144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

MOONLIGHT MILE(木曜)

MOONLIGHT MILE mission:11

 

改竄されたデータ


ムーンウォーカー事件の解決編



mm1101.jpg


野口室長の個人ファイルをハッキングして得たデータからようやく事故の原因が判明。腰部油圧システムの8本のアクチュエーターが半分の出力しか出していなかったため強い潮流で転倒してしまったのだ。しかしハッキングで知りえたデータでは証拠としては使えないため、吾郎たちは野口にある罠を仕掛ける。


mm1102.jpg


ISAジョンソン宇宙センターのスミス局長が突然ムーンウォーカー(MW)の視察に訪れることになった。あわてた野口はMWの出力を正常に戻すためシステムを書き換えるが、突如MWが起動。大物スミス局長まで巻き込んだ吾郎たちの大芝居にまんまとはまった野口はすべてを暴露され御用になる。


mm1103.jpg


吾郎はシャトルで再び宇宙に、そして澤村はビルディングスペシャリストを目指しMWのオペレーションマニュアルを完成させる。その澤村を職員やダイバーたちが祝福する。


mm1104.jpg



もう一人の主役ロストマンはパパラッチの執拗な追跡のもとラスベガスからある飛行機に乗り込む。航空会社のマーキングの無いその飛行機は通称「ジャネット便」ネバダの秘密基地エリア51への専用飛行機であった。軍の機密が相手ではさすがにあきらめかけるパパラッチたち、さらに謎の男たちから袋叩きに合ってしまう。


吾郎が言ったシドニーの貸しとは8話でのドネルケバブ号の事故を吾郎が救った件です。エリア51はアメリカ空軍の秘密航空機のテスト基地やUFOとか宇宙人がいるとか眉唾物のうわさでその名は有名ですけど詳細はまったく不明、グーグルアースで見たことありますけどホントにモザイクかかってました。でも「ジャネット」便はほんとにあります。


次回 スターファイター 1stシーズン最終回



スポンサーサイト


*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。