144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

ゴーストハント(終了)

ゴーストハントFILE6#4

 

FILE6「禁じられた遊び」#4


事件の真相は蠱毒による呪殺、対象は松山先生。しかし生徒たちは単なる<こっくりさん>のつもりで行ったこと、このままでは松山先生は呪い殺されてしまう、当人にもそのことを告げる。

回避策はひとつだけ「呪詛返し」ただそれを行うと呪いは生徒たちに降りかかることになってしまう。頑強に反対する麻衣を尻目にナルは呪詛返しの準備にかかる。 納得いかない麻衣は無謀にも単独で蠱毒の霊を除霊しにいくが、危ないところを法生に救われ素人がどうこうできるレベルではないことを思い知る。翌日、学校では体育館で全校集会が行われている間にリンが呪詛返しの儀式を行う。麻衣はまだ納得がいかないため儀式の中止を頼むがナルにつまみだされてしまう。麻衣は法生にナルを信じろと諭される。 儀式が終わり麻衣たちが体育館に様子を見に行くとそこには大量のヒトガタが、その多くはどこかが壊れていた。ナルは全生徒分のヒトガタを用意し呪いの身代わりにしたのだった。全生徒の安否を確認した後、麻衣はナルに暴言を謝ろうとしたら、ナルのほうが先に酷い対応の侘びをいってきた。戸惑う麻衣にナルは微笑を浮かべる。


エピソード・事件を坂下少年の祟りということにして、彼の慰霊祭を行うという生徒会長の安原に法生が呪詛返しは怖くなかったのかと問うと、自分はこの若さで死ぬほど悪いことはしてないし何があっても自分だけは助かると確信があったとのたまう。


次回FILE7 「血ぬられた迷宮」 #1


ナルがあやまった?!しかも笑った!これは夢じゃないですよね~。なんか祟りより怖いかも(笑)それにしても#2のときも書いたけど安原くんいいキャラしてますね~。是非レギュラー入りしてほしいです、お笑い担当として(笑)

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[9]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4

SPRのメンバーを追い出しにベースへ来た松山はナルからヲリキリ様を呪符として自分の命を呪った悪質な呪詛であるのを知らされ、事の発端は自殺した坂内君だとも知る。本来なら松山の命を救う為には呪者に呪詛を返せば済むはずなんだが、坂口君は既に死んでいてるから呪詛を

ゴーストハント 第17話 FILE6 禁じられた遊び #4

ド素人が退魔なんてできたら商売あがったりだものね。そりゃあみんなも心配するというもの。そして黒幕を死んだ人間に押しつけて無事解決。生徒の数だけ人形を作る作業ってしんどいだろうに。それも600という数・・・あれ?一クラス40人として5クラスなのかこの高....

ゴーストハント第17話「禁じられた遊び#4」感想

禁じられた遊びもとうとう#4!今回で解決かな??「ゴーストハント」セルDVD FILE2 早速感想。やべぇ!!ナルとリンさんのすばらしき力に万歳!!今回も意外な結末でしたね~。この手の話にはかなり疎い・・・ので何かあるたび驚いてばっかりです。今回はナルでも非人..

ゴーストハント FILE6 「禁じられた遊び」 (アニメ感想)

■ゴーストハント始まったな。 いやー面白いですねえ。予想の付かない終わり方だったのでかなり満足でございます。まあいくら冷酷なナルちゃんとリンさんとはいえ、呪詛を返して全校生徒惨殺するとは思えませんよね。

ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4

無知は言い訳にはならない…

(アニメ感想) ゴーストハント 第17話 「FILE6 禁じられた遊び #4」

「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮)それは、蠱毒と呼ばれる呪殺法だった。そして、その対象となったのは教師である松山。学校の象徴たる彼が、坂内の恨みの対象となったのは当然だと安原は言う。ナルは松山を救うために呪詛返しを行うと話すが、仮にそれが...

ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4

ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4 呪詛を返すことを強行するナル。それに猛反対の麻衣ちゃん…

ゴーストハント #17 「禁じられた遊び・4」

現実でナルが笑った!c(>ω<)ゞキャー不意打ちでその笑顔、やっぱりナルってズルイ(*^-゚)v ↓ ↓

ゴーストハント・第17話

「禁じられた遊び♯4」 事件を形作る物は「蠱毒」。ターゲットは、松山教諭。概要そ
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
