144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

天保異聞妖奇士(終了)

天保異聞妖奇士説13,14

 

説十三「地獄極楽風聞書」&説十四「胡蝶舞」


甲斐周三郎は(後の河鍋暁斎とも狂斎とも)江戸元の座敷に立ち寄ると、遊女たちの人気は宰蔵が独り占め、だが狂斎の目に留まったのはアトルのほう、玉兵親分の奇士の話に興味を持つ。


ayasi1.jpgニュータイプ2月号から



江戸元のアルバイトが「ところてん屋」アビが「猫の蚤取り屋」いや~よく調べましたね親分!いじられまくって爆発する宰蔵がとてもいいです「ガルル~!」今まで見ていた人には繰り返しになる説明ですね、でも要領よくまとめてます。


玉兵は奇士が化け物退治をしているという噂は信じようとしないが、狂斎は日光で妖夷を目撃していた。アトルを連れ込んだ狂斎、この後どうなるの?


アトルに付きまとう狂斎が火盗改めに連行される。江戸元に急を知らせに来たアトルは江戸元の醜態に「目が点」。狂斎の容疑は遊女殺し、過去に拾った生首を絵に描いていたらしいしかし、狂斎が見たのは異界なのかもしれない、異界に憧れる狂斎の言葉に同意の笑顔のアトル、その笑顔に狂斎は慌てて現実の良さも言い添える。その様子を覗き見た宰蔵はまっかっか!(先週といい今回といい宰蔵が壊れていく~)取調べの最中に新たな遊女殺しが発生したため、狂斎とアトルは無罪放免。でもゆきあつさん立ち回りの最中に抱き合う狂斎とアトルを指摘するなんてなんて野暮なんでしょう。アトルがかわいそうでかわいそうで。でもこの事件はどうも妖夷の仕業みたいですね。こんな妖夷現代にもいませんか?夜の蝶っていいますもんね。


次回説十五「羅生門河岸の女」


今回も汚れ役は江戸元さん、体張って笑いとってます(笑)宰蔵の壊れっぷりもグッドです。
スポンサーサイト


*Edit ▽TB[14]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

こんにちは。本当にキャラ壊れてきて面白いですね。
それもいい感じに壊れてくるから楽しいですよ。ww

演出に変化あり 

アリスさん、こんばんわ~♪
ここ2,3話は演出も割りと判り易く、面白い作風にしているみたいですね
OP,EDタイトルも変わったみたいですね、いきものがかりのOP曲は好きでしたから少し残念です。
>それもいい感じに壊れてくるから
後はゆきあつと小笠原さんを壊すのみです(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十四『胡蝶舞(こちょうまい)』

説十四『胡蝶舞(こちょうまい)』

天保異聞 妖奇士 説十四

狂斎、かっこいいねぇ・・・。いろんなことを知っているので、そのうち、『見た目は子供!頭脳は大人!』とか言い出しそうで怖い(笑)。アトルもまんざらでもない感じ?説得力のある狂斎の言葉を、信じてみたくなるとのこと。まぁ、わからんでもないが。その2...

天保異聞・妖奇士「胡蝶舞」

今回は吉原の話。お子様はわかるのでしょうか。吉原についての知識がないと、ついていけないのではないかと思うのですよねぇ。いちおう軽く説明はしていましたが。というか、お子様は相手にしていませんか。何気に大人向け? にしてはぬるいところがある気がしますが。アト

今週のコードギアス&妖奇士

 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自..

妖奇士: 説十四

天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞」 腑分けってのは背中側からはやらないのでは?

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞(こちょうまい)」

吉原ですけど。まぁ、そう言う事をする場所な訳で、しきたりとか細かいんですね。火付盗賊改が出ましたね。鬼平さんはいるのかなぁ?wwそれにしても、やっぱOPはカッコイイかな。最近は物語も面白くなって来

天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞」

舞台は吉原…

妖奇士・第14話

「胡蝶舞」 江戸各地で強化される花魁たちの取締。そのような中、吉原の片隅で花魁が

天保異聞 妖奇士 第14話「胡蝶舞」

今回は、ず~っと津波注意報の表示が出てて見にくかったです。私の住んでいる所は内陸部なのであまり関係無いけど、沿岸部に在住の方はどうかお気を付け下さい・・・。で、妖奇士本編。どうも、アトルが狂斎に傾き

天保異聞妖奇士 説十四『胡蝶舞』感想

そうか、前回暁斎くん改め狂斎くんがアトルを突然口説きはじめた所で終わってたっけ。その続きかと思ったら、全く関係ない遊女さんスタート。「ケン」さんなるお役人さんとも顔見知りのようで。。。

天保異聞 妖奇士 第14話 胡蝶舞

雰囲気が完全にギャグ志向に転向したのか。蝶の彫り物が消えるのか。ある種の呪いとか、憑き物ですか。どうやって人から人へ移っていくのかっていう話ですね。多分。妖夷は本当に恐ろしいよ。

天保異聞 妖奇士 #14 「胡蝶舞」

狂斎xアトル!?パパは許しませんよー(◎`ε´◎ )コラー!!すっかり往壓はお父さん気分!?(笑) ↓ ↓

天保異聞 妖奇士 14話「胡蝶舞」感想

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)★★★★★(10段階)初めてあったその日から、恋の花咲くこともある☆アトルに出会ってからその美しさにメロメロの狂斎は、アトルをつけ回して猛烈アタック!しかもアトルもまんざらではなさそうです。『ここじゃねえ、全く別のどこ...

天保異聞 妖奇士 説十四 「胡蝶舞」 感想

アトル、飴をもらってました。かわいがられてるみたいで良かったです。でも、アトルがビックリして口から出した飴を…狂斎が舐めました。 ちょ、狂斎… あんた何してんの!?
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
