144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

もっけ(木曜)

もっけ 第5話「ヒヨリモウシ」

 

今週は妖怪も幽霊も怪しい奴は出てきません。では「ヒヨリモウシ」ってなに?


mokke0501.jpg



静流のクラスメイトの芙美は自称<晴れ女>。ここまで前向きな女の子もめずらしい?でも中学生でテルテルボウズってのもなんだか可愛らしいなぁ。一方の野球部高梨君(おお振りの阿部君だ)は前回試合での大負けで超後ろ向き(目が死んでる、笑)それでも練習はがんばってる。その姿を見た芙美は高梨を励ますのだがむしろ挑発?静流からテルテルボウズを逆さに吊るす方法を聞いた芙美のうれしそうな顔が()


mokke0502.jpg



翌朝はからっと晴天、芙美も「うっそ~」賭けに勝った芙美は高梨にテルテルボウズの供養を押し付け自分は祭りに出発(応援しないの?)高梨は芙美の「がんばったら報われる」のことばに勇気付けられ南中に勝利することができた。


私が応援してるから負けるわけがないとお祭りにいって神輿を担いできた芙美ちゃん、その自信の根拠は?きっと将来はバリバリのキャリアウーマン(死語ですか?)になるに違いない。それともお天気お姉さん?



mokke0503.jpg


次回 第6話「ケセランパサラン」


おまけ、三毛さんです。



mokke0504.jpg


キャスト


檜原静流:川澄綾子


檜原瑞生:水樹奈々


芙美:小笠原亜里沙


高梨:中村悠一


亜季:ゆかな


信乃:藤村知可



スポンサーサイト


*Edit ▽TB[4]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■もっけ 第5話「ヒヨリモウシ」

 今回は妖怪さんが登場しませんでした。  だから、おじいちゃんの台詞も無し。  何処かには居たのかもしれませんけど、私は気が付かなかったもん。  実は、晴れ女や

もっけ 。。。。 第5話 ヒヨリモウシ

照る照る坊主 に 晴れ祈願の御札。5話目ですが 初めて 妖怪変化などの出演なしで、晴れ祈願という 一種の民衆祈祷、言伝え だけで 見事に30分1本ストーリーやっちゃいましたよ。とにかく 地味なアニメですから その地味さ故に これも 在り!でしょう。のほのん とし....

もっけ #5

毎日雨が降り続いています。そんな中、静流と同じクラスの扶美は隣町のお祭りを楽しみにしていて、晴れ女の私が日曜日は絶対に晴れさせると意気込んでいます。しかし、野球部の高梨は...

もっけ「ヒヨリモウシ」

もっけ「ヒヨリモウシ」です。どうも、もっけは人気が今一つのようで。やっぱり、大向こうを唸らせるような、はでな事件があるわけでもないし、原作の雰囲気を引き継げているわけでもない。苦しいですね。ということで、もっけ第5話です。感想:先週の...
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
