144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

ケロロ軍曹(土曜)

2/2ケロロ軍曹146話

 

 おぼえていますか


昨年8月に太陽系の惑星から冥王星が外されてから半年、人々は何事もなかったの様に日々を送る。がしかし、冥王星にとっては大事件だった!


keroro146.jpg



今日もペコポンの平和を守る5人の戦士が謎の巨大生物をやっつける。(あっ、ケロロは別)冬樹はその勇姿を頼もしく思うのだった・・・なんちゃって! 翌朝傷だらけのケロロに昨夜のことを話すとさっぱり覚えていない。学校ではお約束の転校生「冥王せつな」いや「九条冥」が。 街頭で九条冥が「冥王星を忘れないで」と署名運動中、桃華ちゃんは誰だか分からないようだ。 その夜再び同じモンスター<カロン>が現れケロロ小隊が退治するが、昨夜と同じパターン(ライブラリー使用?)またしてもケロロたちは昨夜のことを覚えていない。冬樹に自分が冥王星から来たことを告げ、人の記憶から冥王星が消えてしまうと存在そのものが消えてしまうと。 ケロロ小隊は協力することになり、さっそく宣伝活動をするが、<レテ(忘却)エネルギー>のせいで失敗。 その夜三度<カロン>と戦闘するケロロ小隊、<カロン>は最後の力を使い「反射衛星」を放出、攻撃を反射されケロロ小隊は壊滅するが、タイムリミットによりと<カロン>は消滅する。


次回147話「ポール 執事の一分


        「ギロロ くれたのは誰?


ゲストキャスト


九条 冥    荒木 香恵


昨年8月は結構話題になりました「冥王星」惑星か否か。同時に、「カロン」「セレス」「2003UB313」を惑星に昇格?とかいってましたが、結果冥王星は<矮小惑星>に格下げということに。今回は切ないお話になってしまいましたね、その反動かパロディはてんこ盛り(笑)恒例モアちゃんのコスプレは「セーラープルート」、ドロロは銀河鉄道999の「氷の墓標」から、ケロロは「タイラント」多分)タママは「鋼鉄ジーグ」(?)カロンの反射衛星は「宇宙戦艦ヤマト」のガミラスの反射衛星砲からと、懐かしいですね~。でも、「寒いし、暗いし、と~っても小さいし」ってほめ言葉ですか? マクロスネタはどこ?


九条 冥の声は荒木 香恵さん、ちびうさですね。冥王せつな:川島千代子さんは引退されてますからというわけでしょうが、荒木さんもいいですね。

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[16]▽CO[4]   

~ Comment ~

切ない話の割にパロディ満載 

こんにちは。
銀河鉄道999のパロディは気付きましたが、他はちょっとわかりませんでした。

>マクロスネタはどこ?
どうせなら、マクロスのバルキリーもどき?でもだしてほしかったですよね。

冥の声の荒木さんは、三石さんが病気の時、うさぎの声もやってましたよね。
当時、違和感がなかったので、よく覚えております。

やっぱり代役? 

みかりんさん、こんにちわ~♪
荒木さんは三石さんのピンチヒッターが好演だったためちびうさに決定したらしいですよ。
カロンの形態はマクロスの統合軍のマークに似てなくもないかな~って、ちょっとだけ思ってます。
コメントありがとうございました、またよろしくおねがいします!

元ねたについて 

カロンの最終形態を倒す時に使ったギロロの技は「Wガンダム」の「ツインバスターライフル」でしたよね。
第3次αやってると格好まで同じだったから笑えた。
  • #115 通常の3分の1の能力 
  • URL 
  • 2007.02/04 20:07 
  •  ▲EntryTop 

 

通常の3分の1の能力さん、こんにちわ~♪
>ギロロの技
Wガンダムの技でしたか、見覚えはあったんですが
思い出せませんでした。教えていただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冥王星が死ぬ時 ~アニメ「ケロロ軍曹」 第146話「冥 おぼえていますか? であります」

・ある日の夜、街に謎の巨大生物が飛来。 早速街を守るためにケロロ小隊出動。ついて来た冬樹。 「おいでませ~」(byクルル)。やっぱり冬樹とクルルって仲いい気が。・あっさりと倒された謎の巨大生物。謎の巨大生物に

ケロロ軍曹 146話 2/2 「冥 おぼえていますか? であります」感想

ギャグで攻めるかと思いきや、しっとり系のお話でしたね。そしてまたもや、人外にモテモテの冬樹・・・w 最初の太陽系の惑星紹介が、中々いいですよね。木星は大きいから横切り~みたいなw 天王星のワッカが縦とかさ。 しかし、冥王星ってもっと小さかったような気が? >

ケロロ軍曹 。。。。「冥 おぼえていますか? であります」

さすが ボケガエル、このストーリーは なかなか しんみりしてて 当たりだよ。物悲しいねぇ。。。。冬樹くん 月面といえど 天体望遠鏡で観測する時は 肉眼保護のため ムーングラス(フィルター)を使いましょう。月面の反射って 意外と 多いのですよ。しかし 何故 ....

ケロロ軍曹 第146話

冥 おぼえていますか? でありますほとんどの人が書いているとは思いますが、タイトルは劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」からですね。そういえば、公開当時「すかいらーく」でステッカーをもらったことがあります。とは言え、歌しか知らないです(´▽`
  • from Anellia 
  • at 2007.02.03 01:26

ケロロ軍曹 第146話(2.2放送)

九条冥ちゃんのCVは、荒木香恵さん(セーラームーンのちびうさ)。そもそもセーラープルートが「ちびうさ」を連れてきたから・・・かな?(セラムン好きな旦那の推測)「冥 おぼえていますか? であります」マクロス・・・リン・ミン「メイ」?謎の生命体出現につき、ケ

ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか?であります」

冥王星を忘れないでって話だったんだけど。冥って名前の女の子が出てきて、ぶっちゃけ、セーラープルートの川島千代子さん来るかと思ったら、荒木香恵さんだった!ちびうさちびうさ!!ちなみに、川島千代子さんは引退してらっしゃいました。(´Д⊂知らなかった...

ケロロ軍曹 第146話

『冥 おぼえていますか? であります』ゴメン。冥タン・・・ 冥王星なんて完全に忘れてたよそんなわけで。ときどき、大きな権力へ喧嘩を売るような真似をするケロロ軍曹でありますw今回は、忘れられた星、冥王星か

アニメ・ケロロ軍曹「おぼえていますか?」

♪今、あなたの声が聞こえる、ここにおいでと・・・という歌詞から始まる「愛・おぼえ

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹 第146話 「冥おぼえていますか?であります」今回は今までとちょっと違うタイプのお話でしたね冥王星が太陽系の惑星から外れるとゆうことで冥王星から冥ちゃんが路上で署名活動今回の見所はやっぱりモアち

レテの川のほとりで

{/hiyo_please/}私を忘れることなかれ・・本当の死とは、その人の事を覚えている人がいなくなってしまう事。ぅ・・気が遠くなるほど切ないお話だわ・・『ケロロ軍曹』 第146話 【冥 おぼえていますか? であります】謎の巨大生物が現れ、ケロロ達は街を守る為に戦い

ケロロ軍曹 第146話

「冥 おぼえていますか? であります」 悲しくて切ないお話でした(・_;) 人が

ケロロ軍曹 146話

今回のケロロ軍曹は、昨年太陽系から外された冥王星。メッセージ的なお話です。ゲストの九条冥を演じたのは荒木香恵さんです。

ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります」

ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります」の感想です。  

ケロロ軍曹 (#146)

「冥 おぼえていますか? であります」 今回のサブタイトル、何かのフレーズと似ているような…。・ゲストはまたまた転校生・それは本当に忘れられた存在だろうか シリアス風味に時事問題。

忘れることは覚えること

 2月2日放送の、『ケロロ軍曹』第146話。今回は「冥 おぼえていますか? であります」の1本。 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) サンライズの公式ページ 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド] バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペ

ケロロ軍曹 第146話

うーん、体調がイマイチ不調見たいビデオが溜まりまくってます今回のケロロは「冥 おぼえていますか であります」。クーさんのタイトルコールはミンメイ風ですね週末にTFMで「愛・おぼえてますか」がタイムリーにも流れてましたよ。そういえば昔、輝・ミンメイ・ミサの3
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
