖奇士 18話「漂泊者の楽園」

 今回のはどう感想を書いたらいいのか困った。いや、正直よく解らなかったんだよね(苦笑) まぁ、山崎屋の店主がイッちゃっている奴というのはよく解ったけど。 店主たちを狂わせた妖夷は、ソテによれば人と妖夷の間に生まれた「できそこない」だそうだ。……妖夷と人の
  • from 草紙 
  • at 2007.02.12 16:24

天保異聞妖奇士 説十八「漂泊者の楽園」

天保異聞妖奇士の第18話を見ました。説十八 漂泊者の楽園鳥居を狙う山崎屋と山の民を狂斎の協力によって取り押さえる放三郎。アトルは山の民が戦って居場所を得ようとする気持ちはよく解るとその場を去ろうとしますが、狂斎は人間は馬鹿でおもしろいから見物していけと言..

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第18話 「漂泊者の楽園」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)山崎屋へと潜入した往壓達。しかし、そこに妖夷が現われる。構える往壓達・・・そして異界が出現した。そこより現われたのは、アビの姉ニナイ。ニナイは妖夷と連れ異界へと帰っていくのだった・・・。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
