144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

アニメ

鉄子の旅

 

「第1旅 久留里線全駅乗下車」tetu0101.jpg





CSファミリー劇場で6月24日()から放送開始した「鉄」アニメ。小学館月刊「IKKI」で昨年まで連載されていた「鉄子の旅」のアニメ化、日本の鉄道全駅(JR・私鉄計9843駅)に降り立った男、横見浩彦に引きずりまわされる不運な漫画家菊池直恵のただ鉄道に乗りまくり駅に降りまくる好きな人にはたまらないが、そうでない人にはまったく理解できない旅のリポート。初回はJR東日本の久留里線、全14駅。久留里線だけで乗れる車両キハ38。


tetu0102.jpg


tetu0103.jpg


tetu0104.jpg


tetu0105.jpg


tetu0106.jpg



原作をまったく知りませんでした()鉄道好きにも色々あるようで写真・ビデオなどの撮り鉄、車両系の乗り鉄、音を録音する録り鉄などなど、テツは奥深いですねぇ。我輩は6歳までは「阪神電鉄」春日野道駅近くの地上から地下に潜るところの線路際で育ち、小学校から現在まで「国鉄(現JR)東海道線」立花駅近くの線路際で生活してきましたが、年中近くにいるせいかあまり興味の対象にはなりませんでしたね、○○系ぐらいは見分けられますけどね。


アニメは横見と菊池のテンションの違いが結構面白いですし、各駅をロケーションしたのでしょう地元の人なら多分喜んでいるとおもいます。ただ放送がCSファミリー劇場、有料放送ですからねぇ。キャプ画多めにセリフ入りでアップします。全13話


 


次回 「第2旅 130円・一都六県大回り」


キャスト


OPナレーション:原田芳雄


横見浩彦:檜山修之


菊池直恵:富坂 晶


イシカワ:川島得愛










*Edit ▽TB[1]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新】鉄子の旅 第1旅

鉄子の旅 全6集 完結セット第1旅「久留里線全駅乗下車」 熱いな、熱いなぁ~斑目じゃない…横見さん!(笑)ヲタクっぷりは、『げんしけん』の斑目の上をいくかも?!熱いキャラやらせたら、檜山さんの右に出るモノはいないね。【人気Blogランキング参加中...
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
