144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

MOONLIGHT MILE(木曜)

MOONLIGHT MILE 2nd Mission 02

 

Mission 02 思い出のヴィオラ


人員交代の為ギャンブラー・スティーブとともにISSに着任したルーキー飛行士のミゲール。教育係に指名された吾郎は色々と面倒を見るのだがミゲールは大きなお世話と感じている。


20201.jpg



初の船外活動であせるミゲールは誤って宇宙服を破いてしまう。吾郎に助けられたミゲールは吾郎に自分の身の上を語りだす、孤児だったミゲールはパオロ夫妻に育てられ、パオロがISSに赴任中に妻マリアンヌは癌で死亡していた。養母のため、そして孤児院の子供たちの為にもミゲールは月行きのメンバーに選抜されたかった。


20202.jpg


20203.jpg


吾郎たちが船外活動中、ミゲールは留守番、そんな時老朽化したモジュール「ザーリャ2」の電気系統から出火。そのモジュールにはパオロから預かったマリアンヌの形見であるヴィオラが置いてあった。取りに戻ったミゲールは閉じ込められてしまう。救助に向かった吾郎はとんでもない方法を提案、宇宙服を着ていないミゲール、エアロックの無いザーリャ2にあるのはダストハッチだけ、そのハッチの外に救命ボールを設置しミゲールを収容するというもの。一瞬とはいえ生身で宇宙空間に飛び出さねばならないミゲール、意を決しヴィオラを抱え飛び出す。妻の墓参りをしたパオロはマリアンヌとミゲールとの思い出を思い出していた。


20204.jpg


次回 Mission 03 英雄の帰還


マギーちゃんが着用していた宇宙服、EMU(船外活動ユニット)ですね、150万ドル(約10億円)重さはなんと100Kg以上!でも宇宙では無重量だからOK。(本物が筑波の宇宙科学センターに展示しています。)


それでも宇宙服の中に空気を満たして(約0.3気圧)いるため関節の動きは良いものではないそうです。最近は「バイオスーツ」と呼ばれる体に密着するような宇宙服の開発がすすんでいるそうで、ガンダムのノーマルスーツやロケットガールのスキンタイト服も夢物語ではなくなりそうです。


 


キャスト


猿渡吾郎:井上和彦


スティーブ:有本欽隆


クリス:石塚運昇


パオロ:秋元羊介


イヴァン:杉野博臣


コニー:根谷美智子


ミゲール:矢部雅史


マギー:川上とも子





 

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。