144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

のだめカンタービレ(終了)

のだめカンタービレLesson2

 

「平凡・平凡・平凡」颯爽と登場したのはヴァイオリン科2年峰 龍太郎(21)。しかし試験のピアノ伴奏を千秋に断られちゃいました、理由は「へたくそ!」だから。


20070124203359.jpg



延長コードにとっつかまったのだめにいきなり伴奏を頼むという暴挙に出た!が以外にあってる?御礼に裏軒でご馳走されてます。千秋も晩御飯あげててまんざらじゃなかったんだけど、のだめはご飯くれるなら誰でもいい(?)ノラ猫ですかあんた? でも千秋の部屋から朝帰りの多賀谷彩子の姿にショックをうける。は気分が演奏にダイレクトに出るのだめのため色仕掛けを千秋にするよう勧めるが、のだめですし結果は見えてました。(トホホ) 薄着がたたり風邪を引いたのだめにかわり千秋の伴奏をすることになる。千秋に「好きに弾いていいから、オレ様があわしてみせる」といったとたんのパフォーマンス「光る青春のイナズマ!」でも弾いてるうちに千秋の伴奏の気持ちよさに「お花畑~、萌え~」。めでたく試験は合格、クラシックに目覚めたくん。千秋は世話する猫が増えた?


キャスト


野田 恵     川澄綾子


千秋真一    関 智一


峰 龍太郎   川田紳司


多賀谷彩子   生天目仁美


田中真紀子     比嘉久美子


石川玲奈      千葉妙子


峰  龍見    チョー


 


原作本「のだめカンタービレ」二ノ宮知子著 講談社 既刊16巻。いっきに読みました。おもしれ~!原作通り(少々カット部有り)の展開で、コミックス1巻を2話でやりましたね~、このペースだと音大編は18話で終わりですか?アニメは何クールあるのだろう?
スポンサーサイト


*Edit ▽TB[17]▽CO[5]   

~ Comment ~

アニメは、 

HPによると、全23話みたいですよ~
それにしても、1巻を2話ですか!ペース早いですね!

原作、大人買いしたいですう。
でも置き場所が・・・。

全23話 

まりねこさん、こんばんわ~♪
23話、2クールですね、了解しました。
>置き場所が・・・
ウッ!ソ~ナンス!コミックも結構かさばりますからね~
我輩の部屋もPCとベッドのほかは本とプラモで埋まってます(><)
壁が見えません(笑)
いや、「も」は失礼でした、「部屋は」ですね

わたしも一気読み 

こんばんは。かずです。
いつもコメントありがとうございます。

実は私も一気読みでした。(キャラブックまで買って・・・)
 
しかもこの正月に、・・・です。
 
食わず嫌い(読まず嫌い)は、いけませんね。
こんなことなら最初に薦められた時に、読んどきゃよかったです。

こんにちは~ 

こんにちは~ゲロロ艦長どの^^
先日拙宅ブログにて「原作購入したい」とコメントいただいてましたが、
早速買われたんですね~お早い!
面白いですよね~のだめワールド!
こののだめワールドを今後も巧くアニメで表現・描写していって
笑わせてもらいたいです。
個人的にはラブラブ(?)な海外編もアニメで見てみたいです・・・でもそれだと原作ペースに追いついちゃいますね(汗;)

 

かずさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます。
>私も一気読みでした
白状すると最初は1巻だけ買って帰ったんですが、読み終わるや本屋にUターンですよ(笑)最近はビニールカバーしてますからね~

フル☆マルコ さん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます。
原作に忠実な展開に+アニメは音楽でも聞かしてくれますから「面白さは100倍(当社比)」ドラマもきっと面白かったんだろうなあと後悔の念です。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ #2 ─だっちゅーの&#9829─

私もアンブレーラ呪文料理が食べたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ料理ができる男性は魅力的ですね ↓ ↓

のだめカンタービレ lesson 2

のだめカンタービレ (4)二ノ宮 知子 こうやって、アニメで見てるとドラマって原作に忠実だったんだなぁ・・・と感心させられます(´∀`*)。でも、千秋さまは、ドラマの方がカッコイイかも(;´Д`)。 lesson2では、峰くんが登場しました!あのルックスは原作から来てたの

のだめカンタービレ(2)

[アニメ のだめ カンタービレ Lesson 2]のだめの才能と千秋の秀才ぶりが思う存分発揮されたお話でした。とにかく面白い。この冬の新規視聴はこれ1本で良いや++2話でかかっていた曲(公式サイトより)

のだめカンタービレ Lesson2(1.18放送)

今回は中華裏軒の息子、峰君登場!試験のピアノ伴奏者を募集中だった峰君、コードに引っかかったのだめを気に入り、伴奏者にスカウトします。まだ2話目だというのに、のだめが千秋にしっかり「餌付け」されているし。毎日繰り返されるのだめの「襲撃」を面倒くさがっていた

のだめカンタービレ 第2話

峰君登場の巻~峰君は自分らしさを上手く表現できずに、「周りが俺の才能を理解しない」とクラッシックではなくロックの世界に逃げてます。そんな彼が千秋と競演することで、真剣にクラッシックと向き合うことの素晴しさに目覚めるお話しでした。峰君はいい奴だよねー。のだ

アニメ版のだめカンタービレ 第2話

のだめカンタービレ「Lesson 2」。ヴァイオリン峰くん登場。エレキヴァイオリンで自己陶酔ロックしていた彼がのだめと出会い、試験の伴奏を依頼。2人は試験に向けてベートーベンのVnソナタ「春」を練習していくのだが...と

アニメ のだめカンタービレ Lesson2

のだめカンタービレ Lesson2

のだめ カンタービレ Lesson 2

なんだかんだ言いつつも、Lesson 2 を見ました。

+のだめカンタービレ【2】+

ってことでのだめです。2話です。 えっと。まだ関智さん千秋には慣れない感じですが・・・wま~そのうち・・・。 今回は峰登場ですよ!姉さん  とりあえず・・・。峰&千秋様 「春」峰がエロエロなんですけど!すいませんすいませんすい

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第02話 「Lesson2」

のだめカンタービレ (12)なにものにも捉われない自由な演奏を目指す峰龍太郎。しかし、彼の音楽性を千秋は受け入れられず秋から試験のピアノ伴奏役を断れてしまう。だが、出会いは突然に訪れた!龍太郎の前に現われた、のだめ・・・。龍太郎は、一目見て彼女を気に入って...

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson2

「のだめオーケストラ」LIVE!「のだめオーケストラ」STORY!Lesson2のだめの同級生でヴァイオリン科に在籍している峰龍太郎は、自分の試験で必要なピアノの伴奏をのだめに依頼するが・・・。ヴァイオリン科の峰龍太郎、登場ですそれにしても、千秋、のだめを餌付けして...

のだめカンタービレ Lesson 2

千秋X峰なお話でした(#^.^#) やさしく懐に抱かれて、官能の海に溺れる… 音

「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 2

Lesson 2…峰くん登場篇。ロック命の峰くんが、のだめや千秋との交流を通してクラシック開眼!…という話。この後さくらと急接近したり、清良と「やっちゃった交際」する峰くんですが、最初に一目惚れしたのはのだめちゃん

のだめカンタービレ 第02話

千秋大好き変人その2、峰登場w 峰は自分よがりの演奏でハァハァしてるわけですがw、のだめみたいに天才肌ってわけではなく下手っぴなんですねー。稲妻落ちてくるしねw 「オナニープレイっていうんだよ。ですよ!」は爆笑w 川澄さんがこのセリフを言ったのもすごいっすw

そば、始めました

{/hiyo_oro/}最近砂糖が高いんですよ。今週安売りしてたんで4袋も買ってしまいました。そしたら去年安売りの時に買った大量の砂糖を発見!!「どんだけ砂糖買ってるんだよ!」と子どもに笑われちゃいました☆『銀魂』第三十九話 【メニューが多いラーメン屋はたいてい流行

アニメ・のだめカンタービレ~第2話・親切な千秋!

アニメ・のだめカンタービレ、第2話ですが、ドラマに比べてアニメののだめは普通な感じで、結構可愛いわけです。今回は、峰が登場し、ドラマのストーリーで大体スジは分かり見易かったです。(アニメ・のだめカンタービレ、第2話感想、以下に続きます)\7,770 サイ

のだめカンタービレ #2

個性的でロックなバイオリニスト峰留年をかけた試験がせまるなか、のだめに伴奏を依頼
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
