144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

総合

クリスティ・ハイテンション 1巻

 

新谷かおる氏最新作のコミック第1巻が発売中。(メディアファクトリー)


chrishigh01.jpg



アサルトライフルぶっ放す色っぽいお姉さん、妖刀を振り回す女子高生の次は10歳の少女が主役。


このお嬢さんの正体はかの名探偵シャーロックホームズの姪。妹の娘という設定だがたしかホームズには兄マイクロフトはいたが、妹はイナカッタト思うのだが・・それはまあ設定だからね。で、この少女の名はクリスティ、その頭脳、推理力は伯父ホームズも舌を巻くほど、さらに父親は英国内務省高官で伯爵という超お嬢様。好奇心旺盛のクリスティはベーカー街のホームズの事務所に入り浸り事件に首を突っ込みホームズ以上の行動力とスーパーメイドの早撃ち2丁拳銃のマリーと鞭使いのノーラを引き連れ事件をサクッと解決()


第1話は「マザリンの宝石」、第2話は「ソア橋の難問」そして第3話は超有名な「赤毛同盟」を原作にしております。コミックフラッパーで連載中です。552円(税別)


しかし、原作があまりにも有名すぎてお話の結果がわかっているというのもなんだかな~。さらに氏、お得意の薀蓄があまり発揮できないのも氏のファンとしてはつらい。


*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
