144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ゴーストハント(終了)

ゴーストハントFILE3#4

 

FILE3「放課後の呪者」#4


倒れたナルだが、幸いたいしたことはない様子。ヒトガタも処分し事件は一応の解決を見る。

病室に当事者の笠井、産砂を呼び真相を話すことに、ヒトガタにフルネームが記してあったこと等からナルは犯人を産砂先生と断定する。 笠井は先生を庇うがナルが産砂の過去を語りだした、昔超能力ブームの時に産砂もスープン曲げが出来たらしい、でもマスコミの取材中に一度だけインチキをしてしまったのを見つかってしまった。そんな自分の姿を笠井に見出したのかもしれない。 しかし結果は笠井を窮地に追い込むことになったが。 さらに自分のインチキを暴いた雑誌記者を呪詛で交通事故に見舞わせたことも指摘される。 そこまで追い詰められても産砂は平然として花瓶に花を生ける。ナルの指示でリンがその花を調べるとそこには「渋谷一也」と書かれたヒトガタがあった。 物的証拠まで出ては観念するしかない、ナルは産砂に休養(責任)を取るように言う。


 後日、SPRでESPテストを受ける麻衣だが、やはり潜在的な超能力者であることが判明する。がそれは野生動物が持つ危険回避の能力らしい、動物扱いに憤慨する麻衣はナルのスプーン曲げを暴露、リンに咎められたナルが皆の前でまた曲げるが法生にトリックを見破られインチキであることを認めた。


 次回「公園の怪談!?」


 今回は解決編ということで犯人産砂先生を見事に言い当てた(やはり)が、呪いを実現させるのも立派(?)な超能力ではある。麻衣も立派(?)な超能力者の仲間入り(トホホな力みたいだけど)



*Edit ▽TB[9]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント 第10話

ナルが救急車で運ばれ、麻衣は凄い剣幕で笠井と産砂先生に犯人を許さないと言い放った。そこでも麻衣は、「どうせ皆私が犯人だと思っているんでしょう」と言う笠井に、犯人ではないと言いきる。

ゴーストハント 第10話 FILE3 「放課後の呪者」 #4

産砂先生は笑う…

ゴーストハント 第10話 FILE3 放課後の呪者#4

それ以外の答えなんてないけれど、やっぱり先生だったんだね。己の真実を守るために、人としての一線を越えてしまった。過去へのつよい執着は危険と言うことですか。

ゴーストハント #10 「放課後の呪者・4」

ナルのスプーン曲げがウソモノだった!?・・・ウソのようなホントのような。。。真偽はどっちー!?!? ↓ ↓

(アニメ感想) ゴーストハント 第10話 「放課後の呪者 #4」

「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)ついにナルまでもが倒れてしまう事態が発生!騒然とする麻衣達でしたが、幸い大事には至らずすぐに入院先の病院でナルは元気を取り戻します。しかし、いつまた悪霊に襲われるか分からない・・・そんな中、ナルは...

ゴーストハント第10話「FILE3放課後の呪者#4」感想

ゴーストハント、今回こそ解決かな??悪霊狩り~ゴーストハント CDシネマ3 えびす異神論早速感想。ナル、やっぱりあのマンホールから落ちたのは関係なかったようで。んで病院で早速事件の真相をあばく~!!まぁ犯人はウブスナ?先生。わかりやすいっちゃあわかりやす...

ゴーストハント 第10話 FILE3 「放課後の呪者」 #4

ゴーストハント 第10話 FILE3 「放課後の呪者」 #4 犯人は当然あの方ですが、すべての責任をその犯人に押し付ける訳にはいかない…

ゴーストハント・第10話

「放課後の呪者♯4」 突如、倒れてしまったナル。救急車で運ばれる中、法生たちは、

+ゴーストハント【10】+

第10話「放課後の呪者」  というわけでゴーストハントです!解決編です! ナルが倒れちゃった!!ってことだったんだけど案外平気なようで・・・よかったよかった・・・ 犯人はやっぱり先生!ってそれしか怪しい人いないしネ! ってことで動機は
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
