144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ロケットガール(終了)

ロケットガール mission07

 

-グラヴィティ-


選りにもよってネリ女の中庭に着水したゆかり、これも精霊のいたずら?


rg0701.jpg



マツリゆかりのここに帰りたいという心のせいだというが、図星だね。


さて実験水槽の金魚の様子がおかしいことに気づきあせるゆかりに声を掛けたのは後輩の三浦茜。適切な処置で金魚をすくったは宮元教授とも意気投合?


rg0702.jpg



宇宙飛行は一度きりと決めていたゆかりは宇宙を夢見るの顔を寂しげに見つめる。


マスコミで取り上げられたせいかゆかりのアルバイトは学園公認になったが、までとばっちりの停学処分に噛みつくがこの校長先生では無駄なこと、普通の女子高生に戻るためと自分に言い聞かせるゆかり



rg0703.jpg


サバイバル訓練と称しマツリと羽根を伸ばしたゆかりは、ソロモンに戻ると荷物をまとめる。マツリゆかりに自分にうそをつくのはよくないよいうが構わずでてゆく。基地のゲートで安川のタクシーを待っているとやってきたタクシーから降り立ったのは三浦茜、「来ちゃいました~」


rg0704.jpg


次回-セパレーション-


今回特別ゲストにJAXA宇宙飛行士の山崎直子さんが本人役で出演、ゆかりに励ましのメッセージを送ってました。アメリカのスペースシャトルがなかなか飛ばないので順番がめぐってこない山崎さんですがいっそのことSSAに来ませんか?ちょっとダイエットがいりますけどね。日本もよその国に頼らず自前で有人ロケット飛ばしましょうよ。お金がありませんか?








*Edit ▽TB[9]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロケットガール 。。。。 第7話 グラヴィティ -gravity-

何で シコルスキーなん?何で シーキングなん?木更津から飛んできた来た 陸上自衛隊ヘリでしょ?まっ いっけどさぁ。私的には 非常に 懐かしいヘリコプターには 違いないのだから。(このネタ、判る方だけ 判ってください。有人1号機から 実験用の金魚を乗せ...

ロケットガール #7

ロケットガール mission07「グラヴィティ -gravity-」今週は新番組ラッシュで世界観すら分からないアニメの数々に脳を酷使していたので、このアニメは本当にいい癒しになってくれました。いよいよ今週は折り返し地点。もうあと半分で終わってしまうのだと思うと今か...

(アニメ感想) ロケットガール 第7話 「グラヴィティ -gravity-」

ロケットガール 1 限定版地球への帰還を無事果たしたゆかりとマツリ。しかし、着水したそこはなんとゆかりの母校、ネリス女学院の中庭だった!多くの生徒達に囲まれ戸惑う、ゆかり。そこに一人の女子高生が声をかけてきた・・・。

TVアニメ ロケットガール 第7話 グラヴィティ -gravity- 感想

「TVアニメ ロケットガール」さーて、第6話からの続きでネリス女学院の中庭でしたっけ?とにかくプールらしき場所に落ちてきたゆかりとマツリです。基本的にロケガの感想は、一度見たまんまの記憶を頼りにマイロ

ロケットガール mission07 グラヴィティ

さて、前回のコメントでtokuさんが提示しておられました疑問点。なぜ、オービターがネリ女に落ちたのかに対しての明確な答えが示されましたね。原作では、ゆかりの怨みだったわけですが…。 「ゆかりが、ここに帰ってきたいと思ったから」 そうか…そう

ロケットガール 第7話「グラヴィティ -gravity-」

ゆかりたちが落ちたのはネリス女学院の中庭! 宇宙飛行士のゆかりに憧れる後輩の三浦茜登場です。 ゆかりは、約束は果たしたと宇宙飛行士を辞めると言うけど… 1クールも半分をすぎ、3人目のパイロット茜登場です。

アニメ「ロケットガール」 第7話 感想。

第7話「グラヴィティ-gravity-」地球への帰還を果たしたゆかりとマツリだったが、着水した場所は、何とネリス女学院。ゆかり達の様子を見ていた校長は、自分の下を訪れていた三浦茜にゆかりを呼んでくる様に頼む。校長、今までにない事態にパニックになっています。確かに

[~FWR~]ロケットガール 4月06日付 第7回「グラヴィティ -gravity-」

ロケットガール 4月06日付 第7回「グラヴィティ -gravity-」今回はネリス女学院のプールに着水したゆかりを学院長が困りながら、叱る。そして、もう一人の宇宙飛行士が誕生しそうになる。それにしても、学院長

ロケットガール 第7話「グラヴィティ -gravity-」

ロケットガール 第7話「グラヴィティ -gravity-」茜ちゃんがついにSSAに…
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
