144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

ロケットガール(終了)

ロケットガール mission11

  rg1101.jpg

ターンスタート


冥王星探査衛星オルフェウスを救うため、緊急発進したマンゴスティン。でもやっぱり打ち上げ時の高Gに耐え切れず茜は失神(カワイイ寝顔です)連絡から数時間で周回軌道に到着したマンゴスティン (まるで国際救助隊ですね)さらに予備呼吸無しでの船外活動開始にアトランティスの乗員は驚きを隠せない。

rg1102.jpg


さっそくオルフェウスに近づき作業を始めようとするとアトランティスのMS、ノーマンに注意を受ける。


素人扱いにゆかりはいきなりプンプンモード突入、茜は素直に指示に従い、さらにノーマンを手伝う。



rg1103.jpg


オルフェウス内は狭くバックパックがつかえてしまうが、茜はバックパックをはずし部品の回収に成功。勇敢な行動にシャトル乗員やオルフェウス計画のオレアリー博士も茜たちを賞賛する。シャトルではゆかりたちを歓待しゴードンは記念にグッズ交換を持ちかけステッカーとボールペンを交換してしまう。



rg1104.jpg


船内に戻ってきたノーマンは無愛想に一言だけ声を掛けて再び船外に修理に向かった。その態度にゆかりはプンプンだが茜に予備呼吸のことを聞き誤解を解く。無事に修理が終わった直後再びオルフェウスにトラブルが発生、製造時のミスでセーフティピンが刺さったままエンジンが暴走し発進し高度3000キロの楕円軌道乗ってしまった。アトランティスもマンゴスティンにもその高度まで遷移するための燃料がなく回収をあきらめるゴードン船長だが、茜がシャトルのカーゴベイにマンゴスティンを搭載し2段階に加速すれば届くことを提案する。3000キロからの帰還に危険感じるバークハイマー船長は反対するが気合十分のゆかりは誰も止められない()


次回 最終話 ロケットガール


シャトルの中はゴミだらけ?少しは掃除しなさい!女の子が来るんだから()次回はいよいよ最終話ですね、始めのほうはOPが間に合わなかったりもしましたが大変おもしろく楽しめました、次回もたのしみます。


スポンサーサイト


*Edit ▽TB[9]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロケットガール mission11 ターンスタート

うおおおおお、燃えるぜぇ。やっぱ、気合が違うよなぁ。無茶苦茶、気合の入った絵じゃないか、今回も。期待に満ち満ちて、アニメ放映を待ったりすると、入れ込み過ぎで肩透かしをくらうことが多いけど、そんなこと、なさそうな気合の入り方だよなぁ……と、アバンを見たとき

ロケットガール 第11話「ターンスタート -turn start-」

夢を継ぐ者――茜、夢の星の海へ…アトランティス救出に向かったゆかりと茜。NASAでできなかったことを二人にできるのか…茜は念願の宇宙に来てしまいました。展開速い(笑)発進のGでやっぱり気絶しました

ロケットガール 11話レビュー

茜ちゃんの実績不足を見事に補う回でした。ちょっと急ぎ足な感じもありましたが、それだけ勢いが出たでたし、緊迫感もありました。SSAの面子の出番を削った分、ゆかりちゃんと茜ちゃんは良く描けていたように思えます。

[~FWR~]ロケットガール 5月11日付 第11回「ターンスタート-turn start-」

ロケットガール 5月11日付 第11回「ターンスタート-turn start-」二週ぶりだな。確か、前回はNASA(アメリカの真の中枢)のスペースシャトルで起きた事故で探査機が飛べなくなって、それの修理の手伝いにゆかりと茜が向か

TVアニメ ロケットガール 第11話 ターンスタート -turn start- 感想

「TVアニメ ロケットガール」さ~て、一週空きましたが、今週のロケガのお時間ですよ。此処に揃ったガールズは、ついに宇宙へと出陣なされます。ええ、あれはどう見ても出陣ですって。ってか、その演出の

△ロケットガール 第11話 「ターンスタート -turn start-」▲

突然の挿入歌に噴いてしまった(笑)いや~なんと言いますか、盛り上げようとスタッフが努力しているのは判らないでもないんですが。あの場面で、あの歌は無いだろうに・・。別に歌自体が悪いとは言いませんけれど。私には、どうにも浮いて聞こえてしまいました。...

アニメ「ロケットガール」 第11話 感想。

第11話「ターンスタート-turn start-」冥王星探査衛星オルフェウスを救うために、ゆかりと茜は軌道上のスペースシャトル・アトランティスへと向かう。地上では、安川が、そしてゆかりの父が、地上班が、ゆかり達が上昇していく様を見守っている。ゆかりと茜の体にかかるG

(アニメ感想) ロケットガール 第11話 「ターンスタート -turn start-」

ロケットガール 1 限定版冥王星探査衛星オルフェウスを救う為、ゆかりと茜は宇宙へと飛び立った。そして今、スペースシャトル・アトランティスに白の天使が舞い降りる・・・。

ロケットガール #11

ロケットガール mission11「ターンスタート -turn start-」いよいよオルフェウス救出のためアトランティスへ向かう2人。上昇時のGにはやはり耐え切れず気を失ってしまった茜でしたが、その後のドッキングはばっちり成功。そしていよいよ始まる茜のミッション。....
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
