144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

MOONLIGHT MILE(木曜)

MOONLIGHT MILE mission:06

 

「ギャンブラーズ」


ロシアのガガーリンで無事にISS国際宇宙ステーション到着した吾郎だが乗員はなぜか吾郎に冷たい対応。

mm0601.jpg


これは乗員のいたずら、歓迎を受けた吾郎は持ち芸(チン芸)を披露。日本の放送局による生中継で羽目をはずす吾郎に理代子はぶち切れです。(後が恐いぞ)初の船外活動で宇宙空間に出た吾郎は圧倒される。



mm0602.jpg


吾郎に先を越されたロストマンはスペースシャトルのパイロット訓練で抜群の技量を発揮し、予備パイロットに採用されるがまだまだ不満気である。ISS外部ハッチの点検中の吾郎はロボットアームの不調による事故に遭遇する。補給ロケットホーナーに閉じ込められた乗員を救出するため吾郎はコンテナを爆破する。救出に成功した吾郎は宇宙の怖さを再確認する。


次回mission:07「再会」


ISS国際宇宙ステーションは2010年完成を目指して建設中ですが、メインの米シャトルがあれですから計画は大幅に縮小されています。アニメに登場したホーナーは実際にはない架空のロケットと思われますが、月面基地ができたなら補給機として活躍することでしょう。原作では資材輸送用無人月往還機として登場してます。




スポンサーサイト


*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。