144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

アニメ

地獄少女二籠#10

 

曽根アンナの濡れた休日


骨女は偶然出会った自称映画監督根来哲郎に主演女優になってほしいと頼まれる。

哲郎の部屋で脚本を読んだがどうもエロ映画っぽい、断る骨女にすがる哲郎の目が子犬の目(笑)そこに哲郎の妻歌江が現れる、修羅場か?以外や意気投合。しばらくすると哲郎に新たな女久美子が。絡まれていた哲郎を助けたらしい、(普通逆だろ)久美子もあの子犬の目にやられた口。そしてまたまた新たな女ルイ、もういいです・・・


女にも、お金にもだらしなく映画への情熱も無くした哲郎は故郷に帰り仕事をすることを決意(多分)途中のSAで一休み、でも他人の車に当て逃げしてしまう。車中の骨女に輪入道が「依頼だ」せっかくの骨休みだったのにと嘆く骨女だが送られるのが哲郎と聞いてびっくり。でもお仕事ですからきっちりトイレ中の哲郎を拉致しました。哲郎も自業自得とあきらめたが相手が男しかも車を当てた相手と知り少々複雑。映画を撮りたいという最後の願いをかなえてあげる。SAでは歌江と久美子がいつまでも哲郎を待っていた。


 


骨女が休むと知って「骨休みも必要」と言ったあいが赤面したのがカワイイぞ。骨女の芸名が「曽根アンナ」韻を踏んでて本人も納得。タイトルもいかにもピンク映画っぽい(安っぽい)。非現実いや映画のキャラ設定、昭和の匂いがする哲郎の周辺、本人すら納得する明るい地獄送り。対して依頼者の動機が車をこすられたこと、コーヒーをぶっかけられたこと、多分哲郎の名前すら知らないであろう男の存在がリアル。あまりにも今時なのではと、これが一番怖い。地獄は現実社会にある?  一遍死んでみる?

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[8]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

ところで、車当てられた男は「根来哲郎」の名前をどうやって知ったんだろう??たしか地獄送りの以来をするときは相手の名前知らないといけないのでは・・・

 

mugenさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます。

>相手の名前知らないといけないのでは・
ポン(手を打つ音)そうですよね!そこに気がつかなかった!
ほんとどうしたのでしょうね?

では、また~
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二籠 第10話「曽根アンナの濡れた休日」:ちゃぶ台シールド

あい「たまには骨休みも必要よ」赤面してるってことはやっぱり天然じゃなくギャグのつもりで言ったのかw久美子「いい加減現実見ようよ」うっ・・・自分にとっても痛い言葉が( ;∀;)街頭テレビにて逆さまの蝶

地獄少女 二籠 第十話

 今回はギャグ回…なのかな?  たまには骨休めも必要、という輪入道も笑うべきかど

地獄少女のトリビア35

母性本能を擽る駄目男。天性のジゴロってのはヘタレなんでしょう。ギャルゲの主人公のように無色透明な性格じゃなくして無職無芸の人間が人畜無害であれば平和でいいのですが実際は色男と同じでそこここに存在している

地獄少女 二籠 第10話

『曽根アンナの濡れた休日』「骨女は?」 「どっか行っちまったぃ」 「連れ戻そうか?」 「たまには骨休めも必要よ・・・」「思い出した! 笑うところかどうか、悩んだんだった」 私は閻魔あい・・・笑うところ

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第10話 「曽根アンナの濡れた休日」

地獄少女 二籠 箱ノ一「ウソだろう!?」信じられないといった表情の骨女。しかし、目の前にいる男・鉄郎は間違いなく地獄に送られるべき人間だったのです。「知っているのか?」輪入道の問いに、骨女静かに語りは始めます。鉄郎との初めての出会いからのことを・・・。

地獄少女二篭 10話「曽根アンナの濡れた休日」感想

何処かへブラリと消えた骨女を連れ戻そうか?という一目蓮に、『ううん、たまには骨休めも必要よ』とあいさん冒頭からイキナリのファイナルブロー!ちょっぴりウッカリ言ってみた過去の駄洒落が思わぬところで、掘り返され赤面するあいさんがみらくるきゅーと!子....

地獄少女 二篭 第10話 曽根アンナの濡れた休日

地獄少女 二篭 第10話 曽根アンナの濡れた休日 お笑い路線に暴走したのだろうか? 一目連についているコーヒーを見て「コーヒーついてる」という指摘が、普通の台詞なのに妙に好きです。映画撮影風、地獄送りは、もう笑うしかないかと…。

レビュー・評価:地獄少女/地獄少女 二籠 第十話「曽根アンナの濡れた休日」

品質評価 11 / 萌え評価 19 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 47 / お色気評価 6 / 総合評価 17レビュー数 61 件 骨女が出会った男・哲郎は映画監督志望の全くもってダメな男だ。しかしなぜか骨女は男の事が気にかかる。それは他の女たちも同じだ。彼に振り回さ
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
