144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

総合

とめはねっ!

 

「とめはねっ!鈴里高校書道部」 河合克敏 小学館 505円


07602.jpg



ヤングサンデーで連載中のコミック第1巻が発売。


「帯ぎゅ」で高校柔道「モンキーターン」で競艇とマイナーなジャンルを得意とする著者が()つぎに目をつけたのが「書道」。ラブコメもちょこっとありますが氏の作品のでのラブコメ度は毎回低いので、メインは「書道」、いや~勉強になります()。書道がブームに成りえるのか?期待は・・・。掲載誌は少年サンデーではなくヤングサンデーになってます。


漫画版 ひとりずもう()  さくらももこ 小学館 838円


07601.jpg



エッセイ「ひとりずもう」の漫画化です。ビックコミックスピリッツで隔号連載、ちびまる子ちゃんの「小学生5年」から「高校2年生」が今巻に収録、女の子の性の話から初恋まで全21話。発売されたのは先々月ですが面白かったので紹介します。著者書き下ろしのコラムも載ってます。


ちょっとルール違反ですが2ページだけ載せます。



07604.jpg


「サハリン争奪戦」上下 大石英司 中央公論新社 各900円



07603.jpg


漫画ではありませんが好きな作者ですので紹介します。ジャンルは軍事シチュエーション小説になるのかな?外務省の仕事でサハリンに視察にやってきたお馴染みサイレントコアの隊長音無二佐。特殊装備も支援もまったく無い所で民族紛争に巻き込まれてしまう。今回はめずらしく土門三佐や司馬三佐は出番無し、音無隊長と隊員一人が大活躍。ただ氏の作品にしては最後が少々ご都合主義的にまとめられていたと感じてしまいました。



スポンサーサイト


*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。