144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

神霊狩/GHOST HOUND(木曜)

神霊狩/GHOST HOUND 第4話

 

第4話 「Altered States of Consciousness―変成意識―」


ダム底の廃病院に入った3人は、噂の地下室を目指すが泥に埋まって侵入不可(まあ当然ですな)びびりの太郎は途中なんか変なものに追いかけられますが気のせい気のせい()


ghd0401.jpg



3人は次に太郎が監禁されていた3階の病室に向かう。その部屋でそれぞれ過去の忌まわしい記憶がよみがえり恐怖からパニックに陥る、同時に巫女の都も3人が幽世に入ったことを感じる。


ghd0402.jpg


屋外に逃げ出した3人は互いの姿が変化していることで魂抜け(所謂、幽体離脱!)したこと、そして周囲に無数の神霊がいることに初めて気が付く(お尻と耳がキュート)。急いで本体に飛び込み正気を取り戻した3人は病院を出て山を下りるが下山口で待っていたのは亀岩神社の宮司と娘の都であった。宮司は山の禁忌を犯した3人を清める為後ろ髪をはさみで切るのであった。以外にも信は素直に切られてました、家が宗教家だからその手のしきたりには詳しいのかも、匡幸は・・・都ちゃんに「男らしくしぃ!」と一喝され泣きながら髪を切られて、へたれでした()


ghd0403.jpg



4話にしてようやく幽世に入りました、このアニメは精神世界を扱っているせいか少々難解なところもあるのですがキャラクターのセリフと表情などで丁寧に表現されていてじわじわと物語が進んでいってるようです、何話まで作るのかな?ところで神霊のなかにアノマロカリスみたいなのがいたがカンブリア紀からいたのか?ほかにも三葉虫とか古生代の生物らしきものもいたような・・・古!次回はプテラノドンってことは白亜紀?神霊状態の3人が赤ん坊みたいなのは人類が種としてまだ赤ん坊だからなのかと考えるのは勘ぐり過ぎかな?


 


次回 第5話 「O.B.E.Out of Body Experiencs―体外離脱体験」




*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
