144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

ゴーストハント(終了)

ゴーストハントFILE8#4

 

「呪いの家」#4


死霊や悪霊の群れに襲われる麻衣たち、そして霊の一つが麻衣の体を貫く。

gh2501.jpg


不思議なことに痛みはあるが傷は無く、結界を張ったベースに避難し朝を待つことに。真砂子が感じていた霊の空虚感から霊たちは何者か操られていた使役霊と判る。翌朝、元凶と思われる3人の行者の塚で除霊を綾子は名乗り出る。法生は今までのこともあるから渋るが綾子はなぜか自信満々。そして綾子による浄霊は大成功、付近の悪霊は一掃される。綾子の力は樹の精霊の力を借りるもので生きた樹が必要で今までは条件が悪かったというもの。ただ霊以外の大きな力がまだ残っていた、「おこぶ様」それが本当の元凶であると。
gh2502.jpg


綾子の浄霊で正気に戻ることのできたナルは「祀るべき者が祀らないから祟る」のだと原因を分析、「おこぶ様」を除霊すると、神様だからと反対する法生に「ゆかいな経験をさせてもらたんだから返礼するのが礼儀だ」とお礼参りだ~!総がかりで御神体に挑むがさすがに神様は手ごわいです。それでも傲慢な態度のナルに麻衣がプライドが大事なら自分でやれと叫ぶ。祠の前に立ったナルの体から立ち上った気が拳に集まり、一気に放出、御神体は粉々に消し飛んでしまう、だがナルもまた倒れてしまう。


ナルの力は強大でそのコントロールのためリンが気孔をナルに教えたがそれでも体への負担は大きく使わないようにしていたことを教わった麻衣は挑発した自分を責めるがリンはそれに乗ったナルが悪いと容赦なし。数日後ナルの病室ではいつものメンバーが集まり、不機嫌なナルを囲み賑やかに・・・・


綾子さんいいとこ見せてくれましたが、残念最終回でした。そうそうナルも実はバビル2世だったとはねぇ。


第2期はあるのでしょうか?一般人の安原君も実は能力者だったとか()


今回で最終回でした是非続きを作ってほしいですね。


最後に、ゴーストハントの放送が関西では1週遅れのためトラックバックが遅くなりご迷惑をおかけしましたのに返信をいただきありがとうございました、また別のアニメなどでお世話になることがありましたらよろしくお願いします。ゴーストハントの記事にお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーサイト


*Edit ▽TB[11]▽CO[2]   

~ Comment ~

こんばんは 

こんばんは、ゲロロ艦長さん^^
TB遅れの件、ぜんぜん気になさらないでください~むしろTBをいただけて嬉しいですので^^

半年間放送していたものが終了してしまうと寂しいものがあります。
この作品はぜひ続編を待望したいですね。
ナルの正体もまだ謎だらけですが、いつの間にかレギュラーになっていた安原くんも気になる存在ですしww

今までTBを通し大変お世話になりました。
新アニメでもお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんわ~♪ 

フル☆マルコ さん、こんばんわ~♪
>TBをいただけて嬉しいです
恐縮です。でもこれだけ通信網が発達した日本でどうして放送日が違うのでしょうね?これも大人の事情?
ホラーのアニメは少ないので続編はぜひ作ってほしいですね。
こちらこそ新番組でもよろしくおねがいします。
ではでは
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント 第25話 FILE8 「呪いの家」 #4

明かされる真実と、綾子の活躍(笑)

ゴーストハント #25 [最終回] 「呪いの家・4」

復活ナルちゃん、やっぱりプライド高かった!(# ̄ー ̄#)ニヤちっちゃいナルちゃんもやっぱりプライド高そうだ!(☆゜д゜)ニヤリwなるほど・・・ポルターガイスト少年だったのですね、ナルちゃん。。。 

ゴーストハント 第25話 FILE8「呪いの家」 #4

綾子が最終回でようやくやってくれました。

ゴーストハント FILE8#4【第25話】

夜になり死霊の襲撃を受けた吉見家。死霊はナルの部屋を目掛け殺到し、かまいたちを操り迎撃する麻衣たちを攻撃。スパスパ切られ劣勢を強いられる中、ぼーさんが独鈷杵を窓枠に刺して結界を張り、部屋への侵入を阻止する。

ゴーストハント 第25話

FILE8 「呪いの家」 #4 (最終話)さらばゾンビ屋敷!!!坊さん大活躍です!死霊を追い払い、結界を張って一安心(´▽`) ホッ♪どうやらナルに憑いているのは使役霊らしく、お経が聞こえたことから犯人は三人六部に確定か!?翌朝三六塚へ行き、綾子が浄め

ゴーストハント 最終回感想

「最終話 FILE8 「呪いの家」#4」「終わっちゃったね、お兄ちゃん」「では、簡単に総括を」「途中から、面白くなったって印象かな。 深夜に見たら、ちょっと怖かったしね。 最終回を迎えたけど、い

ゴーストハント・第25話

「呪いの家♯4」 襲い掛かる死霊たち。必死の防戦でベースの確保をするものの、麻衣

ゴーストハント第25話「呪いの家#4」感想

最終話・・・どうなる??「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」早速感想。最後の最後に少~しナルのことが明らかになりましたね~。最後は皆さんが果敢に活躍、これは最終回にふさわしいストーリーでしたね。綾子の秘密も明かされました。後はリンさんとナルの関..

ゴーストハント 第22話 FILE8 「呪いの家」#4

襲いくる死霊は使役されていた。 綾子が本領を発揮し、霊を浄化! 復活したナルは、霊を操るものに逆襲を誓う。 ついに発揮されるナルの封じられた力… 最後にやっと巫女さん活躍(笑) ナルは最後までナルでした^^

+ゴーストハント【25】+

第25話「呪いの家」  おかえりなさい☆ナルたん☆(≧▽≦) ってことで・・・やっと・・・やっとだよ・・・姉さん!ナルたんの復活です!これも綾子さんのお陰なんだけれどwそんなことはどーでもいいみたいなナルに萌。(え? ラスボスは神様

ゴーストハント 第25話(最終話) FILE8 「呪いの家」 #4

ゴーストハント 第25話(最終話) FILE8 「呪いの家」 #4
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
