144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

MOONLIGHT MILE(木曜)

MOONLIGHT MILE mission:09

 

ムーンウォーカー


ムーンウォーカーのテストパイロットとして日本に戻ってきた吾郎たちBS。歩行システムに安定を欠くムーンウォーカーは海底での試験中に横転事故を起こし、サポートのダイバーに犠牲者が出てしまう。

mm0901.jpg


現場責任者の澤村技師は責任を感じるが上司の設計者野口室長は事故原因が判明するまでは言質を取られないよう指示する。ダイバー死亡の知らせに病院に駆けつけた澤村はISAから事故調査のために派遣された理代子に今は遺族と会わないよう釘をさす。吾郎は訓練機と試験機の微妙な違いに違和感を感じ独自で調査を始める。理代子は吾郎の無過失を信じ、事故調査委員が野口の息のかかったメンバーであることを知り疑惑を深める。



mm0902.jpg


次回疑惑の潮流


2足歩行ロボは日本のお家芸って言いますが、吾郎の言うように移動するだけならタイヤかキャタピラのほうが機構も簡単ですし安定しますけど、やっぱり夢がないですよねえ。日本のロボットは歩くものと相場?決まってますし()でもそれが悪夢だったりして・・・


今週のメカは・・・カブだけですか?説明は不要ですよね()



*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
