144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ケロロ軍曹(土曜)

1/5ケロロ軍曹142話

 

Aパートケロロ お正月返して!


原作ありコミックス12巻第百話「正月喪失大失態!!」からのお話。


kyaragiro2.jpg giroro01.jpg



年越しガンプラ大会から目覚めたケロロだが、日付はなんと5日!正月の予定は(遊び)計画倒れ、しかも日向家には誰もいない、あの男クルルもラボにいない。異常事態に侵略者の仕業と勝手に判断(あんたも侵略者)仇をとるべく「本気戦闘用ペコポンスーツMk.Vダ○ラム」に乗り込み、日向家も「強襲揚陸形ホ○イトベース」化。でもホントは夏美たちはちょっと遅めの初詣、ギロロたちは里帰りしていただけ。仲間はずれに逆ギレするケロロ冬樹がなだめて初詣に。


Bパート「ギロロ 仕事初めはペコポン侵略!


夏美と羽根突きをする約束をして和んでいるギロロに、ケロロが「侵略せんかい!」と檄を飛ばす。あれ?いつもと立場が違うような?小隊のメンバーも少々戸惑い気味だが、ギロロも今までが今までだけに心の葛藤がある。でもそんなときに限って各種妨害が(笑)ギロロもようやく決心しケロロに乗ることにした直後、タイムオーバー。?結局ボーナス目当てのケロロに、ギロロはマジギレ。(当然の結果)


次回143話「ケロロ 奇跡!?ケロロの父


        「日向家 沈没!? 」であります(珍しく個人名無しですね)


今日のお話はちょっとパーワーが無かったかな?作画もね(><)それにAとBのケロロの差が激しすぎ(笑)


ギロロが真面目に侵略すると思ってイラスト用意したのに、なんだかお話と合わないみたい(涙)


今回からED曲が変わりましたアフロマニアが唄う「永遠に」



*Edit ▽TB[16]▽CO[4]   

~ Comment ~

木馬 

ゲロロ艦長さん、今晩は!

珍しく金曜日にUP出来たのにぃ~
TB送れません・・・(涙)。
また改めて伺いますね!

一目で「木馬」とわかる日向家に大笑いしました~
あ、ガンダムDVDは、脱走したアムロが木馬に帰ってきたところまで見ました。

「ペコポン侵略物語」・・・? 

こんにちは。
私も一ヶ月以上ぶりにリアルタイムで「ケロロ軍曹」を見て、金曜日に記事を書いたというのに、TBが送れないです。

別の侵略者が侵略したのではないかと作文にするのは面白かったです。
「お正月が狙い目!!」とわかっていながら行動しないケロロもすっかりお正月気分を楽しんでいるようですね。

ペガサス級一番艦 

まりねこさん、こんにちわ~♪

TBご迷惑おかけしてます、ゴメンナサイ

屋根の上の首がマンマ木馬という以外はかっこいいのにね~

星雲賞決定? 

みかりんさん、こんにちわ~♪

侵略者の立場を忘れたケロロ暴走と、侵略に目覚めたケロロの勇姿?ギロロは今年もやっぱりかませ犬なんでしょうね(><)

TBご迷惑おかけしました、ゴメンナサイ
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱできない子 ~アニメ「ケロロ軍曹」第142話

○「ケロロ お正月を返して! であります」・年越しガンプラ大会からずっと寝ていたケロロ。 目を覚まして日付を見ると、既に1月5日。4日間フル睡眠。・今からでも正月を満喫するために日向家の面々や隊員達を探すも、

ケロロ軍曹 142話 ケロロ お正月を返して!

ケロロ軍曹 142話ケロロ お正月を返して! 1つ前の記事で書いたのですが、今日が木曜日だと錯覚していたため、OPと最初の3~5分程見逃しました。 なので、話はいきなりケロロの回想モードから…

ケロロ軍曹 「ケロロ お正月を返して! であります」

 目を覚ましたら既にお正月が終わっていて愕然とするケロロ。究極の寝正月を後悔し、

ケロロ軍曹 第142話

ケロロ お正月を返して! であります年越しのガンプラ大会の壮絶な死闘(?)からからずっと寝ていたケロロは起きてみると既に年が明けて1月5日。「おじさまのうっかりやさん。」「えへっ。」つい最近、教育テレビで放映されていた「うっかりペネロペ Pénélo
  • from Anellia 
  • at 2007.01.06 02:20

ケロロ軍曹 第142話

『ケロロ お正月を返して! であります』『ギロロ 仕事始めはペコポン侵略! であります』今年も、萌えキャラ路線を突き進んでくれるようで、安心したでありますギロロ先輩。決してアンタは、かませ犬なんかじゃあないんだ

日向家のお正月

{/kaeru_rain/}久しぶりの雨であります。外出するのでなければ、たまに降る雨は良いよね。『ケロロ軍曹』 第142話 【ケロロ お正月を返して! であります】年越しガンプラ大会でスゴク疲れたのか?ケロロが目覚めると既に1月5日☆5日間も眠っていたんですか?しか

ケロロ軍曹 第142話

今回は寝正月とボーナス狙い侵略のお話。侵略に本気になったケロロ、どう考えても胡散臭すぎます(笑)。Aパートは、丸4日ほど寝ていたってもの凄いですね。起きたら誰もいないというのはよくある話。ギロロ里帰りでガルルとふたり一緒に微妙な空気だったのは....

年賀状を出すまでが正月だ

 平成19年1月5日放送の、『ケロロ軍曹』第142話。今回は「ケロロ お正月を返して! であります」と「ケロロ 本気の本気でペコポン侵略 であります」の2本立て。 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) サンライズの公式ページ 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイラ

ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ お正月を返して! であります」「ギロロ 仕事始めはペコポン侵略! であります」。。。。 今年初のTV定期視聴アニメ感想は ボケガエルから(笑)

やっぱ ギロロには こーゆーのが似合うよなぁ。たまには マジに決めてくださいっ、メカが泣くぜ。寝正月で 時を過ごしといて 特別ボーナス目当てに侵略を唱えて 今年も 最初から うるさいボゲガエル(笑)ギロロも ムダに付き合わされて 折角 夏美が 羽根突き誘ってく....

ケロロ軍曹 #142ケロロお正月を返して!&ギロロ仕事初めはペコポン侵略!

Aパートちょっとお正月ネタのタイミングをはずしたからか、内容もケロロがお正月を寝

ケロロ軍曹 第142話

「ケロロ お正月を返して! であります」 原作話でした~ 5日まで寝てしまう軍曹

ケロロ軍曹 第142話

新年一発目、Aパートは「ケロロ お正月を返して! であります」。お正月、コタツの中でケロロが目覚めると。。。いつの間にやら1月5日!今からでもお正月を取り戻そうとしますが、小隊メンバー、日向家とも全員不在で、家の様子も明らかに違う。それだけのことで膨れ上がる

ケロロ軍曹 (#142)

Aパート:「ケロロ お正月を返して! であります」Bパート:「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 要約すれば、 Aパート ・もはやひきこもりを超え廃人と化してしまったケロロ ・どんなにハブられてもめげないドロロ Bパート ・どうしてもクサイ匂いが

ケロロ軍曹 第142話 2007年でいいんだよね号

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますw  「ケロロ お正月を返して! であります」起きたら5日。ムダに過ごしたお正月(=寝正月)。よくあることですなwというハナシ。(え?)カラッポの日

ケロロ軍曹 第142話(1.5放送)

何だか久々のケロロ~あ、ED変わりましたね。画面ではケロロが完成するまでの過程が流れていて、自然にスタッフに敬礼!ですぅ。「ケロロ お正月を返して! であります」原作第百話「新年早々!正月喪失大失態!!・・・の巻」(第12巻収録)ですね。ケロロが目覚めた

ケロロ軍曹 142話

今回のケロロ軍曹は、Aパートは原作とほぼ同じ感じでケロロ寝正月。Bパートはギロロの心の天使と悪魔www
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
