144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ケロロ軍曹(土曜)

10/6ケロロ軍曹181話

 

Aパート ムシシ 居所を探せ!」


今週は季節ネタ2本。1本目は「虫」、秋の夜長に聞こえる虫の音に「虫の居所」もいい機嫌?


18101.jpg



それにしても唐突に現れたムシシ、帰るときも唐突。結局ケロロたちは利用されただけ?飛んで火に入る夏の虫。


18102.jpg



Bパート 桃華 争奪!二人三脚


最近では5月や7月に運動会を行う学校もあるそうですが、吉祥学園では定番の10月開催。


前回の汚名を挽回(返上の間違いでした)すべくスケジュール調整を完璧にして愛娘の運動会に照準を合わせたシャア梅雄。ところが思わぬ伏兵が、母の日以来2度目の登場桜華ママが梅雄に宣戦を布告する。


梅雄パパはケロロ小隊を雇って桜華ママを妨害するのだが、ギロロ、ドロロ(よく参加したな)クルルは敢え無く玉砕それもほぼ瞬殺。偽の学校作って足止めに成功か?と思ったが「シロアリ1号&2号」ではね~()



18103.jpg


「ストリートファイター」再現!一転にわかに掻き曇り降り出す雨、そして「競技中止」の無情アナウンス。でも桃華ちゃんにとってはパパママそろってのお弁当は最高の幸せでしたね。


18104.jpg


しかし、池田さんも榊原さんもノリノリですね、声優さんが楽しんで演じてるみたいで見てるほうまで楽しくなってきます。


次回 182話 ケロロ 埋蔵金スペシャル」 「タママタママ


キャスト


ムシシ:飯塚昭三


西澤梅雄:池田秀一


西澤桜華:榊原良子




*Edit ▽TB[16]▽CO[3]   

~ Comment ~

こんばんわ☆ 

ゲロロ艦長さん、こんばんわ♪

池田秀一さんと榊原良子さんが
出演されるとケロロも一段と
楽しくなりますね
西澤家は楽しませてくれるよ(笑)

こんばんわ~♪ 

アルさん、こんばんわ~♪
>西澤家は楽しませてくれるよ
ホント、いい味出してますよね~
裏桃華はママ似なんですね、そういえば3番目の人格「クワトロVer.」はどうしたんでしょうか?

名誉返上? 

ハトははさん、こんばんわ~♪
そ~なんですよ、汚名は返上するもんなんですよね。
気を使ってもらって感謝で~す。
って軽い調子で照れ隠し?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケロロ軍曹 第181話 「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」「桃華 争奪!二人三脚 であります」

ケロロ軍曹 第181話 「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」「桃華 争奪!二人三脚 であります」池田秀一さんと榊原良子さんが出てくれるとケロロもいい感じで面白くなりますね桃華との二人三脚をかけた梅雄と桜華のバト

秋の夜長に虫の声

{/kaeru_night/}ウチの金木犀、今日から香り始めましたよ♪『ケロロ軍曹』 第181話 【ムシシ 虫の居所を探せ! であります】ゲームに熱中して騒いでいたらしいケロロと冬樹。虫の居所 が悪かったらしい夏美に怒られてしまいました。そこに現れたのは虫の研究家ムシシ

ケロロ軍曹 第181話

ムシシ 虫の居所を探せ でありますケロロたちは蟲使いの伝説のアサシン・ムシシにまんまと一杯食わされて、夏美の虫の居所を良くする作戦は無駄骨でしたけど、ドロロがいれば避けられましたね(^_^;)。私も冬樹君同様、虫は苦手ですが、でも鈴虫の声を聞いて秋だなとは感じま

ケロロ軍曹 第181話

Aパートは「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」。突然現れた虫の研究家、その名もムシシ。見かけによらず、伝説のアサシンなんだそうです。彼のアドバイスで、夏美の機嫌をよくするための虫の居所の研究をすることに。夏美の虫の居所を探るトップバッターは当然ギロロ

気分は虫次第&卑屈なり宇宙人 ~アニメ「ケロロ軍曹」第181話

大体のあらすじ・・・「桜華の奴、化け物か!?」(by梅雄)二人三脚を巡る夫婦の激しすぎる戦いの幕開け。

ケロロ軍曹 。。。。「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」「桃華 争奪!二人三脚 であります」

周辺の街と学校のレプリカを造る。う゛~ん、西沢グループにしては スケールが小さい。小松左京氏の短編小説で 日本列島の1/1フルスケールモデルを造った話があったが それくらい でないとねぇ(笑)ケロロ軍曹 関連商品

ケロロ軍曹 第181話「ムシシ 虫の居所を探せ!であります」「桃華 争奪!二人三脚であります」

もうすっかり秋です。え、歌がディランとキャサリン?……どうコメントしたもんか。

ケロロ軍曹 第181話(10.6放送)

リアルタイムで見られるハズだったのに・・・寝坊しました{/kaeru_shock1/}「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」夏美ちゃんがいつもイライラしているのは、「虫の居所」が悪いせいじゃなくて、ケロロの侵略作戦が原因だと思うんですが・・・ケロロ達は文字通りに解釈し

ケロロ軍曹 第181話

『ムシシ 虫の居所を探せ! であります』『桃華 争奪! 二人三脚 であります』シャアとハマーン様自重wwwwwガンダムOO放送開始記念というべきか、Bパートは豪華声優の再共...

ケロロ軍曹 181話 10/6 「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」/「桃華 争奪!二人三脚 であります」

蟲師・・・? 片目しか見せないのは、やっぱりギンコっぽくしたんでしょうかw Bパートは、梅雄VS桜華 ポールも貰い泣きする程のバトルシーンがw ていうか細かいセリフの数々にデジャブーがあるんですけどw Aパート 「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」 虫の居所が

ケロロ軍曹 第181話

「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」 てゆうか夏美は虫の居所が悪いんじゃなく

アニメ・ケロロ軍曹「虫の居所を探せ!」他1本

夏美が怒るのは『虫の居所が悪い』から、というのを聞いたケロロ。突如現れた蟲使いの

ケロロ軍曹・181話

「ムシシ 虫の居所を探せ!」ムシシ初登場~☆声が飯塚昭三さんじゃないですか!!口髭で口が見えないケロン人。虫の居所で地球人の気分が変わるとウソを教え込まれたケロロたち。夏美の機嫌が良くなるようにそれぞれ作戦実行するが、いつものとおり失敗に終わる。ギロロ伍

ケロロ軍曹 181話

今回のケロロ軍曹は、Aパートは夏美の虫の居所、Bパートは西澤夫婦による桃華との二人三脚争奪戦。ゲストキャラ・ムシシの声はベテランの飯塚昭三さんでした。

お弁当はどっち!?

 10月6日放送の『ケロロ軍曹』第181話は、「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」「桃華 争奪!二人三脚 であります」の2本。 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) サンライズの公式ページ 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド] バンダイビジュアルのラジ

ケロロ軍曹 第181話「ムシシ 虫の居所を探せ!」「桃華 争奪!二人三脚」

「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」 ”(夏美の)虫の居所(が悪い)”という言い回しをネタにして一本w「それだけかよ!」って気もしたけど意外と面白かった(^^ ムシシとかいう
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
