144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

結界師(月曜)

結界師 1時間スペシャル

 

第36話「烏森炎上」第37話「志々尾限最後の戦い」


黒芒楼が烏森に総攻撃をかけてきた、墨村家にも紫遠の手先が襲い掛かる。


kekai3601.jpg



幹部の牙銀の圧倒的なパワーに限は禁じられている完全変化を決意。自分の醜い姿を見てもびびる所か「カッコイイじゃん」と声を掛ける良守に限は荒ぶる心が妙に静まっていく、さらに烏森の助力もあって力がみなぎっていくのを感じる限。


kekai3602.jpg



限には強がって見せた良守だが時音にはそばにいてほしいと頼む。良守の性格を知り尽くしている時音は良守を一喝し励ます。牙銀の超強力元気玉()が放たれた直後、限の攻撃が牙銀の腕を切断する。限の頑張りに良守も牙銀の光弾を真正面から受け止めるが、力負けしそうな良守。時音は内心でがんばれと応援しながら口では良守を挑発。でもその方が良守には効き目は大、光弾を牙銀に跳ね返す。驚く牙銀に隙が出来すかさず限が止めを刺そうとするが、背後から現れた火黒の刃に体を貫かれてしまう。最後通牒とばかりに限を誘う火黒、しかし限はきっぱりと断り、火黒に切り裂かれ倒れてしまう。火黒に怒りを向ける良守だが傷ついた限に攻撃を加えようとする牙銀を時音の協力で滅する。火黒は良守に期待してると不敵な笑みを浮かべ消え去る。



kekai3603.jpg


薄れ行く意識の中、良守には姉にすまなかったと伝えてほしいと頼み、自分の力が誰かを傷つける為ではなく、守る為に使えたと満足する。その瞬間、限の体から生気が抜けるのを感じ取る良守と時音。限の働きに応えるかの如く烏森の地が光り輝き、姫の体から延びた尻尾の侵食を跳ね返す。そのため姫の容態が悪化し白たちは撤退を余儀なくされる。


ようやく烏森に駆けつけた正守に良守は遅い!と詰る。正守は憤怒の思いを内に秘め決戦を決意する。



kekai3604.jpg


kekai3605.jpg




次回は10月15日から


 


志々尾限 殉職。判ってはいたのですが、妖交じりとして生まれつらい過去を背負い、あえて友を作らなかった限、最後に心許せる友、良守に会えたのが救いか・・・落ち込む良守、気丈に励ます時音、限の分まで頑張れ!時音はツンデレじゃない!ツンツンだ!


 


ぎっくり腰やっちゃて5日ほど安静しておりました。ようやくPCの前に座ることが出来た次第です。でもまだ痛い(トホホ)



スポンサーサイト


*Edit ▽TB[5]▽CO[2]   

~ Comment ~

お久しぶりです。 

もう・・・この話は泣けました・・・。
悲しすぎます。

ぎっくり腰ですか・・・。
更新遅いなー。とか思ってたら、そのせいだったんですね。お大事に・・・。

今度からは、ケロロ軍曹の方で書き込みをしようと思います。
でも、今週は無理だと思います・・・。
特に明日からの三連休は、すべて部活動!
土曜日が大会、日曜日が親善試合、月曜日が練習試合。・・・もう勘弁して欲しいです。

体育会系 

アキさん、こんばんわ~♪
限の死、あと一息で牙銀を倒せるところが劇的な展開。火黒の凶悪さに悲しみより怒りを感じます。原作での夜行の葬送と実家での葬式は描かれるのでしょうか?こちらも悲しいシーンになりそうですね。

ケロロ軍曹もどうかよろしく、今週は休んでしまいましたが(汗)

>部活動
運動部でしょうか?我輩も学生時代は部活で明け暮れましたね~、夏休みなんか地区大会が7月末、県大会は8月末だったもんで、全部練習に費やしました。宿題なんかやったこと無い(爆)・・・がんばってください、きっといい思い出になると思いますよ。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結界師 第36話「烏森炎上」&「志々尾限最期の戦い」

結界師の1時間スペシャルを見ました。第36話 烏森炎上無数の妖達が烏森の地に襲いかかってきた頃、墨村家は紫遠の手下に囲まれてしまい、繁守は外に出て手下達と戦う。限は卵の言葉を遮って妖に攻撃を仕掛け、良守と時音も結界で妖を滅していく。白と紫遠は上空の巨大蟲...

「結界師」#36&37【烏森炎上】【志々尾限最期の戦い】どうしたことか…

絶対泣けると思って、タオル用意していたのですが…泣けませんでした。私って薄情者?というか、多分ねー見せ方のせいだね。泣ける見せ方してくれなかったんだよ。ここんとこ、ご臨終オンパレードで、金曜日(木曜深夜)は、ノーベンバー(DTB)土曜日はマツカ(地球へ…)そして今

結界師1時間SP!「烏森炎上」「志々尾限最後の戦い」

1時間SPだ!わ~いわ~いと喜びたいところですが今日で終わりなんですよねしかもなんですかあのタイトルは嫌な予感がしますね。遂に動き出した黒芒楼!!出陣!!!!墨村家も囲まれてしまいました。足止めのつもりなんでしょうけど繁じいだけでなく修史パパや利守くん..

結界師 #36「烏森炎上」#37「志々尾限最期の戦い」

限がぁぁぁぁあああ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン限の最期は、わかっていても辛かった‥。重すぎました。・゚・(ノД`)・゚・。何から書けばいいのやらわかりませんww↑あらすじは公式サイトでどうぞ・゚・(つД`)・゚・「お前の根っこはぜってぇ化け物なんかじゃねぇ

結界師 #36

「烏森炎上」携帯を変えたばかりでうちにくい(笑)時間が深夜にうつるとはいえ続いてよかった。にしてもゴールデンな時間帯のもの少ないですねぇ。アニメは大人のものになりつつあるのかしら。家族総出でバトルとは大変です。吸い込まないの?カメラ蟲便利~。あら残念でし
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
