144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

結界師(月曜)

結界師第10話

 

結界師第10話「式神チョコバトル」&コナン「1年B組大作戦!」


3週間ぶりの放送、ほとんど忘れてました。


今夜も試作のケーキを時音に味見してもらうが、クールな時音は美味しくても「美味しい」とは言わない。(ちょっと可愛い気が無いと思うぞ)落ち込む良守に父がおいしいケーキを売っている店を教えることに。


tokine6.jpg



待ち合わせの場所には代理に弟の利守がやってきて「幻のチョコケーキ」を買いに行くが、予約整理券は翌朝の5時からの配布。その時間はまだ学園で夜のお勤め中のため、やむなく式神を並ばすことにする。でも式神に力を入れすぎたため肝心の夜のお勤めがうまくいかない(こう書くとなんだかなあ)そのうえ、式神をよそで使っていることが時音にばれて怒られてしまう。そんな真面目で超強気の時音にも弱点があった!


ゴキ・・とりあえず式神を使いゴキ・・を追い出し結界で捕まえようとしたが、時音に突き飛ばされゴキ・・は良守のおなかの下に・・・キャー!その後しばらく時音は良守に近づこうとしない、幻のケーキもじじいに食われてしまうし、主人公なのに悲惨だな~、何日かしてようやく時音が恐る恐るなにかを渡すと中には新しいシャツとあの幻のケーキが、嫌われたわけじゃなかったんだね、よかったね良守君。


次回11話「鋼夜と斑尾」


 


名探偵コナン「1年B組大作戦!」


原作コミック53巻に収録されているお話ですね、個人的にこの話は大好きです、誰も死にませんからね(笑)同じ理由で青山剛昌先生の作品では「名探偵コナン」より「マジック快斗」のほうが好きなんですが・・・


小林先生の計画した推理ゲームもコナンには易しいものだが、先生の真意を理解しクラスの皆で暗号を解くことに、協力し合って暗号を解くうちに転校生のマリアもクラスに馴染めなかったたくまもいつの間にかクラスに溶け込んでいた。小林先生の目的は二人をどうにかしたかったのだろう、作戦は大成功!


次は阿笠博士の隣の「エトー」という幽霊屋敷を探検するぞ~!と少年探偵団、でもその家は「工藤・くどう」コナンの家でした。

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[8]▽CO[1]   

~ Comment ~

 

色付きの文字色付きの文字
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名探偵コナン「1年B組大作戦」

タイトルのところの音楽がちょっと変わってました。びっくりしましたよ。そのうち馴れると思うけど。小学生の学校生活も何気に楽しそうではないですか。コナンと灰原、意外と大人げない(笑)。そういえば、書き順をうるさく云われるのは小学生のときくらいですね。そのとき

結界師「式神チョコバトル」

良守は一途だなぁ。どれだけ邪険にされてもめげないあたりは立派かも。一歩間違えればストーカーですが(笑)。でも、あのケーキはきっと美味しかったんですよね。味については触れずに「修行しな」と言ってごまかしましたし。時音は素直じゃないしな。褒めると図に乗るから

名探偵コナン 第460話

「1年B組大作戦!」「と・も・だ・ち♪」もちろんだぜバーロー!w どんなときも僕はキミのパートナー!小林先生行方不明? 1年B組、みんなで行こう大捜索!前回の記事でいっぱい「め・き♪」候補書いたのに・・・推理が外

結界師 第十話 「式神チョコバトル」

久しぶりの結界師!

結界師 ♯10

「式神チョコバトル」一か月近くあいたので、忘れるところでした。ケ―キに取り付かれてるぜヨッスゥイ―がかわいい。式神ちゃんが雪合戦!ラブリ―。良守パパ久しぶりのフリフリエプロン。素敵です。鳩って近くで見ると結構怖くないですか?餌づけしたらダメなんじゃないの

結界師 10話「式神チョコバトル」感想

結界師 1★★★★★(10段階評価)実に12月4日以来の放送となる第10話!『新年だからって休んでるヒマないよ!』とか言われても、旧年からバリバリに休みまくって新年もすでに15日なので、ツッコミを入れずにはおれませんな!☆クールな時音の弱点発覚!確かにアレはイ...

名探偵コナン 第460話

第460話 「1年B組大作戦!」コナンたちは5時間目の学活の時間はドッジボールの予定だったが雨降りのため中止になりそうなので、代わりに何をやるのだろうかと話をしていた。担任の小林先生は昼休みに人と会うから教室を開けてほしいと言われ図書館で過ごし、5時間目になり教
  • from Anellia 
  • at 2007.01.19 18:33

レビュー・評価:結界師/第十話「式神チョコバトル」

品質評価 19 / 萌え評価 46 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 15 / お色気評価 34 / 総合評価 21レビュー数 26 件 夜の烏森学園で良守は試作ケーキを時音に食べさせる。だが、時音は結界術の修行をしなとケーキに夢中な良守を一刀両断。良守は時音の言葉にショッ
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
