144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

ケロロ軍曹(土曜)

5/26ケロロ軍曹162話

 

「あのころジョリリ


16201.jpg



一家に一台?プレ○テ並の普及率のアジトのおもちゃ。作りがせこいのは子供用だからか?ともあれクルルの確信犯的犯行により閉じ込められてしまったケロロたち。普段なら慌てふためくケロロが意外に冷静。ちびケロ時代の思い出話に進展する。ちびケロたちの秘密基地に住み着いた変なおじさんはジョリリ、頼りになるのかならないのか?結局子供時代が今のケロロたちに色濃く影響されているのがよ~くわかりました。


ちびプルちゃん、かわい~!っていうか角()が生えただけ?


16202.jpg



次回夏美 さよならサブロー」 「冬樹アリサ雨の怪物


キャスト


ジョリリ 菅原淳一


 


我輩の子供の頃は近所に本物の土管が積み上げていた空き地があり、これまた近所の資材置き場からパネル材などをぱくってきて秘密基地を作って遊んでいました。当然立地の条件の良いところは競争も激しく、今回の話のような上級生もリアルでおりました。廃品のソファーとか運び込んだり、おやつを持ち寄ったり夕方暗くなるまで遊んでましたねぇ。たださすがに6年生位はそんなアホな遊びには加わってなかったかな。懐かしく思い出しました。


スポンサーサイト


*Edit ▽TB[17]▽CO[5]   

~ Comment ~

羨ましい! 

ゲロロ艦長さん、TBありがとうございましたっ♪

ゲロロ艦長さんは秘密基地を作って遊んだ事があるんですね。
羨ましいです!
新興住宅街から昔からの住宅街へ引っ越して来たら、
そんな余裕のある土地全然なくて寂しかったですよ。
今の子ども達なんて、道路で遊ぶ事も出来ないんですから、
もっと可哀想ですが・・

では、また~♪

高度成長 

ハトははさん、コメントありがとうございます。
>羨ましいです
小学生のころは近所に田んぼも沢山あり、稲刈りの後の積み上げたワラにもぐりこんだりもしましたが、80年代には住宅地に変わって行き、現在はマンションなどが建ってしまいました。確かに広い遊び場などにはわざわざ車で行くような時代になってしまい可哀相ではありますね。出かける前には「車に気をつけなさいね!」と一言かけるのが当たり前ですしね。

では、では、また~♪

はじめまして。 

はじめまして。
まだ5月中旬にブログを開設したばかりの新参者です。
ケロロと、食玩と、アニメソングという、大好きなもののシンクロ率が高いなあと感じまして、思わずコメントを書かせていただきました。
今後もちょくちょく来てコメント書かせていただくと思いますので、どーぞよろしくお願いします。
おヒマがありましたら、こちらにも是非お越しくださいませ。ちなみの、自分のブログはジャンルが混沌としてはっきりしません(笑)。でもまあ、アニメとか食玩はたまに取り上げてます。あとは日記と変なものと写真かな・・・。
まあ、そんな感じですが、是非。
あ。リンクフリーと書いてありましたので、ここ、リンクさせていただきました。一応それも報告しておきます。
ではまた♪

はじめまして~♪ 

フッカーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます、さらにリンクも重ね重ねありがとうございます。さっそく当方もリンクいたしました。
当方の食玩はかなり偏ったジャンルですが(笑)是非これからもよろしくお願いします。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケロロ軍曹 第162話

ケロロ軍曹 第162話 「ちびケロ あのころジョリリ であります」ちびプルルも加えたちびケロ話キターそうかこれて快感になっちゃたんだね(笑)

ケロロ軍曹 第162話(5.26放送)

今回、やっとプルルちゃんの幼少期と成長後の区別が付きました(←遅いよ!)お花の飾りと、頭のとんがり具合がポイントなのね{/hearts_pink/}「ちびケロ あのころジョリリ であります」 既に日向家に立派な秘密基地を持っているにも関わらず、ケロロは「チビケロハウス」

ケロロ軍曹 第162話

ちびケロ あのころジョリリ でありますマドロスの元ネタがはっきりはわかりませんが結局、ジョリリは何者だったのでしょう? ケロロたちに良くも悪くも影響を与えたのは確かですね。しかし、幼年組の頃から強い女性が好みだったらしいギロロがプルルに惚れ(続け?)なかっ

ケロロ軍曹 「ちびケロ あのころジョリリ であります」

 遅々として進まない侵略作戦。そのせいで隊の中の空気が悪くなっているから、童心に

ケロロ軍曹 第162話

今回はちびケロの秘密基地の話。幼少期って大事ですねぇ。ケロロ達は秘密基地遊びも、家具は日向家から調達ですか(笑)。夏美に合言葉を言わせるケロロは調子に乗りすぎです。クルルのせいで閉じこめられ昔話開始。ちびケロの頃も秘密基地遊びに興じていたよ....

ケロロ軍曹・162話

「ちびケロ あのころジョリリ」アニケロ感想はできるだけ感想文風に書いているのですが…今回は、今回は(も?)叫ばせてください…ちびゼロ萌えぇぇぇ~vvvハァハァ(*΄д`*)ハァアハァ30分ニヤニヤしっぱなしでした。ちびケロにゲームやお菓子のことを疑われてウルウ

ケロロ軍曹 162話 5/26 「ちびケロ あのころジョリリ であります」

やっぱりちび達は、かわいいなぁ・・・(´∀`*)。 これは、見直す度に味が出る佳作かも。 「ちびケロ あのころジョリリ であります」 夏美と冬樹が学校から帰ってくると、なんとリビングの家具が無くなってる! 当然、ケロロの仕業!と、思って地下のケロロの部屋を開け

S嬢の秘めやかな目覚め ~アニメ「ケロロ軍曹」 第162話「ちびケロ あのころジョリリ であります」

大体のあらすじ・・・プルルは幼い頃に既に何かに目覚めていた。ケロロ達のルーツ、ジョリリ登場。

ケロロ軍曹 第162話「ちびケロ あのころジョリリ であります」

オレはのけものかよう~ちょっとした密室状態に置かれたところで昔話に花を咲かせます。合宿の夜とか、江戸時代なら雨に降られたときの渡し場みたいなw具体的には、なつかしの秘密基地キット”ちびケロハウス&rd

ケロロ軍曹 第162話

「ちびケロ あのころジョリリ であります」 今週はシッポがあるころの思い出話でし

アニメ・ケロロ軍曹「あのころジョリリ」

『子供のころの経験が人生を大きく左右するってことありますよね』・・・・・・でも大

ケロロ軍曹 第162話

やっぱりちび達は可愛いねえ「ちびケロ あのころジョリリ であります」。ははあ、「ちびケロハウス」ですか。ケロン星で子供の頃作ってたのもこれだったんですね。クルルのおちゃめな嫌がらせのせいで、みんな秘密基地ハウスに閉じ込められてしまいます。ケロロが言った意味

ケロロ軍曹 第162話

『ちびケロ あの頃ジョリリ であります』ジョリリなんかより今はアーツ問題だ(マテ「秘密基地。みんなも一度は作ったことあるんじゃないですか?」ゴメン。ねーよw 強いてあげれば、小学生でもAVを購入できる秘

ケロロ軍曹 162話

今回のケロロ軍曹は、秘密基地(ちびケロハウス)。ケロロ・ギロロ・ドロロ・プルルの幼き日の思い出です。

ケロロ軍曹 。。。。 「ちびケロ あのころジョリリ であります」

『 何かコレ 楽しいかも♪ 』ちびプル、つまり プルル看護長の子供の頃ね^^アジトごっこ ですかぁ。。。。やりましたなぁ。。。。 大昔ですけど(笑)五月さまが ちびプルの声を まんま 担当なんですね^^超 可愛いですよ。次回、アリサ 登場!!!ヾ(....

三つ子の魂いつまで?

 5月26日放送の『ケロロ軍曹』第162話。「ちびケロ あのころジョリリ で あります」。 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) サンライズの公式ページ 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド] バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵

秘密基地の思い出

{/kaeru_fine/}ええ。秘密基地ってあこがれでした。でも、出来上がったようなこの住宅街で、とこにどうやって秘密基地をつくったら良いのさ~?!って思ってました。『ケロロ軍曹』 第162話 【ちびケロ あのころジョリリ であります】子どもの頃の経験が、人生に大き
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
