144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ホビー

TMW ミッドナイトイーグル

 

1123日全国ロードショー公開される邦画「ミッドナイトイーグル」そのスクリーン内で活躍する航空自衛隊F-15J、陸上自衛隊UH-1Jと各種車両そして「ミッドナイトイーグル」がTMW(タカラマイクロワールド)で登場。1/144スケールで全9+シークレット(ミッドナイトイーグルは1/288)ブライドボックスで1525(税込み)


TMWME001.jpg



BOX10個入り購入しました、シークレットを含め全10種コンプ。


TMWME002.jpg


今回の目玉はずばりF-15J!このクラス(1/144)では多分ピカイチの出来です。キットのパーツ成型もきれいで合わせ目も目立たないとこにあり好感が持てます。さらにキャノピーはスライド金型を使用して特長的なΩ型を再現、透明度も高く枠もカッパーで塗り分けされて完璧。ノーズ、メインギアとも接着剤なしでもOK、増槽3本に武装はAIMF×4、AAM-3×4。塗装はF-15の標準制空迷彩、墨入れと軽い汚し塗装も非常にきれいに仕上がってます。ただキャノピーの取り付けに難点が、といってもキャノピー側に不備があるわけではなく機体側のパーツの接合が悪い為ですが一部を削るとばっちり機体の合います。1/144スケールでは不要とも思えるが嬉しい事に背面のエアブレーキと水平尾翼が可動しかも隙間らしい隙間も無い(驚きである)


TMWME003.jpg


B-5ミッドナイトイーグルは架空の機体ですがB-2爆撃機の発展型という設定。このキットだけ1/288スケール。


TMWME004.jpg


UH-1Jは初のモデル化ではないだろうか(多分)UH-60ブラックホークの配備も進んでますが、このJ型もまだ生産されています。キャビンドア下のステップは付いてるのと付いていない機体がありますが取り外しが可能なのかもしれませんね。キットについては、機首上下のワイヤーカッターも有り、メインローターのバランサーもしっかり再現されプロポーションもよく好いキットです。ただ塗装が明る過ぎるようです、迷彩の茶色、緑色ともに実機ではもっとくすんだ色です、彩度が高すぎるのかな?

ラインアップ紹介


    F-15J  52-8957 第6航空団 小松基地


TMWME005.jpg


TMWME006.jpg


TMWME007.jpg


TMWME008.jpg


TMWME009.jpg


TMWME010.jpg


TMWME011.jpg




  F-15J  52-9853 第6航空団 小松基地


TMWME012.jpg




③  F-15DJ 22-8056 第6航空団 小松基地


TMWME013.jpg




④ B-5 ミッドナイトイーグル


TMWME014.jpg



⑤ B-5 ミッドナイトイーグル ウェザーリング(汚し)塗装


TMWME015.jpg


TMWME016.jpg


TMWME017.jpg


TMWME018.jpg



⑥ UH-1J 41821 東部方面航空隊  73式大型トラック(新型) 第13普通科連隊


TMWME019.jpg



⑦ UH-1J 41875 東部方面航空隊  73式大型トラック(旧型) 第13普通科連隊


TMWME020.jpg



⑧ UH-1J 41876  73式中型トラック  73式小型トラック(新型・パジェロ)


TMWME021.jpg


TMWME022.jpg


TMWME023.jpg


⑨ 73式大型トラック(新型)×3


TMWME027.jpg


TMWME024.jpg


TMWME025.jpg


TMWME026.jpg


SP 73式大型トラック(旧型)×3 スノーウェザリングTMWME028.jpg



シークレットは73式大型トラック(旧型) 雪山に進軍する陸自の車両群、という設定でのスノーウェザリング。


各種車両は以前の「日本沈没」時のキットと同じですが、塗装がより細かくなってます。ヘッドライトが銀色になり、サイドバンパーが塗りわけされました。73式小型トラックに幌オープン時のロールバーが新たに付属。左側が「日本沈没」版、右が「ミッドナイトイーグル」版



TMWME030.jpg


TMWME031.jpg


TMWME032.jpg


TMWME033.jpg


TMWME034.jpg


 


今月末には童友社から、来月にはエフトイズから1/144スケールでF-15が出る予定になってます。各社がでそろったところで比較してみたいとおもいます。





















 


 







 




 











 



 



*Edit ▽TB[0]▽CO[1]   

~ Comment ~

格好いい! 

ゲロロ艦長さん、こんにちは!

この映画は、冬山登山のお話かと思っていました(汗)。
自衛隊が活躍するお話だったんですねー。

で、ホビー関連の情報ですが、
26日(月)から、「ガンダム一番くじ」がまた始まりましたよ!
今回の目玉は「シャアのアイマスク」(ヒーリンググッズ)!?
テム・レイ考案の装置を模した「こんなものハブ」も、
密かに人気らしいです・・・
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
