144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

天保異聞妖奇士(終了)

天保異聞妖奇士説十五

 

説十五「羅生門河岸の女」


本庄らの画策で火盗改の市野はアトルを捕らえようとするが、狂斎がアトルをつれて逃げ出す。狂斎が時間稼ぎをしている間に吉原からの脱出を試みるアトルに遊女の清花が声をかけ匿ってくれる。


20070120223357.jpg



ゆきあつから事件に蝶の刺青の遊女が関係していることを教えられた市野は本庄らに疑問を持つ。 犠牲者の検分をした小笠原は被害者が妖夷に殺されたと断定し、奇士に退治を命じる。 清花の家に訪れた市野は身請けを申し出る、市野にとって清花は始めての女であったらしい、でも清花にはそれすらも重荷なのか自ら命を絶とうとするが市野に止められる、其の時アトルの姿を見つけた市野がアトルに切りかかり止めに入った清花を斬ってしまう。 清花に蝶の刺青があることを知っていた市野は清花を守るためアトルを殺さなければならなかった。しかし清花の体から妖夷が現れ飛び出していく、本庄らに捕まる寸前雪輪に救われたアトルは、妖夷になった清花を追う。 妖夷が現れた以上は奇士の仕事と市野を制するゆきあつ、だが市野はすでに妖夷の姿になっていた、ゆきあつは市野を武士として大刀で斬り倒す。 吉原から飛び出そうとする妖夷の清花は夕日に染まりながら朽ちていった。妖夷のことを表ざたに出来ないため市野が全ての責を負い自害したことにし、本庄らは今回はアトルを見逃す。 戦いの中ゆきあつが市野から呼び出した漢神は「」愛に殉じた市野を想い無言で立ち去るゆきあつ。 アトルは吉原に残ると決め狂斎の誘いを断る。そしてアトルは吉原の女が皆蝶であることを理解する。


次回説十六「機の民」


悲しい結末になってしまいました、「愛」、「哀」。人と妖夷、何が違い何が同じなのだろう。吉原編の終幕。 次回はようやくアビが日の目を見る・・・のかな?


キャスト


市野賢了  てらそままさき


清花     千葉妙子


河鍋狂斎  高山みなみ


嬉野太夫  篠原恵美

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[23]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞・妖奇士「羅生門河岸の女」

みんな「エドゲン」って呼んでたのね。知らなかったよ…。じゃあ、私も遠慮なくエドゲンで。今まで漢字が面倒でエドゲンと書いたりしていたのですが、いいんだろうかという迷いがあった(笑)。アトルはまだ追われていたのですねぇ。あんなに普通に馬の世話をしていたのに、

天保異聞 妖奇士 第15話「羅生門河岸の女」

「吉原の外に行きたいの?・・・それが、あなたの心?!」そう問いかけられた清花の成れの果て・蝶の姿をした妖夷は、無言のまま門外へ向かって飛び続け、落陽の光の中でボロボロと崩れ落ち、最後には消滅してしまうのでした・

妖奇士: 説十五

天保異聞 妖奇士 説十五「羅生門河岸の女」 蝶になっても死ぬだけなのにサナギは蝶にならずにはおれない。

天保異聞妖奇士 説十五~今更ながら巫女☆巫女な宰蔵~

「ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記」からタイトル一新しました!TB毎回お世話になります今後ともヨロシクデス☆ 今回は久しくその姿を見ていない(涙)巫女さんバージョンの宰蔵を描いてみました鍊ユキアツ以外のアヤシのキャラを書くのは初☆です。まるで

天保異聞妖奇士#15この世は極楽で地獄だ

羽根があっても飛べたとしても待つ人のない身であればどこへ向かえば良いのやら妖夷の文字にも”女”がひそむいかなる想いが呼んだのか女の中には魔もひそむテンチチテン、テツテントン・・・♪説十五『羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)』鳥居さんの手下の策略で..

天保異聞妖奇士 説十五「羅生門河岸の女」

天保異聞妖奇士の第15話を見ました。説十五 羅生門河岸の女吉原で発生した連続殺人事件の謎を解く鍵として、遺体から消えた蝶の彫り物を調査する奇士達。だが、その混乱に乗じて本庄ら鳥居の手下は異人であるアトルを捕らえようと画策していた。異人の女は姿形は我が国の..

天保異聞 妖奇士#15「羅生門河岸の女」

前回、三角関係ができたユキさん、アトル、狂斎恋の進展はあるのか?気になるところです奇士たちは、吉原で発生した連続殺人事件の謎を解く鍵として遊女の遺体から消えた蝶の彫り物について調査をしていた。一方、鳥居の手下である本庄たちは、事件の混乱に乗じて異人のア..

天保異聞 妖奇士 第15話 羅生門河岸の女

蝶編終了。不完全だったのか、これで完全型だったのか。目的もなく夕日に向かって飛んでいって自然崩壊ってのは。斬られて飛び出した形だったからまだ完全じゃなかったようにすら思える。まあ、歪んだ世界の副産物なのでしょう。しかし自分の体がドロドロに溶ける....

妖奇士・第15話

「羅生門河岸の女」 立て続けに起こる遊女殺し。火盗改は、「異人」であるということ

アニメ「天保異聞 妖奇士」第15話 感想。

第15話「羅生門河岸の女」咳払いを2回。店に入った放三郎は刀を預けて、階段を上る。その先にいたのはアトル、宰蔵。そして美女。江戸元や往壓はどうしたと問う放三郎に、宰蔵は妙な人殺しがあってそれで――。妖夷の仕業だと放三郎は考えるが、いえ、と答える宰蔵。そして

天保異聞 妖奇士 説十五「羅生門河岸の女」

さなぎは蝶へ…

天保異聞 妖奇士 #15 「羅生門河岸の女」

アトルに遊女殺しの濡れ衣を着せたり、羅生門河岸でムフフンな場面を覗き見たりするから、こんな目に遭うんですよ~花井さん!(`ー´)クククッもうすっかりお笑い担当ですね。 ↓ ↓

「天保異聞妖奇士」第15話

説十五「羅生門河岸の女」吉原で発生した連続殺人事件。その謎を解く鍵として、遺体から消えた蝶の彫り物を調査する奇士たち。だが、その混乱に乗じて本庄ら鳥居の手下は、異人であるアトルを捕らえようと画策する。殺人の濡れ衣を着せられ、追われるアトル。狂斎はアトル..

説十五 羅生門河岸の女

あ、アイキャッチがアトルと雲七だ。・・・初めてみました。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十五「羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)」

アトルちゃんが探されてるね。あの悪いオジサン達に。ww狂斎はそれを助けようとして、ゆっきーに言ったのです。「無事救えたら、あの女は・・・お馬は俺のものだ」その言葉を聞いて、もう30歳のゆっき

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十五(じゅうごのはなし)『羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)』

説十五(じゅうごのはなし)『羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)』

天保異聞 妖奇士 説十五 「羅生門河岸の女」

うっわ~!妖奇士面白ぉw OPに本編に文句なし!けど唯一ダメなのはEDかなぁ。せっかく余韻にひたっていたい時にミラジョボビッチだもんねぇ(笑)ED曲のテーマのほうの愛とはズレがあっても今回せっかく漢神も愛だったんだし。まぁそのままED入ってもそれはそれで

天保異聞 妖奇士(あやかしあやし) 説十五 「羅生門河岸の女」

何だか駆け足で終わっていった感もするけど、とりあえず一くくりの話は完結。ほとんど予想が外れてたなぁ(苦笑)あの死体は別に妖夷が関わってたわけじゃなく、普通に死んだようだ。蝶の妖夷の謎はというと、蝶が人間に寄生し、だんだんと大きくなっていくって....

天保異聞妖奇士 説十五

「羅生門川岸の女」小笠原様遊廓に入るのに照れるなんてかわいい~。大人相手になんて発言を。おじさん達ロリコンみたいじゃない。姫抱っこしてかっこつけたのに、着地が痛かったのね。我慢したのがまたラブリ―だ(笑) キョウサイ君女装だ。吉原の闇は深いんですよね。そ

天保異聞 妖奇士 15話「羅生門河岸の女」

 何度も見られるOPというのは良いものだー。 放三郎は、やっぱり潔癖なんだな。別に咳払いしてから入らなくても、誰も気に止めないと思うぞ? こういう場所に来たのは初めてのようだ(笑) 彼がアトルと呼んだ」とき、太夫がキセルを叩いて「禿のおうまでありんす」と言
  • from 草紙 
  • at 2007.01.23 18:21

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第15話 「羅生門河岸の女」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)吉原で起こっている謎の連続殺人事件。鳥居の手下である本庄はアトルを犯人として捕らえようと企む。逃げ出したアトルは、お歯黒溝で清花と言う一人の遊女と出会う。そして、清花の部屋へと匿ってもらうのだが・・・。

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第15話 「羅生門河岸の女」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)吉原で起こっている謎の連続殺人事件。鳥居の手下である本庄はアトルを犯人として捕らえようと企む。逃げ出したアトルは、お歯黒溝で清花と言う一人の遊女と出会う。そして、清花の部屋へと匿ってもらうのだが・・・。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。