144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ホビー

タカラ・トミー「世界の翼」ポケモンジェット編

 

タカラ・トミーから1/700スケールで世界の航空機をモデル化してきたシリーズに新しい仲間が登場。


pokemon001.jpg



「ポケットモンスター」の映画10周年の記念してANAで使用された特別塗装機「ポケモンジェット」をモデル化。ブラインドボックスで5種+シークレット1種の全6種。今回はB747の全ポケモンジェットが勢ぞろいします。(初期にB767が2機ありましたけど)


印刷がとても綺麗!1個609円(税込み)でこのクオリティはいいぞ!


①B747-481D JA8965  1998pokemon002.jpg


②B747-481  JA8962  インターナショナルpokemon003.jpg


③B747-481D JA8964  1999pokemon004.jpg


④B747-481D JA8957  ピカチュージャンボ(運行中)pokemon005.jpg


⑤B747-481D JA8956  お花ジャンボ(運行中)pokemon006.jpg


SP・B747-481  JA8962  インターナショナル初期型pokemon007.jpg


実際のポケモンジェットは基本的に予約は不可(不定期)、乗れたらラッキーですね。ちなみにシークレットとノーマルの違いがよくわからないんですけど・・・


追記pokemon008.jpg


とらきちさんからシークレットの違いについて教えていただきました。ありがとうございます。さらに写真の間違いも教えていただき重ね重ね感謝します。


ウィングレットにANAロゴがある方がノーマルで、無いほうがシークレットです。ちなみに同じダッシュ400でもウィングレットが有るのと無いのがありますが、ウィングレット付きは国際線用、無しは国内線用として発注されたもので日本だけ。一度はずすと再び取り付けることは出来ないそうです。






*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

シークレットとノーマルの違い 

私はシークレットしか持っていないので,ハッキリしたことはいえませんが,ウィングレットのマーキングが違うようです。うちのシークレットにはウィングレットにANAの文字がありません。私も違いが分からず10日間違いを探していましたが,これで安心しました...
ところで,貴方のお写真ですが,シークレットのほう写真が違ってませんか(②と同じようです)。

感謝 

とらきちさん、ありがとうございます。
本文に写真と記事アップしました。よく見つけましたね、ルーペでようやく確認できました(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
