144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

MOONLIGHT MILE(木曜)

MOONLIGHT MILE 2nd Mission 01

 

Mission01 動きだした宇宙


太田垣康男原作のコミック「MOONLIGHT MILE」のアニメ化作品、今年春に1stシーズン全12話がWOWOWで放送された続きです。


20101.jpg



放送に先立ち1stのダイジェストがノンスクランブルで放送されストーリーのおさらいも完璧。


月面基地建設の為の宇宙船ガリレオの建造に、吾郎たちBSは大忙しのISA。一方アメリカ宇宙軍の宇宙ステーション「エンタープライズ」の戦闘機スターファイター隊の隊長として着任したロストマンは、部下たちと1対5の模擬戦闘訓練を行い、圧倒的技量で部下たちをねじ伏せる。しかし訓練終了後その内の一機が遭難してしまう。ロストマンは冷静に状況を判断し部下を捜索し無事発見。ロストマンは厚い信頼を得る。


新たなエネルギーヘリウム3を得る為月を目指す中国は初の宇宙飛行士チェンリーに期待をかける。


そしてアメリカではアイドルリポーター「マギー」がガリレオのリポートを行っていた。


20102.jpg


20103.jpg



次回 Mission 02 思い出のヴィオラ


 


宇宙にあがるまで描いた1stから2ndは月の資源ヘリウム3を廻る宇宙覇権戦争を描くお話、になると思う(アハハ)。ロストマンの話はたしか原作には無かったと(多分)アニメオリジナル、でもロストマンらしいお話、しかし宇宙空間の戦闘って地味だね~、スターウォーズなんかは派手なんだけど。「ウィゾー」と呼称しているのは「WSO・ウエポンシステムオフィサー」ではないかな?米海軍ではRIO・レーダーインターセプトオフィサー(迎撃士官)などと呼称していますが、要するに火器担当士官ということですね。


マギーちゃんいきなり登場!びっくりしました、原作だとまだかなり先のはずなんだけど、でもまあ、むさい男ばっかりより全然いいです!


 


キャスト


猿渡吾郎 井上和彦


ロストマン 平田広明


ブライアン てらそままさき


チェンリー 山口太郎


マギー   川上とも子


アボット  天田益男


キャロライン 浅野まゆみ




*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
