144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

天保異聞妖奇士(終了)

天保異聞妖奇士説十七

 

十七「幽世(かくりよ)」


山崎屋に用心棒として潜入した江戸元と宰蔵は主人から妖夷の肉を食事に出される。一度食すとその味を忘れられなくなる妖夷の肉だが、江戸元たちには主食(笑)。山崎屋の狙いは妖夷の肉で山の民や江戸元たちを操り幕府に潜入させ要人を暗殺すること、狙いは鳥居甲斐守だった。


ayasi6.jpg



企みを知った小笠原たちだが、ジレンマを感じつつ奇士の敵でもある鳥居を守ることに決する。奇士の本分である妖夷を退治すべく山崎屋の屋敷に入り江戸元たちと合流したアビたちの前に姉ニナイをさらった妖夷<於偶(オウグ)が姿を現す。しかし突然異界の門が開きそこからニナイが現れ於偶に漢神を吹き込む。妖夷に捕まったアビにニナイが妖しく微笑む。


次回説十八「漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)


アトルがこわれていく~(><)こら~狂斎!


未成年者に酒なんか飲ますな!って思ったら「21世紀未成年者の飲酒は違法」のスーパーが、oTL


宰蔵ちゃんの新兵器は妖夷を捕縛するようですね。ちょっと地味目?今回登場した妖夷於偶はポケモンのグレッグルに目つきが似てませんか?凶悪そうなところが(笑)
スポンサーサイト


*Edit ▽TB[12]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十七『幽世(かくりよ)』

説十七『幽世(かくりよ)』

天保異聞妖奇士 説十七『幽世』感想

前回からの続き? 見てないから分かんないよう;前回はアビの回だったんですよね(´・ω・)サイゾウちゃんが新しい飛び道具を開発しました!「見ちまったか」と出てきたのが「機の民」??

天保異聞妖奇士 説十七~メガネと美少年・夢のコラボ~

今回の記事タイトルにあるように、今回は何故か前回より登場のメガネっ漢・マスラオと、巷でファン多そうな美少年絵師・狂斎が和んでおります。その傍らで、 アトルが酒一気飲みというビックリ展開です聯 メインはアビの話なんですが、こういった「一方、その頃

天保異聞・妖奇士「幽世」

宰蔵、久々のまともな活躍。ちょっとだけですけど。先週、手に入れたものは新しい武器(?)だったようです。往壓の手当てをする小笠原。なんだこのサービスカットは。私に萌えろと?(違)。でも短かったなぁ。もうちょっと見せてほしかった(はいはい)。「どこで生きて、

妖奇士: 説十七

天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」 次回への繋ぎのお話。 色々な絡みが明らかになるも,物語としてとくに心引かれるものはなし。 ってことで,いつものように次回を見ると(笑)

天保異聞 妖奇士 第17話「幽世」

う~ん、今回でアビのお姉さん・ニナイがどの様な思想を持った人物なのか分かるかも?!・・・と、期待していたのですが、残念ながらお話はそこまで進みませんでした。ラスト、真っ赤な異界の光と共に現れたニナ

天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」

異界が開く…

「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 

説十七「幽世」 久々に長くゆっくり書けた。 アビの姉ニナイをさらった妖夷はBS-1(たぶん?)のマスコットがモデルなんか

妖奇士・第17話

「幽世」 宰蔵たちの前に現れた妖夷。その姿を見た二人の前に現れた山崎屋の男たちは

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十七「幽世(かくりよ)」

そうそう、前回の最後はあの妖夷が出てきてね。って、さーちゃんはあんな技も使えたんだね。私は駒回しと呼んであげよう。だけど、エドゲンは。そんなの確かめるまでもなく妖夷だと思うんですが。あー、

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第17話 「幽世」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 一 [通常版]/アニメ山崎屋の用心棒として雇われている宰蔵と元閥は、主人である成川から妖夷の肉を食わされる。一度食うとその虜となる妖夷の肉・・・。成川は、自身の本当の目的を二人に話す。そう、彼の目的は鳥居の命にあると・・・...

天保異聞 妖奇士 第17話「幽世」

どこにでも生きられるってことはどこにも家がない… 帰る所もないって事だ――。 山崎屋の主・成川の真の狙いは、鳥居を排除することだった。 古き民を、かつて国を治めた国神の末裔と信じる成川。 この世を八百万の神の世界に戻すことを企む――。 姉ニナイを探すアビの話
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
