144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

神霊狩/GHOST HOUND(木曜)

神霊狩/GHOST HOUND 第1話

 

WOWOWでスタートしたこの作品は制作スタジオのプロダクションI.Gの20周年記念として制作。原案は「攻殻機動隊」の士郎正宗氏。キャラデザインを「地獄少女」の岡真里子氏、監督は「キノの冒険」の中村隆太郎氏。攻殻機動隊やアップルシードは知っていたがこの作品についてはまったく知りませんでした、ので予備知識はゼロの状態で視る事になったのだが・・・


ghd0101.jpg



第1話は「Lucid Dream-明晰夢―」


ghd0102.jpg


人形のように動かない少女の姿、鳥瞰のような視点、視線に気づき見返す少女・・・目が覚めた古森太郎は夢の内容をカセットに録音する。11年前、太郎は姉と共に誘拐され、太郎だけが無事に保護されたのだった、以降頻繁に空を飛ぶ夢を見る太郎だが幼いときの記憶には欠落してる部分があった。


ghd0103.jpg



太郎の通う中学校に転校してきた中嶋匡幸は太郎とあまり学校に来ない大神信に訳有り気に近づいてくる。


太郎は下校中、道端で佇むを見かけるがその少女は夢で目が合った少女だった。声をかける太郎だが少女は黙って去っていく。



ghd0104.jpg


次回 第2話 「E.M.D.R-眼球運動による脱感作と再処理-」


キャスト


古森太郎:小野賢章


中嶋匡幸:福山潤


大神信:保志総一郎


駒玖珠都:矢島晶子


難解なストーリーかな?と思ったが意外にもすんなり入った気がする、カウンセラーの先生による狂言回し的な説明がよかったのかな?(多少饒舌な感ありだが)初回だからだろう太郎の家庭環境、学校での位置など丁寧に描かれていたし、夢の中のイメージも説明無しでも十分に理解できる演出。20周年記念作品ということだろう作画も大変に丁寧で綺麗。すごくいい作品になりそう、スクランブル放送のためWOWOWに加入していないと見ることができないが、11月3日に第1話の無料放送があります。





*Edit ▽TB[5]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 神霊狩 GHOST HOUND 第1話 「Lucid Dream 明晰夢」

神霊狩 ANOTHER SIDE(1) (BLADE COMICS)空を飛ぶ夢をよく見る古森太郎は、夢の内容を小型カセットレコーダーに記録していた。ある夜、飛んでいる自分と視線を交わした少女の夢を見る。ドキっとなって目を覚ます太郎。「あの子は僕ば見よった…?」。翌日、太郎の通う水天...

(アニメ感想) 神霊狩 GHOST HOUND 第1話 「Lucid Dream 明晰夢」

神霊狩 ANOTHER SIDE(1) (BLADE COMICS)空を飛ぶ夢をよく見る古森太郎は、夢の内容を小型カセットレコーダーに記録していた。ある夜、飛んでいる自分と視線を交わした少女の夢を見る。ドキっとなって目を覚ます太郎。「あの子は僕ば見よった…?」。翌日、太郎の通う水天...

神霊狩 GHOST HOUND 第01話 「Focus:01 Lucid Dream」

Production.IGらしい作品ちゃ作品なんだけど・・。・・・・・いまいち全体的にテンポが良くないかなぁ(苦笑)原作読んだ事ないから、あまり話が飲み込めてないんだが・・。これって、妖怪退治?のお話なんでしょうかね?主役?の男子は、この三人らしい・・。そし...

神霊狩/GHOST HOUND 第1話 「Lucid Dream -明晰夢‐」

士郎正宗とIGのコラボのスピリチュアルアニメーション。今度は<電脳世界>でなく、<現世>と接するもう一つの<幽世>が舞台。忌まわしい事件から魂抜けできるようになった少年たち。しかし、<幽世>の神霊が<現世>

神霊狩/GHOST HOUND #1 「Lucid Dream -明晰夢‐」

効果音がヤバイ!凄すぎます!ゾクゾクさせる!太郎が可愛すぎw(←コラハエの飛ぶ音や、風の吹く音、民族音楽のようなBGM、幽体離脱した主人公のエコーなどが視聴す...
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
