144分の1から

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

天保異聞妖奇士(終了)

天保異聞妖奇士説二十五

 

幕間「ヒトハアヤシ」


前島聖天に乗り込んできた西の者たち、そのなかに元閥の姿も


ayasi2501.jpg



目的は真上にある江戸城でまもなく生まれる将軍の子供に妖夷を取りつかせ影で操り、幕府を転覆させた後、南朝政権を起こし日本を征服するという結構ややこしい作戦。脱出した小笠原は上役の跡部、安部に急を知らせるが逆に捕らえられてしまう。一連の騒ぎを老中水野のせいにして失脚を狙っていたのだ。納得のいかない小笠原は前島聖天に向かう。途中水野に見捨てられても幕府を守ろうとする鳥居と怪しげな遊兵と合流するが、ってどうみてもゆき・・。前島聖天に巣くっていたムカデの妖夷をアトルを使い呼び出した西の者。


ayasi2502.jpg



小笠原と鳥居が戦っている間に捕らわれた宰蔵たちに遊兵が近づき漢神を取り出した、正体はやはりゆきあつ、江戸元と芝居を打っていたことを明かす。元閥、小笠原らの漢神を次々と取り出し奇士は武装アップ。さらに鳥居の漢神まで拝借する大盤振る舞い(最後ですしね)。西の者が開いた異界に吸い込まれるアトルを追ってゆきあつはペガサスになった雲七と異界に飛び込む。人の世界に失望したアトルはゆきあつに異界で一緒に暮らそうというが、ゆきあつは「お前が必要だ、そばにいてくれれば少しだけましになれる、お前が俺を救ってくれていたんだ」と告白(恥ずかしいセリフ禁止!)アトルはゴメンナサイゆきあつについていくことに。


蛮社改所は廃止になりましたが相変わらず奇士は続けていましたしかもボランティアで。



ayasi2503.jpg


色々と話題になった「天保異聞妖奇士」ですが今回で一応の終り、「幕間」としたのは製作側の意地かも。歴史上の人物、事件とフィクションを織り交ぜながらの物語は結構おもしろかったです。最後にとうとうゆきあつに愛の告白させましたね~、年の差幾つなんだ?宰蔵もなにげに告ってないかえ、残るはアビと江戸元・・・いや考えるのよそう()


「天保異聞妖奇士」にコメント、トラックバックをいただきました皆様、大変ありがとうございました。別のアニメなどでお世話になることがありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト


*Edit ▽TB[18]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

どうもです。ついに妖奇士も終ってしまいましたね。私は面白く見てました。
これでゲロロ様の方に送るトラックバックもなくなってしまいます。
また何か面白いのを見た時にあれば、私の方も送りに来ますので。
ではではコメントをありがとうございました。ww

お疲れ様でした 

アリスさん、こんばんわ~♪
>トラックバックもなくなってしまいます
寂しくなります(涙)お世話になりました、またおじゃますることがありましたらよろしくおねがいします。
こちらこそありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 25話(最終回)「幕間 ヒトハアヤシ」

人は物語なしに、生きていけない――。 江戸元に斬られ往壓が倒れた。 西の者は、江戸城地下の前島聖天に現れ、眠れる妖夷を解き放つ! 蛮社改所、最後の戦い――。 サブタイは幕間といいつつ、一応の幕となりました^^ 最後は放三郎さんも大活躍!

天保異聞 妖奇士 幕間「ヒトハアヤシ」

うむ、ついに終わってしまいましたね、妖奇士。お話としては、かなり無難な終わり方の様に思えたものの、続きはOVAシリーズと言う事で、一応の区切りは今回で・・・と言う感じだったのかな。前島聖天にて、その真上

「天保異聞妖奇士」幕間

幕間「ヒトハアヤシ」前島聖天に西の者たちが踏み込んでくる。その中に元閥の姿もあった。前島聖天から、その真上に存在する江戸城を陥落させることが目的だという。小笠原を逃し、前島聖天に留まる宰蔵。小笠原は妖夷を倒すため、幕府を守ろうとする鳥居耀蔵とともに、蛮..

妖奇士・第25話

「幕間 ヒトハアヤシ」 意気消沈して江戸へと戻ってきた狂斎。話を尋ねる親分に、狂

天保異聞 妖奇士 第25話(終)

サブタイトル「ヒトハアヤシ」  西の者たちの強襲を受け、前島聖天を占拠された小笠原。  奇士たちを失い、ひとり前島聖天に戻ろうとする小笠原に声をかけたのは...

妖奇士: 幕間

天保異聞 妖奇士 幕間「ヒトハアヤシ」 人は物語なしでは生きていけない。 結びの一節。 打ち切りになった作り手達の凄まじい怨念がこもっておりますな(苦笑)

天保異聞 妖奇士 #25 幕間 [最終回] 「ヒトハアヤシ」

往壓さん、中腰体制お疲れ様でした(´・ω・`;) ↓ ↓

天保異聞 妖奇士 幕間 「ヒトハアヤシ」 感想

人は、物語なしに生きてはいけない――

天保異聞 妖奇士 幕間「ヒトハアヤシ」

奇士はどうなる?

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 幕間(まくあい)『ヒトハアヤシ』

幕間(まくあい)『ヒトハアヤシ』

天保異聞 妖奇士 最終話「ヒトハアヤシ」

 通行人が眉を顰める中、馬に乗ってやってきたのは狂斎だった。岡っ引きの親分が馬から降ろして気付くが、その表情は暗かった。親分が往壓と一緒ではなかったのかと尋ねるとようやく反応した。往壓は死に、他の奇士も一人もいないと狂斎は呟いた。更にこの世に神はいないの
  • from 草紙 
  • at 2007.04.02 13:14

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 幕間(まくあい)「ヒトハアヤシ」

ついに幕間来ました。まあ、OVAがあるから最終話ではないのですけど。でも、おそらくよっぽどこの作品が好きな人以外は、これが最終話なんだと思いますが。wwだけど、私の意見としてはなかなか楽しく見られたアニ

天保異聞 妖奇士 幕間 「ヒトハアヤシ」

江戸元が味方でよかった。悪役も萌えましたがvいやぁ、本当に終わっちゃいましたね(笑)早いもんだ。OVAが出るとか?おぉ!はりきってますねぇ!元はといえばギアスと時間帯逆だったとか言いますが、まぁ妖奇士的には深夜の方が人気出てたと思うけど、ギアス的には深夜

いい歳こいて奇士好き 幕間

 思いのほか上手くできた(一応の)最終回でした。ギアス・メビウスとみて一番纏め方が上手かったんじゃないですかね? なんといっても江戸元のベビーターン!先週ヒールターンしたと思ったら最終局面では西の者を見

天保異聞妖奇士 幕間『ヒトハアヤシ』感想

今回は漢神祭!あやかしあやし、よかったよ!!

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第25話 「ヒトハアヤシ」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 三前島聖天に西の者達が現われた。その中には元閥の姿が・・・。「今日より、前島聖天は我々後南朝のものとなる!」不敵なる宣言。宰蔵は、小笠原を逃がし、西の者に立ち向かう。だが、その前に立ちはだかったのがかつての仲間、元閥だっ...

天保異聞妖奇士 幕間「ヒトハアヤシ」

天保異聞妖奇士の最終話を見ました。幕間 ヒトハアヤシ一人、項垂れて戻ってきた狂斎。「往…往壓か。奴は死んだ…。奴だけじゃない。もう奇士は一人もいない…」「それってどういう意味でい!?あいつらが死ぬ!?そんなことがあるもんかい!!」岡っぴきが狂斎の襟を掴んで叫..

「天保異聞 妖奇士」 25話 幕間『ヒトハアヤシ』

なんともいろいろ性急な展開だった。そこら辺はしょうがないんだろうけどもどかんどかんともっとゆっくりやる予定だったんだろうなぁと思えるものが矢継ぎ早に出てきたりしてそこら辺は先週に引き続いておもしろかった
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。