144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

天保異聞妖奇士(終了)

天保異聞妖奇士説十

 

説十「弥生花匂女神楽」


前回宰蔵が「殺した」といったのは父親と新三郎の絡みを目撃しさらに父親の「宰蔵は女になっていった」という言葉を聴き火事の火が迫っているのに知らせず見殺しにしたという事だった。

仮面の妖夷「無慈儺(むじな)」に取り付かれた宰蔵が向かう先は芝居町。そのころ小笠原は薬問屋で竜骨(亀甲)を買い求めていた、商人との会話の中でなにかに気づいたようだ。一方、宰蔵の前に立ちはだかる奇士たちだが相手が相手だけにやりにくそう。ゆきあつの漢神を拒む宰蔵は無数の仮面を放出、ゆきあつは自身に漢神を使い仮面を貫き宰蔵に戻す、まだ子供のころ見た大人の汚い一面のせいで宰蔵は「男」にも「女」にもそして「大人」に成ることを心の中で拒んでいた、人間はだれでも幾つもの仮面を持っていることを教え大人になれと説教をたれるゆきあつ。妖夷の呪縛から解かれた宰蔵だが、「無慈儺(むじな)が正体を現し芝居町に向かった。追うゆきあつと宰蔵の前に小笠原が現れ、宰蔵の漢神を取り出すよう命じる。観念する宰蔵にゆきあつがしぶしぶ漢神を使う(宰蔵ちゃんの胸が~!貧乳?ゴメン)現れたのは「棘」ではなく小刀「宰相刀」王を補佐する宰相が持つ刀、小笠原の解説で自分の名前の真の由来を理解した宰蔵はすっきり。


芝居町に現れた「無慈儺(むじな)」に宰蔵の舞が炸裂!いなばうあ~!一撃で倒す(いいぞ~宰蔵)


奇士の活躍を見ていた大奥の誰かさんがお上に奇士の取立てを進言し首が繋がった小笠原さん、さっそく次のお役目を拝命することに。お上の日光参詣のために事前に妖を退治するということ。老中土居の部隊に参加するのは奇士からは幕臣の小笠原一人のみ、他の奇士は江戸で留守番。翌朝、旅立つ小笠原にゆきあつが武士姿で現れ家来として付き合うことに、わだかまりも消え江戸の空に二人の笑い声が響く。


 


次回説十一「日光怪道」


 


宰蔵編終了、巫女姿はなかったけど大活躍の宰蔵ちゃん、男装もいいけど町娘に戻ってちょうだい。次回からは小笠原さん編かな?伏線結構張ってましたね。アトルも出るようだ、どうせ奇士たちは江戸でじっとしてるわけないし(笑)

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[21]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」

天保異聞妖奇士の第10話を見ました。放送していいの!?って思ってしまった。BLには間違いないしな…。説十 弥生花匂女神楽新三郎を紹介された往壓らは話を聞く。宰蔵は自分の父が新三郎と戯れている姿を見てしまう。「お前はこのままでいておくれ。宰蔵はやっぱり女になっ..

天保異聞 妖奇士 第10話「弥生花匂女神楽」

青白い光に包まれて舞う宰蔵が、とっても綺麗でした。今回も、OPの後にCM抜きですぐ本編が来たので、とてもビックリしてしまいました。普段通りの時もあれば、OPが本編半ばに来たりと、凝りまくり(?)の演出に

妖奇士: 説十

天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」宰蔵夢芝居落着。文字通り面に擬しての人の多面性話と解釈して良いのでしょうね。

天保異聞妖奇士 説十~放三郎スペシャル☆~

←アニメージュ1月号のアヤシ関連記事ページより。ユキアツと放三郎のツーショット☆ この絵のためだけにアニメージュ買ってしまいました(笑)最高です。 放三郎バンザイ烈 編み笠最高(笑) さて、前回、屋根のTVアンテナの調子が悪くて、画面どころか音声

天保異聞妖奇士 説十『弥生花匂女神楽』感想

前回見逃してしまったのですが、なかなか面白かったみたいですね~。というわけで今回はしっかり視聴。以下、感想→

妖奇士・第10話

「弥生花匂女神楽」 雨の中、往壓たちの前に現れた宰蔵。「罪を見せてみろ」という往

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十『弥生花匂女神楽』

説十『弥生花匂女神楽』

天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽」

宰蔵の名は罪ではなかった…

天保異聞・妖奇士「弥生花匂女神楽」

いやー、まさか本気でホモ(ホモ言うな)なシーンが出てくるとは思わなかった(笑)。そういうことだろうとは思っていたけど、実際に絵で描かれることになるとはねぇ。宰蔵、アレを見ちゃったらそりゃショックでしょうよ。娘としても、舞台人としても。えーと、宰蔵が火を放

「天保異聞妖奇士」第10話

説十「弥生花匂女神楽」面の妖夷に取りつかれたまま、芝居町に向かう宰蔵。面の妖夷「無慈儺(むじな)」は、別の者になりたいという人の願望を喰っているという。女でありながら男として育てられた宰蔵が抱く願望とは・・・。妖夷「無慈儺(むじな)」を倒すため、宰蔵から漢..

天保異聞妖奇士#10宰蔵はやっぱり女になっちまった

面の妖夷「無慈儺(むじな)」に盗り付かれた宰蔵。ユキアツさんは叫びます。「あなたこそが千の仮面を持つ少女よ、マヤ!」(違うからっ!)でも・・そんなにこれから遠くない展開で終わりますよ( ゚д゚)説十『弥生花匂女神楽』宰蔵のお父さんが男が好きだったというのは..

説十 弥生花匂女神楽

はは、あははははは。おったまげたわい。

天保異聞妖奇士 説十 「弥生花匂女神楽」

流行語大賞キター!!!!!!!!!今回でフィギュアスケートを意識してるという事が確実になりましたね。宰蔵パパの美意識は・・・判るんですよ、私も女体型よりあーゆう方のがタイプだし・・・けどさ、正直キモい。宰蔵は深く考えすぎだよなぁ。ゆっきーは流

天保異聞妖奇士 説十~放三郎スペシャル☆~

←アニメージュ1月号のアヤシ関連記事ページより。ユキアツと放三郎のツーショット☆ この絵のためだけにアニメージュ買ってしまいました(笑)最高です。 放三郎バンザイ烈 編み笠最高(笑) さて、前回、屋根のTVアンテナの調子が悪くて、画面どころか音声

アニメ「天保異聞 妖奇士」第10話 感想。

第10話「弥生花匂女神楽」中村座が燃えたあの日、宰蔵は中村座に火が点いた事を父に伝えに行き、そこで衝撃の光景を目にする。そのままでいておくれ――と、宰蔵の父は相手、新三郎に告げる。宰蔵は女になってしまったから。衝撃を受けた宰蔵は裸足のまま、街を歩く。そして

天保異聞 妖奇士 第10話 弥生花匂女神楽

土曜の午後六時からアッー!誰に向けたメッセージなのか分からないことを放送するから低迷するんでしょう。いや、低迷しているから迷走するのか?どちらにしろターゲットが分からないことには変わらないです。色々あったけど万事OKデス。という事ですよね。宰蔵....

天保異聞 妖奇士 10話「弥生花匂女神楽」感想

ともかく宰蔵に笑顔が戻って一安心。男であろうが、女であろうが笑顔が一番であります!実家が燃えたのは結局、宰蔵によるものではなく、中村座から出た火の類焼に巻き込まれた・・・ということなのでしょうか。江戸時代、木造の建物がこれでもか!と犇いていたので、一....

天保異聞 妖奇士 説十

【説十『弥生花匂女神楽』】宰蔵の笑顔が戻りましたね!ホッとしました。いろんな自分を受け入れることが出来たようです。放三郎さんもすっかり悪人になったわけではなく、それもまたホッとしました。【人気Blogランキング参加中】

天保異聞 妖奇士 10話「弥生花匂女神楽」

 火事は別に宰蔵が起こしたものではなかったんだね。火事を知らせに来たら男を抱き締めている親父の姿を目撃してしまった。いくらこの時代では横行していたとはいえ、娘から見たら異様な光景にしか見えないのは当たり前だ。自分が産まれたという事は、母と一緒になったのは
  • from 草紙 
  • at 2006.12.11 13:01

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十「弥生花匂女神楽(やよいはなにおうむすめのかぐら)」

あのさ、アリスは思ったんですが。今回のサブタイトルって微妙にえっちな気がしませんか。wwwやっぱこの作品って妙にすれてる気がしてきた。だけどしっかりと見ている私なのですが。ww

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第10話 「弥生花匂女神楽」

Winding Road/ポルノグラフィティ面を被り、偽りの舞台で踊り続ける宰蔵。ついに追いついた往壓達は、宰蔵と対峙することに・・・。そして、語られる宰蔵の過去。彼女の背負う罪とは一体・・・。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
