144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

もっけ(木曜)

もっけ 第4話「ワライヤミ」

 

いつも元気いっぱいで笑顔の絶えない瑞生にライバル出現?


コミック第1巻#6「ワライヤミ」から


mokke0401.jpg



「ワラゴマ」とは笑ってごまかすってことかな?飯田朋子の挑発に少々戸惑い気味の瑞生。帰り道にすれ違った女性からまたまたいただいちゃいましたよ、やっかいなものを。


mokke0402.jpg



護符が破けていたせいでとりつかれた瑞生にお爺ちゃんは「手前で治せ」とつれない。


「笑われる」って結構つらいですよね、その前に「笑われたくない」って気持ちのほうがあるかな。瑞生もイライラが募ってきたのか益々笑う影が大きくなってくる。その正体は「憂い」それほど厄介なものではないのでお爺ちゃんも瑞生の成長の為にも突き放したのだろう。大人なら酒でも飲んで憂さを晴らすのだけど、小学生の瑞生に酒はねぇ。マラソン大会で飯田の挑戦を受けた瑞生、イライラが爆発して猛ダッシュ、そのうちなんだか晴々。1位でゴールイン、2位の飯田に呆れられながらも互いに笑顔に。これは所謂「ランナーズハイ」脳内分泌エンドルフィン効果、体育会系の瑞生らしい解決法といえるでしょう。



mokke0403.jpg


次回 第5話「ヒヨリモウシ」


キャスト


檜原静流:川澄綾子


檜原瑞生:水樹奈々


お爺ちゃん:堀勝之祐


お婆ちゃん:京田尚子


高津:釘宮理恵


笠間:斎藤千和


久佐子:橋本まい


飯田朋子:名塚佳織


スポンサーサイト


*Edit ▽TB[1]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっけ 。。。。 第4話 ワライヤミ

うれい に憑かれた 瑞生。憑かれれば うっとおしいのは 当然でしょうが 命にまで 及ぶような 物の怪 ではないでしょうけど。。。。ストーリーとしては 得てして 大意はなさそうな話です。まぁ、いつも 憑依されてばかりの 瑞生が 今回は 爺ちゃんなどの助けがなく 自...
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
