144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ゴーストハント(終了)

ゴーストハントFILE6#2

 

FILE6「禁じられた遊び」#2


一度は断った緑陵高校からの依頼だが、生徒会長自ら事務所にお願いに来れれては断りきれず、現場に赴くナル、麻衣、法生。

しかし教職員態度は冷ややかで非協力的、だがいきなり黒い犬の霊に生徒が襲われる場面に出くわす。調査を進めると生徒態の間では「ヲリキリ様」と呼ばれるがこっくりさん流行っていることが判る。とここまでが#1のお話。


翌日、真砂子が合流し霊視するが存在は感じるが視えないという曖昧なもの、ただ16歳ぐらいの男の子の霊だけは強く感じたと真砂子が言う、麻衣には昨夜見た夢の中の少年の霊ではないかと、ナルが自殺した坂内の写真を見せると、この子であると確認する。早速除霊にかかる法生たちだが、麻衣はやはり留守番、眠気と戦う麻衣だが、いきなり予知夢に入る、夢の中でナルから危険を教えられる。麻衣は夢に従い法生からにわか仕込みの退魔法を教わる。その夜夢の通り放送室から出火、設置していたカメラなどの機材はだめになったが、ナルは保険があるから大丈夫だと冷静、ふと麻衣が第1回のとき自分が壊した機材の弁償に助手をするように言われたことを思い出し人手が欲しかったのかとナルに問うと「賢くなったな」としっれといわれる。(いやこれは麻衣でなくてもきれるぞ) 松山先生には「金儲けが目的だろう、坂内と同じに悲惨な目にあうぞ」非難される麻衣。そのとき再び黒い犬の霊が現れ生徒を襲った。犬が消えた後真砂子と麻衣は突然倒れ、坂内が霊に吸収されていく姿を意識する。夜の生物室に一人でビデオテープを回収に来た麻衣は、いきなり閉じ込められる、ポルターガイストが起き標本のビンが割れホルマリンのせいで意識を失ってしまう麻衣。


次回FILE6「禁じられた遊び」#3


2回分サボってしまいました(ポリポリ)麻衣ちゃんの能力も益々磨きがかかってきた感がするのですが、気のせいですか。生徒会長いいキャラですね、おもわず両刀使いですか?と思いましたよ。


*Edit ▽TB[9]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント第15話「禁じられた遊び#2」感想

禁じられた遊び#2・・・なんだかちょっと似たような展開・・・?な気がするけどそんなのぜんぜん気にならないし、むしろすっげ~面白く感じるこのアニメ。まぁ今回で解決・・・はありえないな。ゴーストハントFILE(1)「悪霊がいっぱい!?」早速感想。麻衣のなんだかよ...

ゴーストハント 第15話 FILE6 「禁じられた遊び」 #2

ゴーストハント 第15話 FILE6 「禁じられた遊び」 #2 麻衣ちゃん、隠れた才能を発揮するも危機が麻衣ちゃんに迫る…

ゴーストハント・第15話

「禁じられた遊び♯2」 遅れてやってきた真砂子とジョン。真砂子は「霊の存在は感じ

(アニメ感想) ゴーストハント 第15話 「禁じられた遊び #2」

ゴーストハント DVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」麻衣が見た夢・・・そこには、学校へ強いこだわりを示す一人の少年の姿があった・・・。昨晩見た夢のことを気にしつつ、真砂子の言葉に耳を傾ける麻衣。真砂子は、霊が見えないと話すが、霊の存在は確かに感じるという。そ....

ゴーストハント 第15話

FILE6 「禁じられた遊び」 #2霊の存在は感じるが見えないと言う真砂子と、これまでに除霊の成功を目にしたことのない綾子が一緒に校内を廻る。

ゴーストハント 第15話 FILE6 禁じられた遊び #2

幽霊同士が食うか食われるかの関係。そんな学校通っていられません。むしろ墓場にでも住んでいろという話になってくる。

ゴーストハント #15 「禁じられた遊び・2」

安原くんは二刀流だった!?Σ(゚д゚;)エッ!?・・・で本当のところ、どうなんですか~安原くん?? ↓ ↓

ゴーストハント 。。。。 第15話 FILE6 禁じられた遊び #2

生物室とは いかにも 出るモノ出そうな ところへ 麻衣ちゃん 一人で行くとは。。。。ただ、実際に 人が気絶するほどの量の ホルマリン漬けが たかが高校の生物室にあるとは思えませんけどね。放送回数が進むごとに 麻衣ちゃんの 予知夢が 強くなっていきますね。この...
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
