144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ロケットガール(終了)

ロケットガール mission10

 

オービター


3人目の女子高生宇宙飛行士ミッションスペシャリストになった三浦茜ちゃん。


rg1001.jpg



スキンタイト服でのお披露目には少々抵抗があるようです(普通そうだわなぁ)記者会見のさなかNASAスペースシャトル・アトランティスでは冥王星探査機オルフェウス打ち上げにトラブルが発生。SSAの那須田はコレ幸いとNASAにSSAを売り込むことに。訓練もそこそこに茜のデビューが決定、ゆかりとともにオルフェウスの修理に宇宙にいくことになる。


rg1002.jpg


rg1003.jpg


rg1004.jpg



次回 ターンスタート


冥王星探査機オルフェウス、原作小説登場時はまだ太陽系の惑星だったんですけどね、アニメではさつきさんが冷たく惑星でなくなったのにと言ってます、タイムリーですね。準惑星とか矮小惑星とか言うらしいですねがべつに冥王星が頼んだわけでもないのに格下げはいかがなものかと。





*Edit ▽TB[9]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロケットガール 。。。。 mission10 オービター -orbiter-

『 ボトルシップを組み立てた事は あるかい? 』ありますよ。ビンの底を切るなんて 裏技なしで、ちゃんと ビンの口から 部品を入れて組立てていく。根気と、忍耐と、器用さと、模型を愛する心と、技術の成せる業 ですよ、あれは。センスってのは 大切でしてね。....

[~FWR~]ロケットガール 4月27日付 第10回

0427ロケットガール今回は、茜が三人目となることが正式発表される。そのころ、、NASAのスペースシャトルでトラブルが発生する。大の大人ばかりでは流石に、あんな小さいところには手が入らないか。まあ、当然だな

ロケットガール #10

ロケットガール mission10「オービター -orbiter-」あれからたぶん1ヶ月くらい?が経ち、いよいよ茜の初ミッションがスタート。2人乗りオービターも完成し、マスコミに茜のスキンタイト姿を披露する中、スペースシャトル・アトランティスが冥王星探査衛星オルフェウ...

ロケットガール 10話レビュー

さて、どんな理由で打ち上げるのかと思っていたら、緊急事態を用意してきました。まぁ妥当な線かもしれません。しかし、SSAの連中は、ノリで行動しますねぇ。そういうの大好きです。もう少し地上ネタも入っても良かったかなと

△ロケットガール 第10話 「オービター -orbiter-」▲

今週は、素で普通に面白かったかも。最近、強引すぎてハチャメチャ展開が多かっただけにね。シリアス風な展開に、少しだけ惹き込まれました。何とか博士・・名前忘れた(苦笑)が言った言葉。宇宙には、アメリカも日本もない。これを聞いた時に、プラネテス第11話...

アニメ「ロケットガール」 第10話 感想。

第10話「オービター -orbiter-」はるか軌道上。スペースシャトル・アトランティスは、冥王星探査衛星オルフェウスの打ち上げトラブルに見まわれていた。故障したまま発進させるわけにはいかないと、乗組員は指示通り、その場で修理に乗り出す。晴れてSSAの第三宇宙飛行士

TVアニメ ロケットガール 第10話 オービター -orbiter- 感想

「TVアニメ ロケットガール」さ~て、もう10話ですか。しかし、この時間帯には妙なデジャヴを最近は感じるようになりましたね。wwで、ヒューストンヒューストンってな、あの人達が同じ顔に見えるのが不思

ロケットガール 第10話「オービター -orbiter-」

mission 10「オービター -orbiter-」宇宙飛行士となった茜の訓練が始った。3人目が来たことで二人乗りオービターも運用可能になったSSA。そんな時、軌道上でシャトル・アトランティスでトラブル発生。茜の初

ロケットガール mission10 オービター

「オルフェウス」は、冥王星探査機だったわい。前の記事と前々の記事で私、海王星探査機って書いちまったよ……。あと残り3話となってしまったロケットガールですが、ラストに向かって、さあ盛り上がって参りましたよぉぉぉぉ。原作通りの展開です。これぞSFという展開です
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
