144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

天保異聞妖奇士(終了)

天保異聞妖奇士説九

 

説九「面と怨」


宰蔵の顔に面が取り憑いてしまった。女座長は豊川稲荷のお稲荷さん、面の妖夷「狢・むじな」に縄張りを荒らされたため宰蔵を利用しただけのようだ。

宰蔵は踊りまくり江戸中の妖やら不思議な出来事が一斉に騒ぎ出す。


鳥居勢に宰蔵の正体がばれていたため、小笠原はゆきあつ奇士たちに宰蔵の殺害を命じるがゆきあつはきっぱりと断る、さらに宰蔵に妖夷の肉を最初に食わせた小笠原を暗に非難する。


芝居小屋で宰蔵の昔を知る道具方に紹介された番付刷りの新三郎から宰蔵の過去の事情を教わる。


宰蔵の親父さんの好みは特殊だったみたいだ、そのうえ宰蔵はファザコン?父殺し?


 


ゲスト


豊川稲荷  勝生真沙子


村沢新三郎 小野坂昌也


猫の狐   山崎バニラ


 


次回説十「弥生花匂女神楽」


 


なるほど「むじな」か、そらお稲荷さんとしてはほっては置けませんね「平成」になってもぽんぽこしてましたし。それにしても、なにもしらない娘になんてもん喰わすんだ小笠原さんよお、あんた悪だよ叩っ斬ってやる!なんぞ持ち出してきたが懺悔デモするのかい?


化け猫芝居に山崎バニラ嬢登場!前夜祭以来ですね。


今回面白かったです。次回宰蔵無事に救出か?期待大。
スポンサーサイト


*Edit ▽TB[16]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

こんにちは。
TBありがとうございました。
TBお返ししようとしたのですが、
ping失敗でした。
すみません。

>父殺し
次、真相があかされるのでしょうか。
それでは。

 

宵里さん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

「父殺し」いったい宰蔵になにがあったんでしょうね、次回楽しみです。

では、また~
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖奇士: 説九

天保異聞 妖奇士 説九「面と怨」前回からの宰蔵夢芝居は次回に続く。

妖奇士・第9話

「面と怨」 狐の面に取りつかれてしまった宰蔵。往壓の元へ駆けつけるアビと元閥だっ

説九 面と怨

お面の柄がきもいです(あ

天保異聞・妖奇士「面と怨」

宰蔵。面をつけたら急に強くなりました。最強です。銃もききません。弾き返しましたよ。足止めのためとはいえ、撃つのもどうかと思ったけど…。宰蔵の強さは面のせいらしい。もし、潜在的にこんな力を持っていたとしたらすごいけど。舞うよりよほど戦力になります。往壓。な

天保異聞 妖奇士 第9話「面と怨」

説九 「面と怨(おもてとうら)」舞台の上の別の世界に憧れます。…その時だけ、自分のいる場所は忘れられますから。舞台への憧れを忘れられなかった宰蔵。宰蔵には、犯した罪があった――。宰蔵の過去に迫る、面と

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説九(きゅうのはなし)『面と怨』

説九(きゅうのはなし)『面と怨』

天保異聞 妖奇士(あやかしあやし) 説九 『面と怨』

今回は即OP(笑)先週色んな所で「アバン」って言葉が出ていて、意味を知らなかったんだけど、アニメやドラマのオープニングタイトルの前に挿入されるシーンのことか。ドラマ・アニメ好きとして、長年知らなかったのが恥ずかしい(汗)確かに長かったもんね、それに....

天保異聞 妖奇士 説九「面と怨」

狐は敵じゃない?

アニメ「天保異聞 妖奇士」第9話 感想。

第9話「面と怨」宰蔵を救うため、芝居小屋へとやって来た往壓達だったが、宰蔵は面の妖夷に取りつかれてしまう。アビと元閥が辿り着くも時既に遅し。面がなにやらぼこぼこと……正直気持ち悪いなぁ。アビの言葉で、彼の体内から漢神を取り出す往壓。神火は中々の威力で、往

天保異聞 妖奇士 第9話「面と怨」

今回のお話を見て思ったのですが・・・。最近、アビと往ちゃんが良い関係になりつつあるようです♪いや、もちろん男の友情としての・・・決して変な意味ではありません( ̄∇ ̄;)先週、往ちゃんが、アビの中から漢神

天保異聞 妖奇士 9話「面と怨」

 今回はアバンはなく、OPから始まった……と思ったら、今度は提供の後に本編が始まっていた! う~ん。これは放送の仕方を模索しているのか、それともリアルタイムで見ている人にはTVの傍を離れるなと言っているのか(苦笑) 来週はどういう流し方をするのだろうか? 宰
  • from 草紙 
  • at 2006.12.03 20:04

天保異聞 妖奇士 第09話 面と怨

先週の長すぎるアバンとは打って変わって、即OP。狐達は悪い奴らに見えて、良い奴らでした。って、ことなんだよね。結局自分たちの利益のために宰蔵に仮面を押しつけただけなんだから。ムジナは狢なんでしょうね。それにどれほどの意味があるのかは分かりませんけど....

天保異聞 妖奇士 #9 「面と怨(おもてとうら)」

若衆好きってことは・・・宰蔵パパって男色家だったの!? ↓ ↓

天保異聞 妖奇士 説九

【説九『面と怨』】放三郎さん、酷すぎます!純真無垢な宰蔵を騙して、妖夷の肉を食わせていたなんて!宰蔵の置かれてる状況を利用してるし、なんとヒドイ大人であること判明しました。これならば、浮民の往壓さんの方がなんぼかましな人間ですよ。いやいや、ず....

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第9話 「面と怨」

Winding Road/ポルノグラフィティ面の妖夷にとりつかれてしまった宰蔵。助けにきた往壓たちは、狐たちに囲まれますが、一連のお面が関わる事件は自分達と無関係であり、それは無慈儺の仕業であると狐は話します。果たして狐達の言うことは信用できるのか?しかし、狐達...

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説九「面と怨」

でもさ、この作品って大半の人がついていけないような。あの狐も高笑いですよ。あーっはっはは・・・・。で、アビはなんか勇ましい漁師に見えてたね。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
