144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

総合

羽田健太郎さん死去

 

ピアニスト、作曲家の羽田健太郎さんが6月2日肝細胞ガンのため死去されました。


ニュースを聞きビックリ、ハネケンさんで私が思い起こされるのは「超時空要塞マクロス」「超時空世紀オーガス」。とくにマクロスの音楽はすごくカッコよくてCDも買いました。


58歳という年齢は若すぎる死ではなかっただろうか、惜しまれます。


ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト



*Edit ▽TB[1]▽CO[2]   

~ Comment ~

後からビックリ。 

私もビックリです。
っていうか、最初Yahooニュースとかで見出しだけ見たときには、自分は知らない音楽関係の偉人かなあくらいの感じで(記事を読まなかったので)驚きもしませんでした。
しかし、数時間経ってテレビの朝のニュースで報じられたとき、バックに「マクロス」の曲が流れ、思わず振り返って(テレビは背中の方にある)、しばらくボーゼンとしました。
何だか最近、私の好きな有名人や偉人さんが次々になくなっていくなあ・・・・。
それだけ自分も歳をとったということかなあ・・・。

とにかく、謹んでご冥福をお祈りします。合掌。

残念です 

フッカーさん、こんにちは
逝去のニュースのあとで「マクロス」の新作が製作中であることと、マクロス25周年のコンサートが今年開催されることを知り益々残念でなりません。

合掌。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

題名のない葬送曲

 作曲家の羽田健太郎さんが亡くなったと言う。まだ60歳にもなっていなかった。そう考えると、「若くして」とも言える。 羽田さんというか、“ハネケン”さんである。ピアニストでもあり、よくTVでピアノを弾いている姿を観た。 喋りが面白い。今は「題名のない音楽界21
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
