144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

アニメ

学園アリス第23話

 

23話「サーカスがやって来た」


「サーカス」が学園にやってきました。オペラよりは生徒に受けがよいようです、たとえサーカスよりすごいアリスを持っていようとも。「ライオンの火の輪くぐり」で怯えた1頭がリングを飛び出したがルカがその場を収める、しかし、ルカはライオンが怪我を負っていることに気づく。


arisu23.jpgアニメージュ11月号描き下ろし



サーカスの花「空中ブランコ」に体験できるラッキーガールに蜜柑が選ばれ蜜柑は大興奮!終了後にクラウンの一人がルカたちを舞台裏に招待する。そこで目にしたのが、先ほどのライオンが厳しいお仕置きを受けている姿だった。その姿には自分の姿をダブらす。


体育(バスケット)の授業中アリスを使い自分の体を動かさないクラスメートに蜜柑はアリスを頼らず人間としての努力を行うべきだと訴えるが、このことが神野先生の耳に入りお説教を食らう羽目になる。鳴海先生も理解は示すものの学園内でアリスを否定することには同意は出来ないようだ。鳴海蜜柑に昔同じようにアリスを否定した人物がいてしかも無効化のアリスの持ち主であったため学園で色々とあったことを教える。鳴海蜜柑につらい思いをさせたくなかったのだろう。一方ルカは昨日のライオンが気がかりでサーカスのテントに行くと、昨日のクラウンが来て自分が昔学園いたこと、アリスが無くなり学園を出てサーカスに入ったことを話す。団長の下に連れてこられたルカに団長(怜生)は正体を現す、怜生ルカに棗が何をさせられいるのか知っているのかと問い、ルカがライオンを気遣ったのと同じくを助けたいのだと語り、さらに声のフェロモンを使いルカを洗脳する。


次回24話「鳴海先生の嘘つき


今回の蜜柑の発言「アリスを頼らず人間としての努力を行うべき」は正しいと思うが・・・スミレも蛍もバカ扱いしてるし、負けるな蜜柑!正しい小学生の道を行くんだ!と応援したくなります。



*Edit ▽TB[2]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVアニメ 学園アリス 第23話 サーカス☆がやって来た

今回はサーカスがやってくるお話です。そ、そのまんまやないかーーーーっっ!!と、蜜柑ちゃんにツッコミを入れられそうなコメントですが。ww季節は秋みたいですね。生徒はちょっぴりシックな感じのコ

学園アリス第23話「サーカス☆がやって来た」

アニメ学園アリス。借金取立てタヌキ…苦しい生活やな。確かに。ずっと戸を叩き続けられるのはツライです。聖陽一って3歳なんや。ものすごく生意気そう。でも6歳くらいかと思ってた…。歌いたくなるジェリービーンスのせいで、顔までハトっぽく
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
